ゆえの日常生活と創作小話。
ほそーい
2017年07月27日 (木) | 編集 |

パスタじゃなく

トマトうどんです。

味に嵌まります。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
三年ぶりなんですよ
2017年07月25日 (火) | 編集 |
3年前、ちびちゃんが

入学した時に

甲子園に連れて行って貰い

そうして



3年後に

甲子園に連れて行って貰えるという………。



本日、ちびちゃんの通っていた

学校がですね。

甲子園出場となりました。

途中、同点なるかって感じだったんですけど

9回の攻撃に点を入れることが出来て

相手の攻撃を抑えて

優勝できました。

うん。

今日は、ちびちゃん

観に行ってたんですけどね。

雨のため

一時間遅れ

尚且つ、途中雷が鳴ったため

試合も中断

そんなアクシデントのなか、よく頑張ってくれたなあ。

相手のピッチャーの子

泣きそうな顔してて、泣くな~~~って

こっちが泣きそうになった。




しかし、テレビ中継されてるとき

元担任が映し出されていたのも、吃驚したけど

ちびちゃん、結構

テレビカメラマンに映し出されてたな。

流石に録画は出来なかったよ(笑)




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ほわり、ほわり
2017年07月25日 (火) | 編集 |


チーズケーキですが

中身は

無花果が挟んであります。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
此れは普通なのか
2017年07月24日 (月) | 編集 |
今朝

不思議な現象が起こりまして

其れが、普通なのか

起こり得る事なのか

とーーーっても!!疑問なんですけど?





洗濯機の事なんですが




アレ……




真ん中の部分(底の部分ね)




外れるというか




取れてしまうのって





普通なんですか?





今まで

そんな事起こったことが無いので

其処の部分が取れるなんて、現象はね。

水切りが悪いとか、稼働していたのが、いきなり止まるとか

そういうのは理解出来るんですが

けどね、洗濯物出し終えたら

まさか底の部分が外れてますよーーーとは

誰もね、考え付かんわ!!



如何しましょう、この現象…………。

此れ、もう一回外れたら(外れた部分は、なんとか嵌めこみましたけど)

電気屋さんに、電話した方が良いのかなあ。


誰か同じ現象になった人

何処かに、いないかな?



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
次の人に託す
2017年07月22日 (土) | 編集 |
此処最近アップした山の家は

父の夢が

沢山詰まった宝物でした。




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
思い出
2017年07月22日 (土) | 編集 |


煉瓦の部分には

薪ストーブが入ります。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
おやまのおうち
2017年07月20日 (木) | 編集 |


此処に来るのは

訳あって

最後になるんだけど

このキノコ

種類なんだろう(笑)

庭に、ぼっちしてるんだけど。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
お昼兼用
2017年07月18日 (火) | 編集 |

生クリーム多いけど

甘くないので

ぺろりと

全部食べれます(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
偶然の産物だろーけど
2017年07月16日 (日) | 編集 |
時たまですが

服の中に

小銭を突っ込んでいる事を忘れて

洗濯機の中にいれて

初めて気づくこともあります。

そう洗濯機を回して

気付いた時には

何処に入り込んじゃった?な世界です。

取り出して見付かれば

ラッキーだが

見付からなかった場合

出てくるまでが大変だ。

音はすれど

形は見えずなので

本当に、自然と出てくるのを待つしかなく





本日、漸くですね。

小銭と、こんにちはをしました。





洗濯機から出てきた

お金は




すっかり綺麗に洗浄されて、ぴかぴかになってました。




持った瞬間



かる!!って云うのが、正直な感想です。




あのお金は使わず、置いときます。








相変わらず、小ネタの打ち込み続いてます…………(笑)。

玲子さん達に遊ばれてます。

そんな場面に突入中だったりして?



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
作業的には終わったが
2017年07月14日 (金) | 編集 |

うーむ。



人数が増えていくので

今回の帯がなくなったら、また追加分作業を頼まれた。

だけど

パターン的に


2.5メートル→4本

3メートル→4本

3メートル→3本



此れに、2メートル分が追加されんかっただけ、善しとしよう。







別館の(にょた)話

実は、ちまちま続きの話を作ってます。

うん。

お笑い路線は外せない。

そのうち、こっそりね。

此処に載せます。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あんこ
2017年07月12日 (水) | 編集 |

珈琲クリームじゃないよ。

きな粉だよ(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
(笑)を求めて
2017年07月11日 (火) | 編集 |
思い付くまま、気の向くまま

別館の方では

天使の小ネタを書き散らしてます。

うん。

何でしょうね?

