ゆえの日常生活と創作小話。
年齢だけじゃないような
2016年11月29日 (火) | 編集 |
右肩の痛みが酷くなってる。

うーん、直ぐに痛みが取れるだろうと

単に痛めたというか

肩こりの延長かと思ってたら

なんか違う。

起き上がるだけで痛みが来るとか、在り得んのだが

というか、こんなんなったことない。

右肩から、右ひじの上腕部分というか

如何言葉を表せたら良いんだろう?

兎に角動かす度に痛い。

利き手な分だけ

文字を書こうとしても、痛いので

今の処、変な文字になる……力が抜ける。

湿布貼ってる時だけは

ほんの少し痛みは和らぐし、動かすにも楽なんだけど

なんかふとした時に、痛みが戻るので

湿布だけじゃあ駄目なのかも知れない。

んな訳で、明日素直に整形外科行ってきます。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
発散の仕方間違えてるわあああああ
2016年11月27日 (日) | 編集 |
なんでしょうね?

出掛ける事と、買い物する事

殆ど控えていたせいか

前回の買い物の時のように、まあーーーた!

買い物し過ぎてしまった。

まあ、ちびちゃんのものが多いのは、確かなんですが

ゆえもなあ……ニットと、ボアパーカー購入しちゃったしなあ。

あと、丸首タイプのTシャツ二枚に、チェックのシャツ(笑)

このチェックのシャツ

見た目が気に入って、購入したんですけど

ボタン無しだと思っていたら

隠しボタンになっていた!!

………気付かんかった。

ま、こういうの着たときに、デカいボアパーカーを活用しよう。

写真、乗っけれたら、乗せよっと!!

さて、漸く相方君が起きたので、此れから食料と日用雑貨購入しに行こう。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
別館で書いていた小ネタを曝してみる
2016年11月26日 (土) | 編集 |
カテゴリーに、深い意味はありません。

唯、何処にいれるか迷ったので

更新率の少ない、カテゴリーに分類してみました(笑)



『 ある日行き成り思い出した編(白イーグル・パターン1) 』



天使のネタで、捏造満載転生パラレルです。

実は此のネタ、黒イーグルと、白イーグルの二通りのパターンが在って

今回は、白イーグルで(笑)

白イーグルは基本、過保護で、ブラコンです。

転生パラレルは何通りかあるので、其のうちの一つを曝してみました。



[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
懐は寂しいが、後悔はない
2016年11月24日 (木) | 編集 |
久々に、ちびちゃんと一緒に、お買い物してきました。

で、さっき(ヒルナンデス)みてたら

昨日見たばっかりのアイテムを選んでいる人達がいて吃驚(笑)

そうか………ちょっと変わってるなって、思いながら

ちびちゃんと見ていた奴だったんだが

うはははは、若しかしたら、購入したりして?

判んないけどね?

スカート中々穿かないんだけど、でも偶にはいいよねえ(笑)

ユニクロのボアパーカー

コートと合わせようと思うなら、ワンサイズ小さめがいいらしい。

手持ちは大き目だからな。

どうすっかなあ。

色違いの奴、購入しとくっかなあ………悩む。



久々にとある店に行ってきたんですが

何時も通販で利用ばっかりだったので、お店に置いてある本を見てきました。

うん………。

偶には店にも行くべきなんだと思ったわ。

其処で探している本達を幾つも見付け、即購入ですわ。

中々出てこない人たちのばっかりだったし

嬉しいんだけど

見付けて嬉しいんだけど

持って帰るとき、かなり重かった。

其れに洋服とかもあったしね。

自分の服もあったけど、ちびちゃんの服が多かったしなあ。

何時もワンピースを購入する店では

ニットで肩を中途半端に出すタイプしか無かったワンピが

肩だし無しのがあって、即購入決定(笑)

肩を出すのが、来年も続くかって思うと、どうなんだろう?って感じだし

だから見送らせていたんだけど

肩を出さずに済むタイプなら、流行(はやり)を気にせずに済むしね。

後珍しく、コーディガンが欲しいと云われ

どしたんだと聞けば

ゆえが何時ぞや貸した上着……近所で出歩くには丁度いい感じの奴なんですが

そういうのが欲しいと云われ、よく考えれば

ちびちゃんは気軽に羽織るような上着は無くて、何時も大き目のパーカー(裏地付き)ばっかりだったなと

だったら購入してもいいやって(笑)

うん。




でもねえ、服入れる場所

整理しないと、ゆえも、ちびちゃんも、ちょっとやばいので

ハンガー購入してからでないと、かなり本数が足らん。

後カバーもね。

さて今日はかなり寒いし、温かいものと思ったら

シチューが食べたくなった(笑)

おし、今から材料購入してくるべ!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
大量生産
2016年11月22日 (火) | 編集 |

ちょっとねえ……

全国規模のアパレルメーカーだから

同じ服が大量生産されてる上

同じような服の着方の子が、何人いても可笑しくないと思うのだが

偶々其れが重なっただけで

「パクリだ!!」と云われましてもねえ………。(大体他の子に云われて気付いたんだぜ?)

