ゆえの日常生活と創作小話。
未だ不安なんだけどね~~~
2014年11月04日 (火) | 編集 |


10月は略、モブログばっかりでしたね(笑)

まともに、文字書いてないし

……ハロウィン前日は、準備で大忙しでした。

ちびちゃんに頼まれて

約30人分のクッキーを作る為に、フード・プロセッサー活用し捲りです。

うん……此れ無かったら、多分無理です。

コロコロ・クッキーなら、大量に作れるので

生地の種類は(かぼちゃ・ココア・レモン)にしたのですが

だが、しかーし!!

レモンは……粉の配合量が多すぎた為、失敗してしまいました。

此れ焼いた後、味見したら……苦かった。

レモン生地作ってる時も、なんとなく……生姜っぽい匂いがした(笑)

なのでレモン以外のクッキーを、全部焼いて

ちびちゃん

全部ラッピングして、学校の友達に渡しました。

そーなのよね、今回最後に作ったものは

写メしていなかったから…・…10月最終日に、飾れなかったのよね。

ハロウィン終わった翌日に

ホットケーキ・ミックスを使った(カップ・ケーキ)も

ちびちゃんが、学校に持って行ってしまったので

又、写メ出来なかったのよね。

うん……。

ま、未だ、かぼちゃの……かぼちゃの、お菓子は作り足らないので

当分続くと思います。

でも今月からは……ミシン掛け作業をするので、ちょっと無理かも知れない。





別館にて

久々に……狼親子の話を更新始めました。

つーか

ハロウィンっぽくって感じで

ホラーな世界を、一寸目指してみたり?

個人的に復活させたい人とか

オリジナルキャラ、出そうとして見たり?

多分、艶っぽい部分を

取り除けば、こっちに……引っ張って来れるかな(笑)

そうなる様に、頑張るかな?





***知らぬ間に、拍手して頂きありがとうございます!!***

拍手して下さった、皆さま

とても励みになります!!

本当に、ありがとうございました!!

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可