FC2ブログ

秋だ、カボチャだ、Halloweenだ(笑)



マロンショート(笑)

残念ながら

カボチャは

まだ出てませんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

がくがくぶるぶる

昨日………

信じられないものを見てしまいました。

昨年の夏

直ぐ近くの土手沿いに

マムシが出た騒ぎがあって

看板を作って

注意を呼び掛けた結果

小学生の子ども達が捕まえて(赤ちゃん)

町内会長に

「みてみて~~~(褒めて、褒めて)」

そんなのりで

家に持ってきたって云う話をだったのに





うちのマンションに

エレベーターホールに

マムシが出たよ。

赤ちゃんだけどね。

ほんとうに

小さいマムシだったけどね。

怖いもんは、怖い!!

飛ぶし、噛み付くし

毒あるし

隅っこで

うろうろしてる処を

たまたま

家に早く帰って来た

相方君を呼び出して

アミで確保して

川に捨ててきました。

勿論、噛まれない様に

しっかりと

ゴミ拾いに使うやつで

頭を確保して!!




………ダッシュで使ってた

蛇確保の道具

アレ、必要かなあ~~~。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

雨でしたが

……ちびちゃんの引っ越し

一応完了(笑)

細々した物は、まだまだ必要ですが

こっちが終わるまで、ブログを放っておいてしまった。

まあ勉強道具に関しては

ご自分で

本棚とかに整理して貰うしかないのしね。

生活に必要な

家電製品や布団とかは用意したし

食料とかも

バイト先の賄や

調理実習や

我が家からの食糧調達品などもありますから

食べることに関しては困らんわね。

後は………

ちょっとだけ、危機感持って

大学の成績と自動車免許を頑張ってもらいましょう。

元々勉強時間確保の為の、一人暮らしだからね。

うん。

大学入学時とは

ちょっと進路変更になりそうだけど

其れの勉強は

就職してからでも大丈夫のようだし(卒業してからも、コツコツ勉強しなきゃならんけどね)





でもねーーー

身内で

完璧な将来が決まっている

家族が

二家族もいまして

だからねーーー

身内が色々と完璧な将来を描いてるせいか

我が家が

ちょっと方向性変えることになりそうなので

それでまーーーた

ごちゃごちゃ、云ってきそうな

気配があるんですよね。

完璧な未来図が崩れると駄目っぽいみたいだし

多分五月蠅いし、裏では何言ってくれてんのかって感じだし(裏で云ってるのは知ってる。だって、ばらしてくれるしね)





最近色々と板を読んでるせいか、なんか当て嵌まってきそうで怖い。








元々ゆえは

一人で作業するのが好きなんだよ。

ちびちゃんの前で

好き勝手に言ってくれるのは構わんが

そんなに云ってくれると

身内が一番隠したい事実、全部ぶちまけんぞ!!(完璧な二家族さん達が知らん事実で、絶対知って欲しくない事)

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

気になりすぎて



ちびちゃんに

連れられて(笑)

マンゴーは

ちびちゃん

ゆえは

焦がしキャラメルソースのチーズケーキと

此処には載せてないけど

白ワインを頼んでました(笑)

距離ある

ちょっと信じられなかったんだが

ちょこっと前に

物凄く雨が降った日が在って

マンション前が

軽く水没してたらしい。

その状態を

ゆえは見てなかったが

……見たくても

雷鳴り響いてたんで、出るに出れなかったんだが。

で、今日

買い物帰りに、親から聞いたの。

如何もマンションの下にある

店舗まで

車の補助に使ってる物体が、流れてきたらしい。

マンションの隣って

スーパーの駐車場なんだけど

其処のさらに隣の駐車場で使ってる補助板なんだそうな………

水の勢いもだけど

そんなとこから流れてくるのって………。

普段滅多にない事に

ちょっと吃驚した。



テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

あら~~~

1日に

更新して以来

更新らしい更新してないわ(笑)



色々とあったんですけどね~~~。

色々あり過ぎて

文字打つのに

迷ったりね。

寝落ちしたりね。



此処最近、本当に

何でか

リビングで

寝落ちって云うパターンが多くて

1週間のうち

ほぼ半分は

リビングの床と、お友達(笑)

マジ、お布団で寝たい。

ほんとに

ホラーとか

こわーーーい話とか

後、ガンダムね。

今、ウィングなのに

トロワメインの話だったのに

そんなん見ていた筈なのに

何時の間にか寝ちゃってる。

折角8月は

ホラー特集

一杯あったのに

殆ど寝落ちパターン………。

……やっぱり、チューハイ(350)を

2本って云うのは

やばかったかなあ。

そんなに、弱くなかったんだけど

ワインだとそうでもないんだけどなあ。

ホラー視る為にも

体調管理に気を付けよ。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

受けた意味が

……八月の終わりに

我が家は

車検を受けたのですが

その数日後

ありえなーーーい事が起こってしまった!!

バイトの終わった

ちびちゃんを

夜、迎えに行った帰り道

真っ暗な道

ライトはあるけど

照らしてるけど

車も走ってるけど

かつん

がつん!!

一回目は

控えめに

二回目は

物凄く大きな音がして

何の音がしたのか

全員

かなり吃驚して

小石でも撥ねたのか?

車検受けたばっかりなのに

やめて!

前みたいに

マフラーぶっ壊れ!!って云うのは

嫌よーーー!!って

車の中で話してたのですが………

その翌日

仕事の終わった相方君からの電話で

フロントガラスの右側に

罅が入ってるのが判明

おまけに約20センチくらいの

引っ掻いた様な線も入ってるのが分かって

其の侭、車の営業担当の処に

速攻持ってきました。

で、明日

フロントガラスを直すので

我が家は

また一日代車で過ごす予定(笑)

車検で

代車を運転してるとき

相方君は

乗り慣れない車種だったので、ちょっと運転し辛そうだった。

今回届くのは

何の代車なんだろう?

ちょっと楽しみではあるが

しかし、車検受けた時もそうだったけど

なんか予定していなかったバッテリー交換(一部破損してたそうな)が在ったため

料金が………聞いてた金額より、オーバーして泣きたい心境だったけど

更に

フロント交換で

その金額が

車検の

最初の予定金額と

一緒だった時には

更に泣きたかった。

まあ保険適用出来るって確認とれてるからいいけど

唯、来月の保険引き落としが怖いわ。

金額UPなんだもん。

はあ

此れ以上

余計な金額出費は勘弁でござる。






続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学