ゆえの日常生活と創作小話。
いや、嫌いじゃないが
2017年02月28日 (火) | 編集 |


ちびちゃんの


東京みやげ(笑)


ワサビ味の、キットカット


ホワイトチョコに混ぜてあるが


すんなり食べれます。


寧ろ地元で売ってるワサビチョコの方が


ワサビ…ワサビしてます(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
ぽちっと
2017年02月27日 (月) | 編集 |
とあるブロガーさんの処で紹介されていた

ムートン・コート

気になって、ぽちっとね………つい、押して注文しちゃったんですけど

明日それ届くのに

またね、同じところで

セールをやってるのを見て

如何しようかと迷っている処に

好みの色合いの

トレンチコートがあるのに気づき

つい、押しちゃったよ(笑)

でも店舗移転で、在庫整理とかあると

思わず購入しちゃうのは

………うん。

瀬戸内購入する回数より、服飾関係の通販頻度が多くなってる。

服の整理、本格的にしよう。





3月まで、あと少し

ちびちゃんも、卒業か………早いなあ。

ぼちぼち

次の学校の手続きやらないとね。

それよりも、最近寝坊助ばかりなんで、無事起きられるか、どうかの心配だよ。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
テレビで
2017年02月25日 (土) | 編集 |

某俳優さんが、食べていた

綿飴の処で買ってきたそうです(笑)


飴は、蜂蜜処で購入したそうな


蜂蜜の種類で


色んな症状を抑える効能があるとか?ってなことで


ちびちゃんは


咳の症状と花粉症に良いらしいという、飴三種を購入(笑)


お台場にも行って


ちゃんとガンダムを撮影してきてくれました。


ガン・カフェは店内一杯で、限られた時間では無理だったらしい。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
某CMに乗っかってみる
2017年02月24日 (金) | 編集 |
ちょっとスーツが着れるか如何か心配だったので

某CMのサプリメントを利用してます。

一応着れる事は確認できたけど

せ、背中が

背中が心配なので、もうちょっと続けてみます。

コート着ちゃえば

誤魔化せるんだが、講堂は

きっと暖かくなると思うし

うん……。

今のうちに効果が出る様に、頑張ろう………。




ネコの日

以前ネタで書いてたんだけど

ちゃんと完結をしていたんだが

結局書ききれなかったので

……改めて、ネタ見直し+書き直しをして

更新出来るように頑張る!!

妄想だけは!!一杯してるんで!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ハゲ
2017年02月23日 (木) | 編集 |

カワハギとも言う(笑)


ちっちゃいときは

「はげ、はげ」って云ってたんだ(笑)

んで潮干狩りの時

貝探すんじゃなくて

はげ探してたんだよ(笑)

目の前、通り過ぎる癖に

全くと言っていいほど

掴まえれなかったんだ!!
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
判断難しい
2017年02月22日 (水) | 編集 |
新しく購入した

パンプス

結構履けそうな日に限って

何故か

滅茶苦茶、風が強かったりする。

良く見ている

コーディネートブログなんかは

皆さん

パンプスだったりするのだが

寒くないのだろうか?なんてことを考えて

ちょっと履いたら

温かくなるようなタイプを購入したりするが

結局ですね。

ショートブーツで済ませてしまうという………………。

もうちょっと寒くても、耐えねば!!





今日から、ちびちゃんが

卒業旅行に行ってるんですが

如何しても地元では

手に入らない本が在りまして

旅行期間中、それを行った先で

探してほしいな(笑)って、頼んでいたのですが

リスト渡す予定だったのに

渡していなかったので、ちびちゃんに当日メールで聞かれ

後で送るよって云いながら

結局、実家の家業を手伝う時間に取られちゃって

今回は見送りってことで、ちびちゃんにメールを送ったんだよね。

乙女ロード

満喫したっぽいなあ。

………気長に待つしかないか。

良いんだ。

一夜達と違って、直ぐに見つかるさ(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
重宝するんだけど
2017年02月20日 (月) | 編集 |
………加減と云うか

食べ切れる量というか

アイスボックスクッキーは、欲しい分だけ

焼かせてくれるからいいんだけど

でも、いい加減焼くのは…………飽きた(笑)


ザビー様の見えるのは

偶然の産物だったりします。

うん、元は

ストライプ模様なんですけど

ちょっと捻って、ぐるぐるしたら

あんな柄になりました。

多分もう二度と出来ないと思うの………。

因みに今日出来上ったのは

捻りを入れずに

普通の縦縞模様と、ぐるぐる混ぜたら

あら不思議~~~

まるでお肉の脂身再現みたいな模様のクッキーだったりする。

うん……。



次は、どんな模様が出来るかな~~~(笑)






そう云えば

3月は卒業シーズンでもあるけど、狼の薫君の誕生日でもあるんだよ。

やばいなあ(笑)


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
簡略化だけど
2017年02月19日 (日) | 編集 |

何気に


ザビーに見えるかな?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
どこぞの仮面
2017年02月18日 (土) | 編集 |


作りまくった一部のクッキー


マフィン三種


クッキー三種


口に合わなくても知らない(笑)


家事してこよ(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
週末はね
2017年02月16日 (木) | 編集 |
お菓子作りに明け暮れてます(笑)

5月にですね。

とある集まり、会合が在りまして

其処でお持て成しの

お菓子を作る事になりまして

ただいま、試作品作りに励んでおります。

つっても

結局は、素人が作る

お菓子なんで

そんな物凄い、お菓子なんか出来ませんけどね?

