ゆえの日常生活と創作小話。
のらりくらりで、ごろごろと
2016年12月21日 (水) | 編集 |
久方振りに(風邪)なんぞを引いてしまったせいか

ちょっと体力回復するまで

色々と手を抜きながら、家の事を片付けてました。

まあぶっちゃけ、料理は

大幅な手抜きで

(鍋)です!!

結構自分で思っていたよりも

味付の濃い目の奴は、駄目になっていたんで

寄せ鍋タイプばっかり、食してました。

ちびちゃん達には申し訳ない事をしてしまったが………

でも、回復してきたんで

キムチ鍋は、ちゃんと食する事が出来た(笑)

つうか、お酒飲めたんで、そこらへんで略回復してますな。

でも今回は自分でも病院行かなきゃいけん位

危機感抱いてたんで

ちょっとね。

年齢考えて、此れからは病院行こうかと思います。

でなきゃ、姉達に吹っ飛ばされる。

さーてと、色んな意味で

結構考える事在るんですが

まあ今ん処、小説打ち込む作業だけは止める事が出来ねえええええ!!

でも家業の修業もあるんで

更新率は

今まで以上に下がる可能性もあるけど

自分が限界だと思った時が止め時だと思うんで

其れまでは亀の歩みで頑張ろうと思います。

つか、ミシンとアクセサリー作りの仕事もあるしな。

やれるだけやるさ!!

此れ絡むと、マジどっちが、本業なんだか(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
まかろんろん
2016年12月18日 (日) | 編集 |

柚子味です(笑)


クリームの中に、柚子のピールが入ってます。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
冬のさむーい日
2016年12月16日 (金) | 編集 |

抹茶で、まったり過ごす…
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
朝一に
2016年12月14日 (水) | 編集 |
ちびちゃんに頼まれた

福袋の予約してきました。

うん、二つともしてきた。

そして

余り自分から病院に行こうとはしないのですが

今回もうね、咳と咽喉の痛みが酷いので

店から帰ってきて

速攻で、病院に行ってきました。

うん。

咳するたびに

体力奪われていく。




まあ(風邪)という診断を戴きましたが

薬局屋さんからは

「安静にしていてくださいね。」

しっかり釘刺されまして(笑)

なので今日は、大人しくしてます。

もう少し時間が経過したら、布団の中へ、ダイブします。

色々やんなきゃいけないんだけど

ちょっと無理っぽそうなので、うん。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
抹茶♪
2016年12月13日 (火) | 編集 |


ご飯まえだけど


お茶まったりしたかったので


フォンダンと小倉あいすの組み合わせ
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
その存在を忘れていた
2016年12月12日 (月) | 編集 |
此処最近暖房器具を使うと

フィルター掃除の表示が出始めたので

やばいなと思い

掃除をしたんですけど

そういや、こういう時に使う為に

買ったものがあったのに

結局、使うことはなかったという、残念な結果に……………(笑)

でもまあ、アレの使用は

電球替えの時に役に立つから

ま、いっか!!
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
お知らせメールは良いんだけどね
2016年12月10日 (土) | 編集 |
明日、ちびちゃんの

卒業旅行の手続きに行ってくるんですが

ちょっと忙しい(笑)

某通販関係絡みで

荷物が届く予定だったりする。

此れ絶対やばいような気もせんでもないが

まあ、夕方までにかえって

手続きすれば、夜には届くと思うの。

後は、どんだけ

身内の目に触れないかだと思うの。

怖いなあ。

どうやって誤魔化そう?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ケーキパーティーの続き
2016年12月09日 (金) | 編集 |



結局、三個迄が限界でした(笑)


アールグレイのムースケーキ


あずきクリームのシュークリーム


りんごのタルト


杏子とシュークリームはまだ残ってます。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ケーキパーティー
2016年12月08日 (木) | 編集 |



新しいケーキ屋さん(笑)


シュークリーム目当てだけだったはずらしい。


此れはまだ一部です(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
こ、尽く
2016年12月07日 (水) | 編集 |
靴下に、穴開いてるしーーーーー!!



ちびちゃんに指摘されるまで、気付かなかったよ。

まさか、足裏の方に

靴下の穴が開いてるなんてさ(笑)

開いてるからって

履き替えたら、其れも開いてるって云う………。

まあつい最近、新しい靴下購入したばっかりだったから良いんだけど

でも何かあったら嫌だし、こりゃ、ちょっと追加した方が良いかな?
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
色落ちって、あんなになのか
2016年12月06日 (火) | 編集 |
今朝、とあるボトムを洗濯しまして

色は、ブルー

なので、其れだけで洗ったのですが

洗濯終わって、何も思わずに、普通に干して

其れから化粧をしようと鏡を見た時


「何、此れ!?」




右手半分、何処かに打つけたかと思える位

青黒くなっていて

でもそんな覚えないし

なんかの病気?とも考え、何気なく擦れば

あれ?

何か、色薄くならね?

で、思い返せば

そう云えば、さっき……ボトムほしたっけ?

まさかあああああ!!

アレが原因か?

すぐさま、台所に走って、洗剤で手をしっかり洗えば



直ぐに落ちたよ。なんよ、これ(笑)





初めてだよ。





あんなに、色が落ちるとは………そんなん、今までなかったよ。






………今度は履く前に、一回洗おう。








今ゾンビ映画見てるんだが、何かよくわからん。

此れ、人間が

ゾンビ作ってるんかな?





テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
見逃してしまった
2016年12月04日 (日) | 編集 |
大量に入荷されていたのに

ちょっと用事で外したら

狙っていたものが

全部、リストからなくなってました。

持ってる本のシリーズ、続き物

今回入荷が殆どあったのに

全部無くなってた。

あの時、ちびちゃんに急かされても、購入しとくべきだったか?

何回か同じことあったんだけど

うん、まあ……出す人は出すんだから

気長に待っとくかね。




ほんの少しだけ、落ち込むけどな?












本日、日曜日ですけど、やっちゃいましたよ(笑)


思わず、ちびちゃん

朝起こしちゃった。

時間見て、飛び起きて

学校の時間、バスの時間ってね?

はあ、なんで間違うかなあ。

ゆえの予定じゃ、少しだけ寝坊の予定だったのに

おっかしいなあ。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
白い花の続き
2016年12月02日 (金) | 編集 |


綺麗に撮ろうするのは、難しいな。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
白い花
2016年12月01日 (木) | 編集 |


白いダリアと、白い紫陽花
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