ゆえの日常生活と創作小話。
調べてるんだけどなあ
2017年06月29日 (木) | 編集 |
機種変したんで

其れの取り扱い説明書を

ネットで見てるんですが

イマイチ

自分がしたい設定部分のページが見付からない。

音楽に関しても見付からんので

ちょっとマジ困る。

全部移した筈なんだけどなあ……。

でなけりゃ、前の奴に残ってるはずなんだが

其れも無かったしな。

如何しても解消されなかったら

ショップに行って

素直に聞いてくるべしですね。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
機種替えたけど
2017年06月28日 (水) | 編集 |
結局、ガラケーにしたけど(笑)

唯、SDの中にあるデータを復元したけど

ミュージック関係だけ

全くと言っていい程

復元できてない。

ちょっと、そこだけショック過ぎて

如何しようって感じです。

ネットも、あんまり接続できないし

制限気になるなら

もうワンランク変更は出来るらしいけど

でもなあ

金額がね。

そこ考えると

PCフル活用のみ考えるかなあ。

でも小説のこと考えると

イメージ曲聞けないのは

滅茶苦茶

気力ゲージが下がる。

どうすっかなあ~~~~~~

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
点検必要かなあ
2017年06月27日 (火) | 編集 |
回線や、BS関係は映るのに

地上だけ

電波受信できなくなってる。

っていうか

電波を捉えなくなってる。

なんでだろう?

否、その前に

地上波だけって、おかしくね?

お陰で

コードブルーの再放送が見れない。

直前まで

回線は

きっちり映ってたのに

ちょっと状態が酷いようなら

回線に連絡して、見てもらうかなあ。

っていうか

此れ、どっちが原因なの?
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
未だに迷う
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ガラケー好きなんだよね。

で、Lineも使えるタイプに切り替えようかなって

考えてるんだが

なんかねーーー

ちびちゃんが、迷惑メールが多くて

やっぱり専ら、Lineの使用が多いから

メールは見ないっていうのよね。

たまに連絡入れても反応なくて困ることも多い。

そうなると……ね。

でも継続か機種変えるか

期日が迫ってるんで、うん。

最近、ショップ関係のページも開けないことあるから

でもそのへんはPCで見ればいいので

そこは解決なんだが



……はあ、ガラケーのLine説明聞いてみようかな。







昨日の続きは、また後日だね。

ちょっと

お茶の間コメディ考えるの楽しい。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
更新しちゃいます、天使妄想ネタ
2017年06月24日 (土) | 編集 |
天使妄想ネタです。

先に更新しようとしたネタではありません。

またまた兄弟ネタだけど

今度は双子ネタで、どこぞの魔女っ娘の歌にもあった

似てない双子ネタ(笑)

目指すは、お茶の間コメディです。(時々シリアス在り)

オリジナル・キャラ満載です。

*飛翔と一夜が双子設定なうえ、年齢操作在り(本編だと、一夜が年上(笑))




『 にぶんのいち 』




題名は殆ど仮です。(特に決めてなかったんだよね)




[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
ミシンで、ちまちましつつも
2017年06月22日 (木) | 編集 |
ちょこちょこと、別館の小ネタとして描いていたものを

こっちに打ち込んでます。

(天使ネタ)ですけどね?

海堂兄弟ネタになりますが(笑)

こっちでは(中学生)の設定で話を進めていますが

別館では(高校生)の設定で書いてます。

何と無く(高校生)として、書きたかっただけです。

設定だけなら

高校生になった一夜は、桐ケ谷と一緒に(生徒会)入りをし

飛翔達は漸く、芸能活動が軌道に乗り始めて、顔も認識されてきたかなって感じで

忍武達は、学園が運営する大学に、其の侭上がってる感じです。

相変わらず、お兄ちゃんの目が厳しく光ってます(笑)

こっちでの打ち込みは、ミシン掛け作業と同時進行なので

土曜日までには、アップしたいなあ(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此処二日間でね
2017年06月21日 (水) | 編集 |
電波の状況が荒れるのか

昨日今日と

いきなりテレビが映らなくなるという

わけわからん状況に陥ります。

全チャンネル、ダメな時もあれば

回線だけ映るという時もあります。

ちょっとねえ……

なんでしょうね。

これ(笑)

ヒルナンデスを見てるときに

切れた電波は

今の時間、ミヤネ屋が見れてます。

コードブルー見てる時なったら

泣くぞ!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
なぜなんだ
2017年06月20日 (火) | 編集 |
なんか妙な現象起こるし

ちょっとPC操作、落ち着こうか?



