FC2ブログ

ガチで、なにがあった

Category呟き(主張と叫び)
0
某ウィルスが、現実を突きつけてきたせいなのか

初めて、食品棚から

モノが全くなくなる(閉店は除外)現象が

ちびちゃんの住んでる地域で起こってしまった。

一日前は

商品が在ったというのに

次の日に、買い物に行ったら

色々なものが、売り切れていたらしい。

空っぽの棚の写真見たけど

………物流は滞ることは無いと、大手スーパーや

物流に努めている人達が言っていたけれど

本当に、如何した?

ちびちゃん、自分が、モモの缶詰を買おうかするまいか………迷っていたら

横から来た人に、全部持っていかれたらしい。

それ以外にも、棚にあった

電子レンジで温めるだけのごはんも、其処にあるだけの奴を全部買っていく人や

籠一杯のカップ麺とか、お菓子を大量に箱買いしていく人たちの姿を見たとな………。

幸い、相方君が仕事から早く帰ってきていたので

訳話して、急いで、ちびちゃんのトコに行って、他所のスーパーまで連れて行きました。

其処は食料品は充分(そこそこ大手)だったので、心配はいりませんでしたけど。

唯閉店時間は変更で、買い物できたのは

閉店30分前(笑)

うん。変更は仕方ない。

ほんとにねえ。

まさか身近な場所で

そんな事が起こるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。

まあ、暫くは大丈夫っぽいからいいんだけど(相方君の移動先がまだ発表されてないので、次からは簡単に動けない)

後まさか、大学の寮も暫く閉鎖になるなんて思わなかった。

此れもウィルス対策で、クラスターを作らない様にする為なんだろうけど

遠方から来ている子達が殆どだから、皆、慌ててると思う。

授業開始も延期にするかどうかまだ本決まりになってないから

ちびちゃんも動けないし………。

………皆願う事は一緒だけど、本当に早く治まってほしい。





スポンサーサイト



0 Comments