取敢えず、時間短縮と

大目に作れるお菓子を目的として、せこせこと作ってます。

クッキーにするか

マフィンにするかは

役員さん次第ですけどね?

でもマフィンとなると

ハンドミキサー

バリバリに、フル回転しなきゃならんから

もう一台購入するか

いっそのこと

業務用を小型化にした

アレを購入するか?




うーーーん、まあ

焦らず作業しよう………。




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
もちもちもち
2017年02月15日 (水) | 編集 |

ポンデと


一寸めかした


フレンチクルーラー(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
奮発してみる
2017年02月14日 (火) | 編集 |

…自分にではなく


実家に渡す



チョコだったりする(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
二足目
2017年02月13日 (月) | 編集 |



…次のヤツ、購入しました(笑)


色は、アイスグレーで


踵の部分が切り替わってます。


此も履きやすく、いい感じ。


サイズの不安もあり、購入者の声


スタッフの感想も読んで選んだのだが


次のヤツ、どれにしようって思わせてくれるよ(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ガーナのチョコ
2017年02月12日 (日) | 編集 |


解りにくいですが


チョコ入ってます(笑)


今年はガーナのチョコを


半端なく消費してます。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
ブレスレット
2017年02月11日 (土) | 編集 |

最近、革紐系のブレスレットを作るのが好きです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
スティックの続き
2017年02月10日 (金) | 編集 |


…なんだかんだと


結局はだ(笑)


ケーキ食べちゃってるんだよね♪
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
鉄板
2017年02月09日 (木) | 編集 |


このチーズケーキは


カスタードクリームの海に

浮かんでいます(笑)


温められたクリームとの相性は


中々いい感じ(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
スティック、スティック
2017年02月08日 (水) | 編集 |


久々に食べた(笑)


ダイエットしてますが


ダイエットしてますが


食べたいんだい(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
漁ってたら
2017年02月07日 (火) | 編集 |
最近USBメモリを購入しまして

色々と溜まりに溜まっている

小説のネタを

移動させねばと考えてまして

うん……。

なんかね、色々と見付かりそうな感じもあるんで

保険の意味で、購入しました。

で、ネタを移動させているとき

幾つか気になったファイルがあったので

其れを見返していたのですが

あのねーーー

今更、本当に今更何ですが

ヴィスタの時に入っていた、お気に入りのサイトさんとか

狼親子の素敵な絵を描いてくださっていた方のサイトとか

もう彼是資料関係のサイトとか

其れが全部、見つかったんですよね。

アレ、吸い出せていないかも知れないと云われていたので(新品購入して、直ぐ壊れたアレね)

ちょっと今回、まさか

小説ネタと一緒に見付かるとは、思ってもみなかったさ(笑)

うん………。

ほんと、マジ………殆ど諦めていたからね。

ちょ、ゆっくり時間が在るときに

チェックしてみよ~~~(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ちゅらうみ
2017年02月06日 (月) | 編集 |

…におるのが、父親で


ショップにおるのが、母親


で…我が家に来たのが、子どもらしい(笑)




ちびちゃんの、発想跳びすぎだろ(笑)



キリン柄のジンベイ鮫です。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
フライング
2017年02月05日 (日) | 編集 |

早目のバレンタインだそうな…


お世話になった、先生方にあげるそうな(笑)


今日の夕飯は


超手抜き決定だわ(笑)
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
利用した結果
2017年02月04日 (土) | 編集 |


届くまで、ドキドキ…


履くまで、ドキドキ


サイズの心配していたんですが


此は大当たりでした。


暫くは、同じところを利用かな?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
バレンタイン
2017年02月03日 (金) | 編集 |


この時期に


アイスを買うことがないので


初めて気付いた(笑)


ハート模様の


ハーゲンダッツ…
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
散歩
2017年02月02日 (木) | 編集 |

皮膚科に行ったら、先生休みだった(笑)


なので、途中のパン屋に立ち寄りました。


シュケット好きです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
盛って盛って…盛ってない
2017年02月01日 (水) | 編集 |



食べ放題に来てるのに


全然盛れてない(笑)


ロールケーキは、きな粉味

ゼリーは、ワインの味なんだけど


あっさりしていて


思わず、二つ食べてしまった(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