ゆえの日常生活と創作小話。
天気は不安定だけど
2014年06月06日 (金) | 編集 |


本日から日曜日まで

地元の(浴衣)祭りが始まります……地元での3大祭りと称されている内の一つなんですが

初日に祭りに行けないのは、何時もの事

最初の金曜日は、エイサーの練習

なので大体土曜日に、ちびちゃんと2人で行って

仕事を終えた相方君と合流してから

帰宅が、恒例のパターンなのですが

今年は、ちょっと違う…………(笑)

何しろ、ちびちゃん

部活動の遠征が入ってしまっているのだから

当然、土日に祭りには行く事が出来ない…………。

此れに気付いた時の

ちびちゃんの落ち込みようは、何とも云えず

遠征帰りに祭りに寄って帰るとか云っていたが

おいおい、忘れていらっしゃるが

祭りは、何処からこんなに人が来るんだと云いたくなる位

滅茶苦茶、多いときてるし

第一遠征の荷物を持って移動は、辛いぞ?

何時も荷物が多い時、使用している

コインロッカーに辿り着くまでは、大変だしね……。

其れを指摘すれば、納得して

其れ以上は何も言わずじまいでした。っていうか、遠征の次の日、学校だって判ってるのかい?

此の調子だと3年間は、祭り開催と遠征が、略打つかりそうだが

此れも良い思い出となるでしょう(笑)

因みに、ゆえと相方君は……こっそり行く予定です。

行っちゃだめって……云われているんですけど

うんでも……お土産購入してくる予定です。

定番のアレですけどね?






昨日で終わってしまった……BORDER

最終回……何でしょう?

後味悪いように思えたのですが

BORDERっていう意味は、そういう事も含まれての意味だったのか?

でも報われない……。

飛び越えてはいけない一線を越えてしまった主人公に対して

最後の、あの言葉

「ようこそ、こちら側の世界へ」って…………ええーーーーーって、叫んでしまったよ。

なんか物凄く消化不良だ……其の前の刑事ドラマもなあ

なんかなあ~~~やりきれなさを感じてしまった。

今回の結末って

どちらの作品も、報われてないのだが……物凄く鬱々してしまうのだが

うーん……なんかねえ悶々としてしまうのだよ。






ミシンがけ順調なんだけど

糸が、やばい(笑)

途中で切れそうなので、本日購入に行かねば!!

そして小説はですね

りりんちゃんの話は途中まで、良い所で区切ってまして

ポメ吉で打ち込んでる、AGEの夏ネタも順調

さて本日も良い所迄ミシン準備して

ポメで打ちこみますかね(笑)

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可