ゆえの日常生活と創作小話。
後にしよう
2013年05月01日 (水) | 編集 |


地元で行われている

菓子博

ちびちゃんと一緒に行ってきました。

平日なんですが

土曜日学校だったものですから

振り替え休日ですね(笑)

相方君は、その事をすっかり忘れていましたけど(笑)

頑張って行って来た。






もう企業ブースの処は、人の多さが半端ではないので

すっ飛ばしたけど

和洋菓子職人たちの…工芸菓子の展示会場は

外さずに並んで行ったさ。

但し展示品見るのも、皆ゆっくりペースで歩くから

うん、一部は遠目から見て

一部は、しっかり近くでって感じに、切り替えて見ましたよ。

ちびちゃんの目当ての飴細工

そう、ちびちゃん将来はパティシエになるとか云ってまして

希望としては、飴細工職人になりたいんだそうな

なので其処のゾーンはしっかりと、目に焼き付けてましたよ(笑)

撮影は一切禁止だったけど………仕方ないね。

全部見終わってからは

今度は全国の菓子が集まってる会場へ

北海道から始まって、全国各地のお菓子の展示

途中、その地方のお菓子購入が出来る場所が在ったんですけど

残念ながら、限定スウィーツは変えませんでした。

当たり前なんだけど、個数が少ないからね。

此れ全部見終わってから、全国のお菓子が購入出来る

別の会場があるんだけど………其処はもう人が一杯過ぎて、入場制限

いやあ、企業ブースとどっこい、どっこい?ってな位並んでました。

流石に並びはしませんでしたけど(笑)

飲食関係は、人が一杯なんだけど

結構穴場だったのは

プールがあるゾーン

ジャンクフード関係中心だけど、椅子とテーブル

ベンチとか充分あったし

レジャーシート持ってきておけば、引いて座れるし

そう、プールだけしかないから

広さは充分でした。

因みにちびちゃんは…飛び込み音を聞くと

泳ぎたくなる性格らしく

何回もプールを見ては「泳ぎたい~~~」と云ってました。

ったくそんなに云うのなら、もっとまじめにスイミング行けよ!!って

突っ込みましたけどね。

其処でワインの試飲と販売、アルコールがあって

思わず飲もうか飲むまいか、物凄く悩んだ。

うん、飲んでも良いけど

会場から出た後、ちびちゃんの買い物に付き合う予定だったので

結局、飲みませんでしたけどね。

でも駅前で、ちょっと良い感じの立ち飲み屋を見付けたんで

今度こっそり、飲んで帰ろう!!

メニューも良い感じだったしな。

お酒飲んだ後の、ラーメン食べるのも良いかも~~~

菓子博は後もう一度行く予定にしてるので、今回行けてない場所へ行く予定にしてます。

もう初っ端から、お土産購入して回ります!!

でも一番入りたい店は、ちびちゃんは苦手な飲食なので、泣く泣く諦めます。

ジャンポールエヴァンの店

ケーキとワインのセット

チョコしかないのが、ちびちゃんはNGだったらしい

唯企業さんのはなあ~~~根気がいるだろうな~~~

ヒール辛いし、スニーカーで行こう。

しかし、こんなふうに会場を回っていると

何気に迷子ネタ書きたい。

うん…パパムで書きたい。気分転換で書くかな?

スポンサーサイト
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可