ゆえの日常生活と創作小話。
明日は、ジャージ着ないのね
2014年06月24日 (火) | 編集 |


明日は代休の為

お弁当作りは、お休みです!!

寝坊したいところですが

出来ません!!

Gガンダムとか、GIANTは見たいけど

単純に、ちびちゃんの部活動があるから(笑)

県大に向けての自主練習だそうです。

午前中だけだと云う話なんですが

なんでしょう?其の後皆で、ご飯位は食べそうなんだが

良く考えたら

あの周辺、マックとか無いのよね(笑)

交通手段もバスか、ア○トラム位だし…………

まあ明日はゆえも銀行とか色々用事があるので、素直に解散なら、ちびちゃんと合流だろうな(笑)

でも練習って云うから、てっきり

ジャージって思っていたけれど……私服なのね(笑)






二週間前に漬け込んだ(塩レモン)

良い感じに浸かっていたので

肉料理に、塩レモンを使ってみました。

うん、さっぱりとした仕上がり

ちびちゃんには好評だったけど

相方君はなあ~~~……肉が食べれればいいと云う(笑)

味付けは

余り関係ないようで

まあ……うん、そうだよね

夏の季節には欠かせなくなりそうなので

冷蔵庫で常備に為るかもしれない(笑)


お弁当の、ご飯関係

そろそろ飽きてきたらしい……オムライスは別らしいが(笑)

一度やってみたいねと言ってるのが

饂飩弁当(笑)

饂飩の露と饂飩を別々に用意して

饂飩を解す為の出汁も用意しておいて

其れを学校に持って行かせる!!

此れと、あと……カレー(笑)

ルウと、ご飯は別々!!

親子丼は

ちゃんと弁当用のレシピがあったので

其れもやってみようかなとか思ってます。

おかずに関しては落ち着いたみたいですが

ご飯関係は捻りが未だ足りないようです…………。

サンドイッチとか持って行かせてはみたいけど

実は余り作った事がないのよね。

サンド用のパンで

ロールサンドとかは、良く作っていたけれど

具に関しての好みが激しいのよね。

はあ~~~まだまだ修行だね。


スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可