ゆえの日常生活と創作小話。
食べたなあ…
2017年05月31日 (水) | 編集 |


相方くん達は


何度も行って食べてるが


私は初めてだった。


途中から、お腹一杯になりかけたの(笑)


パンだけにすれば


良かったかなあ…(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
涼しげに
2017年05月30日 (火) | 編集 |

シルバーのブレスレットを散々迷ったあげく


全く違う


シェルタイプを購入(笑)


此れにシルバーをプラスしてみよ。
ありきたりでも
2017年05月29日 (月) | 編集 |


母と一緒に


近くで…ランチした時の(笑)


此れに、珈琲とヨーグルトが付いてます(笑)


プラスすれば


デザートもいけますが


あれだけで


お腹一杯になります。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
マヨ、ちゅっちゅ…
2017年05月28日 (日) | 編集 |

は、してない(笑)


何年ぶりかと云うくらい


マヨネーズを購入しました。


ポテトサラダ作る為なだけに…


この弁当を持って


ちびちゃんは、ピクニックと称して


運動しに行きました。


本当は、ちびちゃんが作るはずだったんだけど


急遽、ゆえにバトンタッチ(笑)


ま、相手も了承してるからいいんだけどね?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
予定外過ぎてですね
2017年05月25日 (木) | 編集 |
母と一緒に

大手電機店に行ってきたんですけど

目的は

家電ではなく

何故か

そこだけで取り扱っている

金券を購入しに行っただけなのに

其れだけで終わる筈だったのに








………ふわとろの、かき氷が作れる機械を買ってしまった。






正確には

………母が、ちびちゃんにと買ってくれたのですが(笑)




母もだけど、ゆえも買って帰るとは思っても無かった。

其のかき氷機が

普通のだったら、きっと購入してないとは思うけど

ふわふわとろとろの、かき氷が出来ると

頭が痛くならないタイプが出来るとなれば

もうね、ほぼ其の場のノリだったけど

購入決定しちゃったのよね(笑)

まあ夏場になれば

従兄弟達が帰ってくるので

きっと、皆、面白がって作るでしょう………。

今年の夏は、フル稼働してるんだよ。



因みに、其処で購入したときに

購入記念として頂いたのは

『カルピス』でした(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
居酒屋サーカス2
2017年05月21日 (日) | 編集 |

昨日の載せ忘れ(笑)


最初の一杯


赤玉ワインパンチ


炭酸で割った飲み物なんだが


銘柄が以前自分が飲んでいたやつなうえ


炭酸でも割ったりしていたので


味はわかっていたんだけど

ゆえは檸檬の果汁をプラスして、よく飲んでたなあ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
居酒屋サーカス
2017年05月20日 (土) | 編集 |

判りにくいけど


みそかつ串


隣は、うめぽんなんだが


だがしかーし


炭酸がキツイと歌ってる割には


市販の某メーカーに比べたら軽いんだが?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
入荷したと思ったんだけどなあ
2017年05月18日 (木) | 編集 |
ちょっとの差なんだけど

通販で

入荷待ちしていた本がね?

何冊か入ったから

ポチろうとしたんだけど

なんか売り切れ表示の上に、入荷待ちってのも出ちゃったのよねえ~~~

そういうのが二冊ほどあって

後は全部購入できたんだけど

なんかねえ……

切ないっていうか

此れ、本当に僅かなタイミングなんだろうねえ。

ううう~~~。

まあ、最近紹介されてた新刊が手に入ったから

それで、よしとしよう。




バナナマフィン、明日にはいい加減作業やらないと

ちびちゃんに、怒られそうだ。

チーズケーキより、先に作れだもんねえ(笑)

ま、いいんだけどね?


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
説明文は、きちんと読みましょう
2017年05月16日 (火) | 編集 |

昨日の夕飯


しめじの炊き込みを作ったのですが







………大失敗でした。







材料はね、大丈夫だったの。

何がいけないって

出汁の分量を

間違えてたんだよ………。

炊き込みだから

何時も作る様に水の分量を入れたら

其れが間違いで

レシピ本には

出汁の分量が記されて

其処を間違えたばっかりに

お米に

お米大量に

芯が残ってしまったのだ!!




くすん………。

掻き混ぜた瞬間

お米の芯と、こんにちはしてました。

その日、ご飯を炊き直す気力もなく、麺モノに変更しました。

もう一回、作り直してみようって思うけど

今は、ちょっとだけ………敬遠していいかなあ(笑)



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ドライブ
2017年05月15日 (月) | 編集 |

リトル家、万歳!


