ゆえの日常生活と創作小話。
美味しく、楽しくかな
2013年05月08日 (水) | 編集 |

ゴーヤちゃんの、ドラ焼き?

否、こっちじゃ…三笠とかで通じるんだけど

うん、地元の祭りでPRに来てて

武将隊の皆さまから、無料で頂いたのだが

すみません、名前の通り

ゴーヤの粉末が、生地の中に入っているのか

其れとも餡子の中に混ぜてあるのか

物凄く、不安だったのですが

なんてことは無い

うん

単に、生地に

ゴーヤちゃんの焼印が施してあるだけでした。

生地はね

何て云うのかな

蜂蜜たっぷりって感じの

しっとりさんでした。

餡子も美味しかった。

成程………此処の地域は(スウィーツ)で、有名なのか(笑)

うん、滅茶苦茶行けないけど、スウィーツ祭りがあるらしい。

結構美味しそうだった。


菓子博!!2回目行ってきました!!

結局企業の処は、入れなかったけど

けどね、うん!!

夕方!!

此れ結構良いかも~~~そう、ゆっくり回れる。工芸菓子の処とかね?

あ、但し夕方入場は、17時からでしたが

前売りとかを購入してる人は、時間関係なく、入場出来ます。

ゆえは前売りだったので、整列せずに入れました。

全国のお菓子のお土産

アレは…逆に、其処で一気に集めてるブースより

お菓子の博物館に

所々購入出来る

お菓子の方が、種類在るかもです。

そう、展示してる奴が

まんま、其処で販売してるからね。

其処でだと、ゆえの大好きな(せんべい)が購入出来ました。

栗の形の奴で、何故か富士山の焼印

其れがあるのか、ないのかで

お値段違ってました。

ぱりぱりしてました。直ぐ無くなってしまいましたが(笑)

後、因幡の白ウサギの形をした

饅頭と云うよりは

フィナンシェに近い食感と、見た目

中には白あんの様なものが入ってましたが

冷やして食べると、美味しいです。

常温よりは、冷やして食べる方が、お薦め(笑)

そして気に為っていた、クリーム善哉!!

此れがですね

タイプが2種類あって

普通の善哉と

世界遺産と名を打った(デコ盛り)タイプ、ボリューム在り

きなこアイスに、抹茶アイス、クリーム善哉に

原爆ドームを象った最中

そして杓文字の形をした煎餅が載っていると云う(笑)

下の方には、大体コーンフレークならぬ

原爆ドームの最中を崩したものが入ってます。

此れは普通の善哉にも在りました。

此の最中、皮がぱりぱりでした。クリーム善哉は、ちょっと食感が

シャーベットと、普通のアイスの中間に近いかな?

味は薄めでした。

うん…子どもの頃食べていた、クリーム善哉と違ってるんですが

此れは此れで、さっぱりと美味しく頂けます。

でもね、これはあくまで、ゆえの感想ですからね?



スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可