ゆえの日常生活と創作小話。
……徹底的に
2017年01月28日 (土) | 編集 |
もう時間開き過ぎてますが

うん。

いきてます(笑)

ちょっと溜まっていた本(同人誌・小説中心)を読んでました。

少し冊数減ってきてはいるんですが

何分、続き物が多くて

抜けてる話数を見つけると

ぽちっとしちゃうんで

結局は元に帰ってしまうんですけどね?




先週の木曜日・金曜日

実は実家の仕事に

必要な資格を取りに行ってました。

朝早くから、相方君と二人で行って

其処で講義と、実技を受けていました。

久々に赤ペンとか使ったし

付箋使ったし

教官の話を聞いてたけど

午後は睡魔との戦いでした。

最終日、修了テスト受けたのですが

問題は、15問

時間制限15分

テスト問題見た途端

頭の中は、プチパニックです。

なんせ8問正解クリア出来なければ、補講を受けなきゃならんのですから

もう焦るし、問題引っかけてあるし

ハッキリ言って、自信は無い!!

ギリギリ粘って、問題解いたけど

最後の最後で、ミスったんですよね。

後回しにしていた問題の答えを、逆に書いていたのに気づいて

慌てて、答えを訂正して

其れを見直す時間してなかった。

うん。

物凄い不安抱えて、教官待ってたら

全員合格って云われて、滅茶苦茶、安心した!!

何問正解していたのかは判りませんが

此れで仕事に必要な資格は貰ったので、一先ずは安心かな?


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
おかあさんといっしょ
2017年01月19日 (木) | 編集 |
どっかのテレビタイトルみたいな感じですが

最近というか

昨年から

母と一緒に、某韓国テレビドラマを見てます。

どっちかといえば

姉達の方が

話的には合うんでしょうが

ゆえ自身は

其処まで入り込まず

ふんふん……と、流し見をしてます。

や、内容的には

ドロドロした部分とかあるけど

まあ、さくさく、さっさと進むんで、手作業しながらなら、丁度いい感じです。

まあ、だからといって

お返しに

海外テレビドラマ方面に

母を引き摺り込みましたけどね(笑)

………話的には、一話完結なのが気に入ったみたいです。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
電波動き過ぎ
2017年01月18日 (水) | 編集 |
文字を打ち込む度に

電波が動くので

滅茶不安を煽られます。

つうか頼むから

全部消えるとか止めてね?

今も物凄く不安なんだ。





新年明けちゃいましたね。





今更なんですが

今年も

温ーい視線で、よろしくお願いします。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学