ゆえの日常生活と創作小話。
毎朝のリズム
2014年04月16日 (水) | 編集 |



少しずつですが

毎朝の弁当作りに慣れて来ました。

ちびちゃんの、お弁当(笑)

毎日何を持って行かせようかと

色々と考えて仕舞いますが、何でしょう……ちょっと作り乍

どれだけ弁当作りに掛ける時間を短縮できるか?

そんな事を思いつつ、毎朝作ってます。

夕食の献立メニューを

ちょっとだけ多目に作り

幾つか小分けにして、冷凍に掛けてます。

今日は、ホウレン草のバター焼きをして、冷凍に掛ける予定だったりする。

冷凍保存の本……今度購入してこよ。







昨日今日は、ちびちゃん

学校行事で、一泊二日のお泊まりに(笑)

クラスメイトや、ほかのクラスの子達とも

親睦を深める為もあるけれど、何故か漢字検定の勉強も

其の中に組まれているようです。

うん、此の漢字検定は、学校の必修らしい……(笑)

聞いてて、ちびちゃん……大丈夫かって思ってしまった。

取敢えず、頑張れとしか言いようがない。

毎日、憶える事を手伝うかな……。


しかし、ちびちゃんがいないから

寝坊をしようと思ってたのに

何故でしょう?

決まった時間に起きてしまった。

弁当作りする時間に(笑)

慣れてきたのかな?




暫く小説を打ってない。

うん……ちょっとゆっくり打ち込んでみよう。




拍手を下さった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可