ゆえの日常生活と創作小話。
人から聞く話って
2016年10月29日 (土) | 編集 |
結構、偶に、とんでもない事になるんだね。

今日の電話で吃驚してしまった。

此処数日

姪っ子が(肺炎)で入院してるのですが

其の入院したのが

何時の間にか

我が家の(ちびちゃん)に変換されてしまっていた(笑)

うん………うちの子、今日も元気にだ。

学校行って、エイサーの練習に行ってるんだが………………(笑)

勿論、ちゃんと否定しました(笑)

でも要らぬ心配もさせてしまったので、申し訳なかったな………。



本日は夜中に掛けて

かぼちゃ大魔王と向き合うつもりです。

本当はかぼちゃペースト使いたかったけど、いつも購入する店には手ごろな奴が無くて

かぼちゃクリームを購入したが

でも仕上がりが心配なので、時間と手間かかるけど、生かぼちゃを頑張ってペースト状にします。

夕食は手抜きだけどね(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
いや、だから………出掛ける寸前にだね
2016年10月26日 (水) | 編集 |
朝から大騒動勃発

下手したら

要らん金を使う処だったよ。

つうか、犬のおまわりさんに、お願いするところだったし………



「定期が無い!」



誰のかといえば

我が家の(ちびちゃん)

学校に通うには、スクールバスを利用しているのですが

其の定期が入っている

生徒手帳を、どこかに仕舞ったのか、将又、バスに落としたのか

下手したら、道に、落ちてしまったのか!!

そんなわけで、ばたばたと、探しまくってもない!!

時間は迫るので、一応、其れでも……バスには乗車できるので

運転手さんに聞いて後に、学校の事務所に相談してから決めようとなり

家から送り出したのですが

でも結局、バスの運転手さんに聞いても

落とし物の事は聞いてないと云われ

あーーー最悪、買い直しだ。と思っていたのですが

ちびちゃん、学校についてから

もう一度探し直してみると在り、探してなかったら

うん、買い直し+近くの交番に、ダメもとで聞きに行く………。

暫くしたら、ちびちゃんからメールが届き




「お弁当の入っている、バッグの底にあったわ!!」



って、うおーーーい!!

これ、灯台下暗し?

朝、袋の中にいれてるとき気付かなかったんだが………。

そもそも、保冷バッグの中に弁当を入れ

更にだ。そのまんま持たせてもいいところに、ミニバッグに入れて持たせてるんだよね。

けど、最近バッグの中を見ずに、開いて

ポンって、入れてるわ(笑)


久々に焦らす出来事だった………。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
天使・if ネタ………の更新
2016年10月25日 (火) | 編集 |
かぼちゃの季節なので

もうそろそろ

ハロウィンネタに手を付けたい。

昨年は(女王)様っぽく書いたけど、今年は如何しよう(笑)

かぼちゃの魔法で、迷宮っぽい世界を書きたいな。

今回は、短めです。
[続きを読む...]
また買ってこなきゃ
2016年10月25日 (火) | 編集 |


某コンビニの、かぼちゃ(笑)



後買ってこなきゃいけないのは


シュークリームかな?


ワッフルもあるけど、実は、ちょっと苦手だったりする。


食べ切れる自信ないのよね。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
来たよ、来たよー
2016年10月24日 (月) | 編集 |

某コンビニの、かぼちゃプリンです。


わかる人は、きっと


判る筈(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
後ろ向いちゃうよ?
2016年10月22日 (土) | 編集 |



………原因は、何なんだあああああ!!



叫びたくなる。

打ち直しや、書き直し………修正掛けていたのに

サクサク行き始めていたのに

何故か行き成り



フリーーーーーズ!!



固まっちまったい!!

もうさ、涙だよ。

色々と文章が浮かび上がって、繋ぎ目繋ぎ目、良い感じ~~~!!

なーのーにーーー!!

なんで、そうなるかなあ?

ちょと落ち込みしてる。

一夜達の小説だったんですけどね?

あーーー仕方が無いので、気分転換図って

もう一度打ち直し修正します。

深海潜ってきます!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
揺れる
2016年10月21日 (金) | 編集 |
車の中にいた時に

揺れました。

うん、とあるメイン道路を走行中

けたたましく緊急メールが鳴り始めて、信号で止まってたら

揺れました。

両側にある、電灯が大きく揺れてましたし、電線も揺れてた。

自宅に戻ったら、戻ったで

PCは無事だったけど

細々したものは、床に落ちていてまして

寝室においてる、化粧台の扉は大きく開かれていて

中身は出てるし、落ちてるし

其処を整理し直してたら

何度も揺れが来るし

あまりにも回数が多いので、ちょっと気分が悪くなりました。

うん、たぶん……昼食が、まだ消化しきれてないんだよ。

あんまり揺れが来ても、そういう症状に襲われたこと無かったんだけどね。

少し休んでから、また動きます。

洗濯洗剤購入してこねば!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
今回は少ないから………?
2016年10月19日 (水) | 編集 |


うん、結構な冊数を頼む時に、何時も利用している通販サイト

今回は何時もより………かーなーり!!(電王のユウトのように(笑))

少ないせいか

何時もの日数より、届くのが、早かった………。

本:3冊

CD:2枚

ほんと珍しく、少ないんだよ!!

