ゆえの日常生活と創作小話。
春ってだけで
2017年03月21日 (火) | 編集 |

流石にね


………トレンチコート3着って買い過ぎだよねえ(笑)



グローバルワーク → 黒っぽく見える紺色のトレンチ


リアルキューブ → ブルーのトレンチ(濃い目の緑が入ってるようにも見えなくもない感じ)


アフリカタロウ → ダーク・グレイのトレンチ(とろみっぽい奴)



多分って云うか

当分は、トレンチは良いかなあって思うけど

でもアイス・グレーで、好みの奴が出てきたら判んない(笑)





此処のブログでも乗せたブレスレットの作りかけ

アレ、なんか長めなタイプなんだと思って

頑張って作ってたんだけど

最後仕上げる時

改めて、パッケージを見直してたら





………………アンクレット?





はい?




え、ブレスじゃなくて

腕じゃなくて

足だったんですかーーーーー!!



すんごい勘違いしてたわ。

アンクレットとは気づかんかった。

でも無理矢理ブレスレットに仕上げた(笑)

アンクレットで使用するより

ブレスの方が使用頻度高めなんで

ビーズ継ぎ足して

二重ブレスに仕上げました。

何時か、もう一回ブログにあげよう………。


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
もーいっかい
2017年03月20日 (月) | 編集 |

作り直した(笑)


間違えた分量で作ったんだと思ってたら


間違えてなかった。


唯混ぜ混ぜ過ぎただけという…


初歩ミスでした(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
あ、焦る………
2017年03月16日 (木) | 編集 |
今一瞬、妙な現象に襲われた………。

ログイン出来ていたのが

急に、エラーになって

指定されたファイルが見つかりません………とかって

なんでえええええ!?

んなことあるかーーー!!

そんなことを思いながら、再度ログインしたら

今度はちゃんと

こっちに入れたんだけど

アレ、何が原因だったんだろう?

………なんか本気で笑えないんだけど

又今度同じ事になったら

マジ、泣くぞ!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ホワイトデー
2017年03月15日 (水) | 編集 |

ちびちゃんと


一緒のメーカーだったけど(笑)


中身は違うの…



ホワイトデーでもあるけど


とある方の、誕生日でもあるのよね(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
失敗した…
2017年03月14日 (火) | 編集 |

ほんとは、スコーン作る予定だったんだ。


けど出来上がったのは


クランペット擬き(笑)


何が原因かって?


ベーキングパウダー


こさじ2のところを


1しか入れてなかった(笑)


次は頑張るさ!



でも、味は悪くなかったっらしい………(ちびちゃん、相方君談)


テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ミックス
2017年03月13日 (月) | 編集 |

まだ中を見てないけど


抹茶ミックスマフィン


初バイトに行った


ちびちゃんを


差し置いて…早々食べる事なんて、出来ない(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
珍しく
2017年03月12日 (日) | 編集 |

ボーダーを購入してみた(笑)


此処のメーカーさんは


お気に入りの一つです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
八朔大福2
2017年03月11日 (土) | 編集 |



…ちびちゃん購入の大福(笑)


ずっしり型でした。


いろんな処の購入して



食べ比べてみるのも良いかも(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ちょと違う
2017年03月09日 (木) | 編集 |


毎回購入する、八朔大福とは違います。


此れも相方君は、苦手なんだそうです。



レモンは、珍しく…ちびちゃんも苦手な部類だったらしい…


全部、平気なのは





ゆえだけかい!(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
瀬戸内
2017年03月08日 (水) | 編集 |


酸味が効いてました(笑)


ふらりと入った、お店で見付けました。


ゆえ的には、良いんだけど


相方君には合わなかったらしい。



余りにも檸檬レモンし過ぎてなんだそうな



今更なんだが、好みの違い発見だわ(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
尾道
2017年03月07日 (火) | 編集 |



本日は、此処に来てます。

何故か、朝チョコとカフェラテを食したきり


お腹が空かず


夕方入った喫茶店で


漸く昼がわりを食べました(笑)



うーん、どうなんだろうね(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
イチゴ
2017年03月06日 (月) | 編集 |

初めて、生で見た。


白イチゴ(笑)


小粒だけど、美味しかった。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
予想が外れた
2017年03月05日 (日) | 編集 |
久々に服飾関係以外で

瀬戸内関係の本などを購入したのですが

ゆえはですね。

恐らく火曜日に到着と思っていたら

あれまあ、吃驚(笑)

今日届いたし

でも考えたら、今回の注文って、殆ど冊数少なかったんですよね。

うん……。

好きな作家さんで、探し回ってた本だったし

だけどね、そういう関係の

お友達の方と話す機会が在るのですが

いい加減隠す場所確保が難しくなってきてるので(笑)

或る程度したら、その手の本を手放そうか~~~みたいな?

売りに行きたいよね?と、話を良くしております。

うん、踏ん切り

もうついてる部分あるから、ちょっとずつ持っていこ(笑)



因みに明日は

服飾関係で注文していたものが届く予定となっております(笑)

多分、今月は此れで落ち着くはず………。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
き、気付かんかった
2017年03月04日 (土) | 編集 |
「アナ雪」のラストを見損ねて

何気に回線に

チャンネルを変えてたら

なんか「薄桜鬼」の舞台やってた。

しかも学園モノ

その舞台の時間が終わっても

チャンネルは

当分「薄桜鬼」だった。

なんかアニメ?って思って確認したら

ちょっと違うぽかった。

若しかして実写版で、学園モノなんだろうか?

1話~3話までだったから

確認すべきか?って思いつつ、多分見ない(笑)

何故なら、眠いから(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
3月だけどね
2017年03月02日 (木) | 編集 |
昨日は、ちびちゃんの卒業式でした。

無事終わったけど

何て言うの?

うん……朝が、ばたばたでした。

つか、利用するつもりでいた

駐車場(コインパーキング)が更地にされてるなんて

無くなってるなんて、誰も思ってもみんわ!!



なんか、ちびちゃん

思いっきり、学生生活謳歌してたみたいだし

良いんだけどね?



卒業して、早々に

脱色している子達には

吃驚したけど

勿論、ちびちゃんも脱色するつもりらしかったが

未だ大学の証明写真撮影してないから

STOPさせたけど

そんで、物凄く……ぶうぶう文句垂れていたけど

結局、うちに従兄弟に相談して、写真を撮り終わってからで落ち着いた。

明日は午前中に

撮影して、午後から美容院らしい………。

なんか前半忙しいわ。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学