FC2ブログ

其れは流石に……拙いでしょ




GW……ちょっとだけ遠出して

写メも撮ってきたので、又改めてUP仕様と考えてます。




……が、此の期間中

ちょっとした事件が、我が家で起っちゃいました。



うん、なんていうか……何ていえばいいのか





甥っ子の自転車が盗難に遭ってしまいました。

と云いますか

此の自転車騒動……甥っ子にも落ち度があり過ぎるんですけどね?

二重ロックしておけと云われてるにも係らず

其れを普段からする癖をしていなかったらしくて(甥っ子は自転車通学)

盗難に遭うとは、考えていなかったようです。

否、甥っ子が被害に遭った場所は

普段からゆえ達も良く知っている場所であり、遊び慣れてる場所

其の場所には、ちゃんと自転車やバイクの盗難に関しての

注意書きがしてあるんですけどね。

なので此の事件が起こった日

下の階に住む両親の家では、甥っ子の母親の……雷が凄まじかったそうです。

夕食を味わって食べたかどうかも、良く判らないほど

其れが使い込んである自転車なら、まだ多少は違ったかもしれない。

けれど残念ながら、彼の場合は(新品)であり、変速ギアつき

甥っ子は、ちびちゃんと同い年

お祝いの様な形で購入してるから、尚更なんだよ……。

とはいえ、此れで防犯に対する意識は上がったとは思うけど

……しかし此処で、ちょっと謎が出てきた。

普通自転車販売店で購入する時には

防犯登録も一緒にする筈なんだけど……其れをしていなかったのは、如何してだろう?

ゆえ達の場合は販売店員さんが説明してくれたんだけど

甥っ子達が購入した場所では説明がなかったらしい…………。

其れって如何なんだろう?

良く判らないな……。




だがしかーし!!

真昼間から正々堂々と……モノを攫っていくとは

善悪に対する意識の感覚は麻痺してしまっているのだろうか?



スポンサーサイト



テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