だって本は、何時も、此の倍注文してる。



CDはね………澤野弘之さん・HoneyWorks

澤野さんのは、音楽集のベスト盤

HoneyWorksは、飛翔と一夜の話を書いている時に聴いてる曲があって

その曲は、ダウンロードして、ガラケーにも保存してるけど

スマホに切り替えた時に、多分聴くのは無理っぽそうなので、CD購入決めました。

此れで又、頑張れる(笑)

小説は現在打ちながら、修正してます。



と、澤野さんの曲を聴きながら、此れを打ち込んでるけど

行き成り(戦国BASARA)の曲が来た(笑)

うん、順番見たらそうなんだけど、なんかね………。

結構、ドキッとしたんだよお~~~!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
海堂兄弟 if を更新
2016年10月15日 (土) | 編集 |
偉くPCの電波状況が悪いな。

なぜ今更新作業している時に、そうなるのかな?

PC使いが荒かったか???

天使ネタで、略パラレル話です。

本編に関係ないバージョン………軽く、ゆるーい表現が在ります。

藤城に恋愛感情はありません。

何方かといえば(母性)の方が強いと思います。
[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
変わった感じ
2016年10月12日 (水) | 編集 |


正式な名前が判らない。


でも可愛ったので(笑)


背景は


実家の和室だったりします。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
地方限定じゃないよね?
2016年10月11日 (火) | 編集 |

変わり種見付けてしまった(笑)


時々あげもみじ食べたくなる衝動が


此で、おさまるだろーか
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
抹茶ケーキだが
2016年10月09日 (日) | 編集 |




実は、ティラミス味


しつこく無くて、あっさり食べれます。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
天使妄想ネタ更新
2016年10月08日 (土) | 編集 |
本編(海堂兄弟P)とは、全く関係ない、お話です。

ちょっと使いたかったネタを書きたかっただけです。

何処かに同じように、天使ネタ書いてないかな?



[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
天使ネタで『海堂兄弟if………』更新
2016年10月07日 (金) | 編集 |
此れは、唯の御遊びネタです。

腐向け要素っぽい感じの表現が、多々在ります………。

寧ろコメディ………若しくは百合ものを狙っています。

本編(海堂兄弟)とは、全く関係ありません(笑)

オリキャラ出まくりです。

此れからも、此のオリキャラ達は、いっぱい出てきます。

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
……作ってしまったし
2016年10月05日 (水) | 編集 |
そうさ、学校からの知らせが入るなんて、考えてなかったから

ちびちゃんの、お弁当を作った後に

休校のお知らせ~~~

なあーーーんて、メールを

学校から貰ったのさ~~~(笑)

うぬぬ……もうちょっと、様子を見るべきだったか!?

警報も何も出てなかったから

普通に学校だと考えていたんだけど

それよりも学校側が

早めに判断しちゃったんだな………。

ま、学校の傍が、直ぐ山だし、交通機関ストップすると

全く帰れなくなるし

スクールバスでも時間かかりそうだし

ちびちゃん達は可哀相だけど

冬休みの期間が短くなるだけだしねえ………。

でも結局、朝から昼にかけて、結構雨と風が凄かった……。

網戸がね

風の力で、右に行ったり、左に行ったりの繰り返しで、結構音を立てるので、うん。

煩かったわ……。


もう台風は欲しくないんだけど、此れでお仕舞になるかな?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
雨だと思ったのにな
2016年10月02日 (日) | 編集 |
本日は、ちびちゃん最後の体育祭でした。

本当は、昨日の土曜日だったのに

雨で中止になっちゃいました。

折角、相方君も休日にしてくれたんですけどね。

しかも小一時間我慢すれば、止んで

競技するには、暑すぎず、寒すぎずだったのに

何で今日に限って

曇りの天気で、のちに雨予報が

思いっきり裏切ってくれて

晴れになるとは!!

しかも照り過ぎ!!

お陰で、曇りだと思って持参した飲み物だけでは足らず

学校で購入する羽目に

しかも、殆どの飲み物が売り切れ状態(笑)

皆予報に裏切られたって感じ

彼方此方傘は傘でも、日傘が大活躍してた。

ゆえは生憎雨専用の折畳みしか持って行ってなかったので

大判タオルを帽子代わり(笑)

うん、まあ……いい思い出になったな。

ちびちゃんが属していた(赤)組は勝つことが出来たしね(笑)

今年は……カープに肖れたかな?


家に戻ってから

炭酸水と、アイスクリームを食したのは言うまでもありません!!


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学