別館で書く

天使の小ネタは

何故か、コメディ路線が多いです。

偶にシリアス~~~も打ち込んでますけど

笑いが足らないのか?

それとも

天使の思い付くネタは

シリアス路線が多いせいなのか?


一体……何処を目指してるんだろう?



取敢えず、今回の路線は(にょた)っぽいです。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
注文すると
2017年07月10日 (月) | 編集 |
うーん。

なんか、結構又……相方君達が帰ってくる時間帯に

こばわーーー!!になりそうで、怖い。

某急便の配達員さん。

それだけは、止めて!!

時間指定してるんで

其処から

ずっと待ってるんだが

如何しよう。

マジ、怖いわ。

こういう目にあうのは

二度目だったりする。

何時もの、ドライバーさんなら

早めに配達きてくれるけど

最近、新しいドライバーさんなんで、結構時間がかかる。

まあ、配達中って云うのは

検索すれば判るからいいんだけど

……相方君達が先か、ドライバーさんが先か

うーーー、落ち着かん。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
答え知りたい
2017年07月09日 (日) | 編集 |

スーパーでやっていた

ぬいぐるみの重量当て

参加したら

何気に賞が貰えた。

しかし、結局何キロだったんだ?

店頭に答えは張り出されてないんだけどね。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
使うの勿体無い
2017年07月09日 (日) | 編集 |

趣味で、陶芸をしてる方から

頂いてしまった。

売り物にしても可笑しくない。

良いのかなあ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
謎過ぎるだろ
2017年07月08日 (土) | 編集 |
此れまでにも

ちょこちょこと、短期間バイトはしてたんだ。

実際明日は、短期間のバイトの日なんだよね。

ちびちゃん

今回は定期的なうえ、長期間で

バイトすることに決めてきたんだが

本日は初日で、早出出勤(笑)

で、バイト終わったって

連絡来たのは良いが

パートさんと一緒に、銭湯行ってくるって………

……!?

なんだ、最近は仕事帰りの銭湯が、流行の兆しなのか……?

つか、うちの子

夜は先輩達や同級たちと一緒に遊ぶってあったんだけど

間に合うのか?




七夕あったのにね。

ネタが

結局、間に合わなかった……っていうか

昨日はミシン作業してたんで

何も出来なかった。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
こんな天気だけど
2017年07月06日 (木) | 編集 |
明日は七夕なんですよね。

目の前の

ケーキショップには

七夕に因んだ

新作があるのに

未だ其れに肖っている

新作を口にしてない。

明日、気が向いたら

新作購入してこようかなあ。

多分、購入しても

わらびもちと、レモンシュークリームになりそうだ。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
断面図
2017年07月05日 (水) | 編集 |

こないだのは

試し撮りだったので

中身は、こんな感じです。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
ハリネズミ
2017年07月05日 (水) | 編集 |


お寺の説法後に頂いたものらしい。

中身は

カスタードクリームでしたが

どっちから食べるべきか?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
学校内の日常っぽく
2017年07月04日 (火) | 編集 |
天使妄想ネタ更新です。


『 にぶんのいち /2』


何気ない

学校の風景みたいな感じを目指して(笑)

今回出てくるのは、飛翔と、電光のみ

此の二人は

相変わらず、お笑い芸人っぽいノリを目指して!!

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
シトラス
2017年07月03日 (月) | 編集 |

酸味があって、美味しい。

新作が沢山あるから

選びきれない。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
お昼代わり
2017年07月02日 (日) | 編集 |

新しい機種なんで
試し撮りも兼ねてです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
まっさらさら
2017年07月01日 (土) | 編集 |
結局ですね。

元々使っていたSDを

元の携帯に戻して

機種変した方には

新しいSDを入れました。

もうそれが手っ取り早いんだよ。

変更前の方は、アラーム機能が動いてるし

音楽聞く分だけには困らないんで(笑)

新しいほうで聴く事が出来ないのなら

そっちを再使用するまでだ!!

此れで、小説も打ち込めるし

ミシン掛けの時も聴く事が出来るしね!!

ってなわけで

今現在「 にぶんのいち 」第二話目の続きを打ち込むぞ!!

途中まで、打ち込んるしね。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学