ゆえの日常生活と創作小話。
忘れて貰っても良いですか
2013年12月24日 (火) | 編集 |


クリスマスなんですけど

ネタ的には

考えて見たんですけどね

明日出来れば

書けたら良いなとか

そんな事を

ぼんやりと考えて見たり?

うん………仔修とかね

仔修は仔修でも

久々に、虚圏親子のほうで(笑)

グリムジョーと仔修でね(笑)

ナイトメアビフォアみたいな感じのノリで(笑)

ビフォアで、ジャックでしたっけ?

あの方、犬飼っていましたよね?うろ覚えなんですけど

ビフォアの、パズルあるんですが

見事にジャックだらけなんで、他の住人が描かれていない(笑)

あの犬を………鰤に出てくる

虚圏の犬に見立てまして

うん。短文でもいいんで、頭に描いてる構図を小説にしてみようと思います。

無駄に足掻いてみる(笑)

AGEの場合は、きっと親子で初めて迎えるクリスマスな噺の方向で(笑)

でもきっとそこにも…ゼハートが出るんだ。

あ、でも………ゼラの初めて迎えるクリスマスでもいいな(笑)

此処最近、やばいなと感じている事は

以前であれば

スラスラ出てきた、鰤のキャラ名を略度忘れしてる

小説打つ時に調べなきゃならない。

しかも資料は片付けてあるので、引っ張り出さなきゃならん!!

別館でも困るんで、もうそろそろ…必要な物を出しておこうか………。



とうとう、顔ばれしてしまった!!

毎年クリスマスケーキは

相方君の務めている、お店で予約しなきゃならんのですが

ゆえ自身が

相方君のお店に通う事が略ないので

顔ばれしていなかったのだが

が、本日………顔ばれしてしまった!!

此処一週間ばかり

相方君、何故か風邪を引いてしまって、なかなか治らない。

で、クリスマス前日

店長と少し喧々囂々してしまって、お店にケーキを取りに行く事を躊躇いまして

相方君の代わりに、ゆえが取りに行ったのですが

相方君は、ゆえに渡していた引き換え用紙の中に

年末に持って帰る筈の物の注文用紙まで挟んでいたらしく

ケーキだけなのに、何故にこんなに時間が掛かると思っていた、謎が漸く解けたよ。

ケーキ+年末用品までじゃあ

時間かかるわ(笑)

其の時に、ばれたんだよね。ゆえを知っている店員さんに逢ってしまってさ

うん、思いっきりばれた。

あの場にいた店員さん達に、思いっきりばれた………。

ゆえはヒッソリ貰って帰る予定にしていたのにいいいいい~~~!!

勿論年末用品に関しては

相方君に電話して確認して、年明ける前に、持って帰るとのことでしたので

其の侭預かりに為りました。

うん………とてもじゃないけど

ケーキ二つに、夕食の材料………年末用品ときたら

ゆえ一人じゃ無理です。

勿論帰りは、お礼とお詫びして帰りましたけど………気のせいでしょうか?

皆物凄い、にこやかだったような気がします。

うわああああ~~~みんな、忘れて~~~~~!!








江口さんと、鳥海さんの………と或るCDに惹かれ、購入迷ってる。

けど多分購入するんだろうな。

明日いけたらいいけど、無理っぽいかも………出来ない事は無いけどな(笑)

布地も届いたしね。

それを乗り切る為にも、栄養補給だよねえ~~~。

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可