ミルクティ色とか、クリームベージュは鉄板だろうから

何人もの人が持っていても可笑しくないと思うんだが

そういうのが許せないのか

それとも自分と同じ服や、アイテムを持っているのが許せないのか

だったら、そっち関係の人に云ってくれてもいいと思うの。

大量生産すなってね。

そういうことを云った後で

自分の家が、ごたごたしてるからって

「遊びにこうよ。」とか言ってくるんだもんなあ。

そら、どーなん?

云われた子の気持ち考えなよ。

「キモイ」とか、こっちは言われたんだよ?

貴方の家で、お母さんと妹が喧嘩してるから

気まずいから

そんな理由で、ちびちゃん誘うの止めてくれ!!

どんだけ全国展開してる店が在ると思ってんの。

つうか何様だよ。

久々に腹が起ったわ。



モノに中るのは悪いとは思うのだが

其処まで云われて

気に入っていたモノなのに

此れからも使うか如何かを泣いちゃってるんだよね。

ちびちゃんはね。

木曜日、学校を休みたいと迄言い出すのは、かなり経込んでるって事だ。

使えばいいけど、使う度に嫌な事を思い出すんじゃないかと




言葉或る意味暴力だ。

その場限りかも知れないが、はっきり言って云われた方は、かなり傷つく………。

だからもし仮に、ちびちゃんが

買い替えたいと云ったら、きっと、ゆえは許しちゃうんだよ。

マジェスのマフラー(此処は、靴とか、コートとか結構購入してる)

かなり可愛かったのに

おまけに制服にも、毛が、其処まで付着する心配も無かった奴なのに

………云ってまうか。

今学期最後の面談で、こういうことが在りましたって。

どうせ後僅かだし

卒業したら、会う確率減るしね。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
潤いがほしい
2016年11月22日 (火) | 編集 |
CP表記が違えば

そりゃ、リストにないわ(笑)

うん。

そこは気づかんかった!

もう一つの通販サイトに、好きな作家さんの本がありました。

速攻で注文したんですけど

到着日、相方君の休日予定日なんだよね。

怖いわ………。








お寺関係が終わったので

暫くは、ゆっくり過ごせるかと思ってたら

ちょびっと違う意味で

また行かねばならない事態が起こってしまった。

明日明後日か。

うん、がんばろ。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
だあああああ!!
2016年11月20日 (日) | 編集 |
何か知らんが

まあーーーた、PCが暴走するし

何故に勝手に

書きかけのブログを乗せるかなあ?

まあ、今言いたいのは

終わった!!

お寺関係のお手伝いが、無事に終わったあああああ!!

此れでやくね、予想でね?

30~40年は解放されるらしいのね(笑)

次代の後継者が育つまで、一応解放なんだわ。

さあ、落ち着いて小説にかかるぜ!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あ、明日さえ無事に終わってしまえば
2016年11月19日 (土) | 編集 |
週末は当分解放される筈(笑)

仏事関係の事が終われば

暫くは、何も用事は無い筈だ。

後は大人しく過ごせるとは思うけど

そうもいかないんだろうなあ………。

予定は未定とも云うし

葉書の宛名書こ。





何時もよく利用する通販サイト

其処で迷ってしまった挙句

中々手に入らない本が売れてしまった。

好きな作家さんなんだが

ちょっと待っていたら

入るかな?って考えてしまう。

何故なら、最近もう一つの通販サイトさんで

其の作家さんの本が出回っているから。

少しだけ期待してしまうのは仕様がない。

こうなるとCD優先するかとも、考える。

コンプリート、ずっと入るの待ってたし……どうすっかなあ?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
やっぱりわからん
2016年11月17日 (木) | 編集 |
何でしょうね?

PC君の気紛れなのか

小説打ち込んでいたんですけどね?

今更な季節ネタですが

『ポッキー』の日

此奴を打ち込んでいた訳ですよ!!

勿論!天使妄想ネタで、一夜達の話を………!!

そうしましたら

打ち込んだ文章を直してたら

何故か行き成り、フリーーーーーズ!!

おいおい

何も反応を示さなくて

ちょっと時間置いても、反応なくて

こっちも次の予定があったので

泣く泣く、強制終了………。

うん、打ち込んだ奴は、綺麗さっぱりさ!!

直ぐに次の文章を打ち込むには時間が無かったので、打ち込めず

そのまんまな訳です。

うん。

落ち着いたら、又改めて打ち直そう。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
悪あがき、悪あがきなんだよね
2016年11月15日 (火) | 編集 |
今朝プチパニックです。

朝の見送りには、姿が無かったのよ。



奴らの姿







オオスズメバチが!!ですよおおおおお!!







