ゆえの日常生活と創作小話。
いや、だから………出掛ける寸前にだね
2016年10月26日 (水) | 編集 |
朝から大騒動勃発

下手したら

要らん金を使う処だったよ。

つうか、犬のおまわりさんに、お願いするところだったし………



「定期が無い!」



誰のかといえば

我が家の(ちびちゃん)

学校に通うには、スクールバスを利用しているのですが

其の定期が入っている

生徒手帳を、どこかに仕舞ったのか、将又、バスに落としたのか

下手したら、道に、落ちてしまったのか!!

そんなわけで、ばたばたと、探しまくってもない!!

時間は迫るので、一応、其れでも……バスには乗車できるので

運転手さんに聞いて後に、学校の事務所に相談してから決めようとなり

家から送り出したのですが

でも結局、バスの運転手さんに聞いても

落とし物の事は聞いてないと云われ

あーーー最悪、買い直しだ。と思っていたのですが

ちびちゃん、学校についてから

もう一度探し直してみると在り、探してなかったら

うん、買い直し+近くの交番に、ダメもとで聞きに行く………。

暫くしたら、ちびちゃんからメールが届き




「お弁当の入っている、バッグの底にあったわ!!」



って、うおーーーい!!

これ、灯台下暗し?

朝、袋の中にいれてるとき気付かなかったんだが………。

そもそも、保冷バッグの中に弁当を入れ

更にだ。そのまんま持たせてもいいところに、ミニバッグに入れて持たせてるんだよね。

けど、最近バッグの中を見ずに、開いて

ポンって、入れてるわ(笑)


久々に焦らす出来事だった………。

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可