ゆえの日常生活と創作小話。
前回の
2017年09月30日 (土) | 編集 |



ランチでデザートまで(笑)

あずき珈琲ゼリー

あずきクレープ

クレープ生地は

もっちりで、カリッと仕上げてありました。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
点検だったし
2017年09月29日 (金) | 編集 |



昨日のランチ(笑)

消防点検だったので

ぐるぐるマンション回ってました。

いつも

11月辺りなんだけど

何故か今回は早くきた。

何でだろう?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
秋だしね
2017年09月28日 (木) | 編集 |

履き心地が良かったので

もう一本追加

珍しくキャメル色(笑)

ネイビーのシャツは

持っていなかったりする。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
インスタを意識してみる
2017年09月28日 (木) | 編集 |



やってないけどねー(笑)

フルーツタルトです。

あちこちフルーツが散らばってるので

ついつい撮ってしまう。

次はパイナップルのチーズケーキ購入しようかなあ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
流石に
2017年09月27日 (水) | 編集 |

普段中々食べれない

アイスを選ぶ。

バニラと焼き林檎

昨日

日中の気温が暑すぎだ。

でもそんな状態でもないと

アイスがたべれないという(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
耐えられんので
2017年09月25日 (月) | 編集 |
……指先の症状が

もう酷くなる一方なのと

親の「病院へ、GO!」コールが激しくなるので

今朝行ってました。

先生も

ゆえの指先を見て

先生が

今まで見てきた症状と異なるらしくて

「なんかある」には違いないそうなんですが

さて一体、何が原因なのやら。

取敢えず、以前処方して頂いた

薬と、塗り薬

更には保湿クリームも処方して頂いて

当分は、其れで様子見です。

又暫く経過したら

病院行ってきます。

此の状態で、キーボードの扱いも

ミシン作業も

結構辛いので

一発で終わってほしいのだけど

如何出るだろうねえ(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
頂き物
2017年09月23日 (土) | 編集 |



ちびちゃん

後輩から

もらったそうな(笑)

体育祭で

此れは毎年

売り出されています。

一人で

見に行く事が

殆どだったので

購入しても

持ち帰りを考えると

どよーんだったので(笑)

ちょっと嬉しい出来事でした。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
モンブランな季節
2017年09月21日 (木) | 編集 |

白ワインを合わせて

食してました。

味かえは

唐揚げだったりする(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
お手上げじゃ
2017年09月21日 (木) | 編集 |
印刷しなきゃいけん奴があったんだが

これ以前もあったんだが

Wi-Fi繋がってんのに

何故か印刷出来なくて

印刷関係の場所確認しても

何故か繋がらん。

朝から作業してるのに

午後になっても

全くと云っていいほど

印刷出来ん。

確認しなきゃいけん場所は

確認したんだ。

印刷選択して、失敗した奴は

全部消去して

なーのーに!!

何で駄目なの?

もうやだ。

誰か代わりに見て!!

もう、消防署に提出しなきゃならん書類あるのに

いいけどさ。

向こうでも

こっちが云えば用意してもらえるけどさ。

でもね、でもね?

なんで印刷できないかなあ。

此れ、此の困ったちゃん。

持続するようなら

ちょっと本格的に見てもらわんと駄目よねえ。

どっちがあれなんか。

ほんと困る。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
アキイロ
2017年09月20日 (水) | 編集 |


ピスタチオと和栗

一瞬

抹茶かと思ってしまった。

改めて

ピスタチオって

元々

どんな味だっけ(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
ハロウィンチョコ
2017年09月19日 (火) | 編集 |

早々に見付けた(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
優勝セール
2017年09月18日 (月) | 編集 |
明日から始まる(笑)

本当は

地元優勝っていうのが

夢でしたが

台風じゃあね。

どう足掻いても、如何にもならない。

うん。

自然に立ち向かえるわけないしね。

地元じゃなかったけど

甲子園って云う場所での

優勝なわけで

或る意味特別だ。

ちびちゃんも卒業した

高校も

夏は準優勝したしね(笑)

準優勝した年の体育祭は

残念ながら

入場制限あるんで

ちびちゃん達は遊びに行けないけど

普段の日には

結構先生方に相談や、逢いに行ってるからな(笑)

ま、本人は

大学祭の準備で忙しいから

そんな余裕はないって云ってましたけどね?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
秋物
2017年09月14日 (木) | 編集 |


差し色から

始めてみよう(笑)

でも

ボルドーや

バーガンディも好きなんだ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
移り変わり
2017年09月14日 (木) | 編集 |


うっすーいピンクが

やけに部屋のなかに

入り込んできた…

それから後の撮影したもの。

朝の時間も撮りたいけど

まだ難しいかなあ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
一気に出すなら手続きだよねえ
2017年09月13日 (水) | 編集 |
家の片づけ真っ最中

年内に片付く予感はしない。

大型ごみの分解したいけど

スズメバチさんが怖くて

お外で

分解が出来ない。

朝の襲来がないように

ぷしゅーーーっと

風に乗るように

撒き散らしているんだけど

果たして

効果あるのかなあ?

取敢えずは

資源ごみ

其の他プラって云う日が

メインだろうなあ(笑)
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
秋冬活用
2017年09月13日 (水) | 編集 |

霞んだネイビーなんですが

撮影すると

鮮やかになるのは

なんでだろう?

フード付きのカーディガンは

初めてかもしれない(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
なぜ文字化け
2017年09月11日 (月) | 編集 |

気を使わせてしまった。

ちびちゃんが

世話になるからと思って

そうしただけなんだ。

此れは有り難く頂きます。



だがしかーし

タイトル部分が

なにゆえ

可笑しくなってるのか?

なんで?
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
ホンジツ ハ デスネ
2017年09月11日 (月) | 編集 |
昼から

健康診断に行ってきます。

結構、気が重い……

11時から始まる

韓ドラの

女の闘いより

……気が重すぎる。

どんだけ受けてないんだって話なんですけどね?(笑)

取敢えずなあ

其れ受け終わったら

ちょっとだけ禁酒解禁なんだよね。

頂き物の(ワイン)飲めるんだよね。

オクトーバーフェスもあるけど

こっちは今回も見送る可能性在りそうだしなあ。

うん。

何かミシン掛け作業の方優先になりそうだし

ちょっと小細工したいビーズアクセサリー作りも進めたいし

色々やることが増えそう。






妄想だけは

しっかりしてます!!(笑)


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
お昼はね
2017年09月08日 (金) | 編集 |


ハンバーグは駄目だけど

鶏さんは大丈夫。

たまには

こういうのも良いなあ~
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
カーキ色
2017年09月07日 (木) | 編集 |

ラウンドじゃなく

本当は

スクエアタイプで

作る予定だったけど

ちょっと考えが甘かったので

こっちに変更しました。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ネイル
2017年09月01日 (金) | 編集 |

凝った細工なんざ出来ません。

指は指でも

足下に(笑)

チョコレートと

グレイの色

チョコは実際塗ると

ミルクチョコレートみたいな

色合いになります。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