…っていってくれないかな?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
けろろ、けろよん、けろっぴ
2017年05月14日 (日) | 編集 |
……母の日

ちびちゃんから貰ったのは

花ではなく




何故か、カエルの置物



しかも、ミニカーを運転してるカエル(笑)





うん、嫌いじゃないから。

可愛いからいいんだけど

しかし、なんでカエルだったんだろう?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気が抜けすぎて
2017年05月13日 (土) | 編集 |
マフィンづくりも終わった。

でもちょっと気が抜けて、その反動で、色々とガタが来てる(笑)

やけに眠いのは、どうにかしてほしいんだけどね?

さて、お菓子作り、当分は

エイサーの皆に手渡す分でいいかなって感じになってるんだが

リクエストは

チーズケーキって貰ってるんだが

うんまあ……材料使い切るっていうか

使い切りたいから、付き合ってもらおう。

クリームチーズを使い切るには

チーズケーキと、チーズケーキ・パウンドだな(笑)



本日、ちびちゃんご所望の品が届いたので、暫くは解決されるでしょう。

ま、PCは……ゆえのを貸せばいいだけだし

それに、自動車学校とPC購入金を貯めないといけんしね?

ちびちゃんの都合ばっかりには、併せられません。

本人さんも、バイト行きたいらしいが

ちょっと落ち着かんと無理だな。




瀬戸内小説ばっかり読んでますが

中々冊数が減らない。

新刊ほしいけど、まだ出てこないし……気長に待つしかない。

で、修兵の小説出るとかあったけど

なんかネット上っぽいんだが

確かジャンプのって、スマホのみとかに切り替わって

ガラケーな為に、泣く泣く退会したので

もしそうだったりするなら、ゆえは読めないし発売されるまで待つしかない。

つか、発売までいくんだろーか?

めちゃ不安なんだけどなあ。

普通に販売してくれないかなあ?



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
いちご第二弾
2017年05月11日 (木) | 編集 |

キャラメルクリームだけど

甘ったるさはなく


さっぱりと食べれます。


カスタードクリームの味との組み合わせも


味を壊さず


中々いい感じです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
油断しとった
2017年05月09日 (火) | 編集 |
もうそろそろ連絡して、届けてもらおうと考えていたら

それよりも先に、皆さんが持ってきてくださって(笑)

今年は行動起こすの、早い人が多いな。

だがしかーーーし!!

うん、用紙を貰っていなかったから

ちょっと待ってね?行動になってしまった。

うん……。

でも確かめてたら、あれって感じなのがあるんで

持ってきてくださった人に

電話して、確かめねば(笑)

皆、確認は大事だぞ~~~!!




今現在、ゆえがイラッとしてるのは

文字打つたびに、なんか勝手に移動されて

他の行に、書く羽目になってること。

何が原因なんだ?
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
し……しばらくは
2017年05月07日 (日) | 編集 |
マフィンは見たくない(笑)

他のを作ります。

結局マフィンを、全部作り終わったのが

午後14時近くでした。

その前に、作り終わったモノを

午前から持って行って貰いましたけどね?

その作業終わってから

前日から

全く家事を放棄していたので

其の後から先に済ませておかなきゃいけん

家事だけ終わらせましたけど

残ってる家事は、明日済ませます。

本日は、まったりーので過ごしてますけど

多分途中から出るんだろーなあ(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
堪える
2017年05月06日 (土) | 編集 |

5日の朝から今の時間まで


ずっとマフィン作り


まだ後100個作んなくちゃいけないんだなあ(笑)


ご飯を食べずに作業してて

もうね、お腹すきすぎて


我慢できない。


体重増えてもいいから


今はお腹を満たす事を優先する!
GW、何それ
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今年のGWは、何処にも出れません。

毎年行ってる

FFSにだって、行けません。

5日の早朝から、マフィンづくりで

6日の午前中には出来上がってる状態で

おばちゃま達に、引き渡しをしなくちゃいけんので

くすん。

本日も下準備で

チョコチップ

グラニュー糖

薄力粉

BP等を小分け状態にし

薄力粉とBPを振るい合わせ

明日はバターを分けて

5日は牛乳と、たまごを準備して

ハンドミキサーフル活用で

マフィンづくりです。

孤独な一人旅(笑)してきます。

きっと夜、夜中……焼いてる状態になるんだよ(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
イチゴのたるたるーと
2017年05月02日 (火) | 編集 |

フロマージュタルト(笑)


カスタードクリームに


チーズの味が混ざっていて

結構ボリュームがあるので

コーヒー一杯では足りなかった(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