ゆえの日常生活と創作小話。
書類の中身が怖い
2014年07月12日 (土) | 編集 |

美容院に行ってきました(笑)

来週には懇談が控えているので

いい加減、髪の毛を染め直さねばと思いまして

染め直しと、髪の毛がね

頸の周辺に纏わりつくので、今回は思い切って短くしてきました。

うん、すっきり!!

で、その時に偶然なのですが

ゆえの母親も同じ美容院に来ちゃいまして

うん……ちょっと吃驚した。

以前から、ちびちゃんの友達のお母さんとは

同じ美容院で何回か逢ったけど

まさか……うちのママと遭遇するとは、思ってもみなかったよ!

店員さんも笑っちゃうわ~~~

でも、ゆえの方は染め直しがあったものですから

ママの方が終わるのが早かった…………(笑)

そして今回のゆえの髪型を見て

ちびちゃんの言葉は




「…………男の子みたい」



いいじゃないか!髪の毛は伸びてくるんだ!!

そうだ……夏の終わりには、首のあたり迄伸びてるさ(笑)

でもシャンプーは楽だし、乾かすのも短時間で済む……ホント、楽だわ

髪の毛はアッシュピンクだけど

此れ一週間したら

色落ちするんだよね……後は茶色なんだなあ



テストの結果……ハッキリ判ったよ!!

ちびちゃん、君は「理数」に弱い!!

追試は……テスト結果悪くても、提出物関係や授業態度等に問題がないので

今の処免れてる……っていうか

追試が無いって云う結果に、皆吃驚らしい……うん(部活動の先輩も、滅茶心配してくれてたけど)

けど油断できないな(笑)

と或る教科だけ、心配だ。

まあ後は補習があれば、っていうか補習に呼ばれたら

素直に行かせよう……夏休みは期末考査で躓いた処を勉強させて

兎に角リビングで勉強だ!!

でもね?

テスト結果が出る度に

ゆえも、ちびちゃんも口をそろえて云うのが

「「やればできる子」」

「「おバカじゃなかった!!」」

此れ本当に、二人で云ってるんです。

うん……小さな事かも知れないし、たいしたことのない事なのかもしれないけど

我が家にとっては、大事なことだったりする。

ま、本人も勉強に関しては気にするようになってきたようにも見えるし

うん、しっかり復習して貰おう!!



そして塾から送られてきたであろう

模試の結果

今日届くんだけど

結果が

滅茶苦茶、怖いわ~~~

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可