此の激しい気温差のせいでしょうが

余りにも来過ぎだ!!

エレベーター前で

エレベーター近くにある

排水のパイプに

あの方々

群がってるんですよ!!

もう泣き叫びたわで、相方君に電話して

更には、母にも電話して(笑)

……オオスズメバチ、即席退治です。

つか、ながーーーい箒で

オオスズメバチをぶちのめす、うちの母親って………ある意味凄いと思うの。

今更、巣は作らないだろうけど

怖いもんは、怖いよ!!

明日の朝、エレベーターまで、ちびを見送るの怖いな。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気になってた
2016年11月13日 (日) | 編集 |

カシスのアイス、美味しかった(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
色々と意味合い付けてますね
2016年11月12日 (土) | 編集 |
昨日は「ポッキー」の日

或るチラシでは「くつしたの日」

若しくは「拍手の日」とか……後「折り紙の日」とかって言われてたんですけど(笑)

何か……折り紙の日って、何故?

良くわからないが、テレビで云ってたので、何か意味はあるとは思うんですけど

うん………。

あ、一応「ポッキー」の日だったので

ぽてっとした、抹茶のポッキーを戴きました。

うん、食べ切りとしては良いと思うんだ。


そんなイベントネタ……密かに後で更新する予定です。

って云うか、そんなゲームなら、誰も騒がないだろう(笑)

一夜は天然設定なので

お兄ちゃんを始めとして、周囲の皆が防御壁なんです。

其れを乗り越えることが

果たして飛翔達にできるのだろーーーか!!

………って、感じです。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
こぴってた………
2016年11月10日 (木) | 編集 |
別館の日記で

色々と小ネタを打ち込む事が多々ありまして………

其れをもとにして

こっちで、本格的に打ち込んだりする事も

よくあるんですが

唯、其れを、もう一度見直す作業を

如何にかしたくて

コピーしたんですけど

うん。

結構量があったな。

ネタ的に、此れは書かないだろうと云うもの以外を保存したんですけど

今度は其れを元に、小説を書き直してみようかなと考えてみたり?

取敢えず、印刷用のインクが切れない様に

予備を購入しなくっちゃ!!
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
書いては消しの繰り返し
2016年11月09日 (水) | 編集 |
簡単に書き留めるだけのつもりでも

ちょっとした文章にしてしまう。

だけどなんだか気に入らなくて、消してしまう。

そしてまた書き直し

消して、書いて、消して、書いて………此れ後、何回書けばいいんだろうね(笑)

うん、書いてる内容は

同じネタなんだけど

なんだろう?

何かが足らなくて、消しちゃうんだよね。

焦らず、メモネタ書きしよう。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
タイミング(笑)
2016年11月08日 (火) | 編集 |

ばっちり過ぎだ(笑)


今現在、瀬戸内贔屓なんで

うん。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
そんなんあるの
2016年11月05日 (土) | 編集 |

31のキャラメルフロマージュ


うん。美味しかった(笑)


スマホの類いじゃないから知らなかったけど


そんな企画あったんだ(笑)

姉逹に連れられて行って知ったよ。


姉夫婦と一緒に買い物って、略初めてじゃね?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
樹の切り株
2016年11月04日 (金) | 編集 |



ホワイトチョコだと思ったのに…


シュガーコーティングだったので


うん。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
やっと繋がったよおおおおお!!
2016年11月03日 (木) | 編集 |

原因不明の停電事件から、漸く、ネットが繋がりました………。

うん

本当に不思議なんですけど

ネットの回線

アレがいきなり、回線が

ショートして、駄目になっていたそうなんです。

そのせいで

ネットが繋がらなくなっていたそうです。

おまけに一部では

電話も繋ぐ事が出来なかったそうです。

幸い、我が家は、ネットのみですが

でも復旧した当日は

ネットが繋がったとおもいきや、いきなり開けなくなっていたり

開けたと思い、暫くして閉じて、又開こうとしたら、開けなくて

其れの繰り返しばかりだったので

PCの電源落として、丸一日放置してました。

で、PC立ち上げて

未だおかしかったら、電話だなあ~~~っと、考えてたら

………PC君、直ってました。

まだ若干、其れは如何なんだろうって思う部分が在りますが

でもまあ小説打ち込むのには、大丈夫そうなので、うん。いいや!!

あーーーにしても、今回は滅茶苦茶焦ったなあ(笑)

ハロウィン、結局打てなかった。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ハロウィンの名残
2016年11月02日 (水) | 編集 |


ハロウィン限定なんです。

滅茶苦茶美味しいのに……

ネットは繋がったけど


肝心のサイト関連が開けないので


未だ未だ時間が掛かりそうです。
テーマ:食べ物
ジャンル:モブログ
暫く…
2016年11月01日 (火) | 編集 |

原因不明の停電により


当分の間


パソコンが出来なくなりそうです。


マジ、泣きそう。

テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