此処のところ、小説のネタだけは浮かぶんで

彼是考えてる訳なんですが

さて、一体どう料理すべきかな?

って打ち込んでたら

地震起こるし

揺れが、はっきりと判ったから

気のせいじゃなかった。

今、地震ニュースしてるしね。



ゆえの処は、多分低い分だな。

ちょっと早めに切り上げて、早々に寝よ。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
急ピッチで
2017年06月18日 (日) | 編集 |
相方君の店は

本日、無事に、営業です……(笑)

やっぱり、小さく新聞に載ってました。

画像処理を施してあると、注意書きがあったので

ちょっと酷い惨状だったのかなと………。

車、完全に室内入り込んでたし

うん。

相方君は、昨日作業出来なかったので

本日は、朝早く仕事に行きました。

父の日だからなあ。

今日は、肉多目に焼こうかな。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
眠気も吹っ飛ぶわ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
相方君から、ぶっそうなメールが届いて

思わず、何度も読み返したよ。






『お店に、車が突っ込んできた!!』







………!?

ちょお、まって?

車?

はい?

え?




マジですか!!






[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
流行落ち着いたけど
2017年06月15日 (木) | 編集 |


話題になった


ハワイアンパンケーキを


今漸く、食してみる(笑)


最初は、何もつけず


次はバターを塗って


その次は、生クリーム


更に、メープルシロップをかけてみて


最後に、レモンを絞ってみる(笑)



最後まで飽きずに間食したのち……



三枚じゃなく、五枚にすればよかったと


後悔した、ゆえでした(笑)


生クリーム余って、勿体無かったんだ!!
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
当たり前の行動だったんだが
2017年06月13日 (火) | 編集 |

困ってる人を見ると

放っておけないというか

唯、自分より幼い子だっていうのもあってか

JRで

トラブルがあって、列車が遅れて

其の時に

兄弟は乗ったのに、乗り損ねてしまった子がいて

ちびちゃんは、泣いてる

その子を放っておけなくて、事情を聴いて

その子を学校まで送って行っただけ。(傍には高校生もいたらしいのだが、存在気付いても、素知らぬ顔だったそうな)

勿論、ちびちゃんだって

学校があって遅れるわけにもいかんかったが

小さな子を放っておけないというか

御世話焼きの性分の性というか

ま、其の後は

学校は遅れたわけですが

事情が事情なだけ、其のうえ、遅れても

授業には参加して、だいじょうーぶ!!って事実を教えてもらったので

次に列車が遅れたら、今度は授業でるさーーー!!ってノリ





で、まあ……その話は其れでお終いって、なってたんですが





うん、まさかね。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
一息するんだ
2017年06月09日 (金) | 編集 |

シュークリーム美味しいなあ。


何時もは紅茶だけど


今日は敢えて珈琲にする。

一口かじった途端に


トラブル発生したし……


解決するまで



お預けだし
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
別ばら
2017年06月08日 (木) | 編集 |


…バナナスムージーと甘味三昧(笑)


あずきワッフル食べたかった…
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
…中々手強い
2017年06月07日 (水) | 編集 |

マトモに撮影しようとしたら


影が入るので


どういう位置から


撮影したらいいのか


此れ今の課題だなあ(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
初めまして第二弾(笑)
2017年06月04日 (日) | 編集 |

今度は、ココアバージョン。


味見せずに


渡してしまったんだが


大丈夫だったんだろーか(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
浴衣祭り
2017年06月02日 (金) | 編集 |


のーむーぞー!!
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
初めまして
2017年06月02日 (金) | 編集 |

…焼きドーナッツを作ってみました。


時間短縮のホットケーキミックスです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