ゆえの日常生活と創作小話。
あっぶねーーーーー
2016年08月30日 (火) | 編集 |
……通販したモノを受け取り損ねる処でした。

うん、今現在身内内で

ちょっとした騒ぎが起こってまして

其れで今PC立ち上げる時間も出来たり、出来なかったり

なので昨日も、ドタバタしてました。

タイムリミットの時間までに申し込めるかどうかだったので

申し込めたのはラッキーだった。

しかも一番最後の時間にしておいて、更に正解だった。

ちびちゃん帰宅した途端、買い物連れて行けでしたから…………。

そう………イヤホンを所望された。

片耳しか聞こえなくなったからって!!

此の間購入したよね?って聞いたら

使った途端に、部品が取れたって……なんじゃ、そりゃあああああ!!

そんなわけなので、今度はしっかりした、メーカーさんのものを購入しました。

うん……。

ちょっと疲れました。

でも、もう一つ利用している通販サイトさん。

此処はなあ……如何しようかと考えてます。

だって、続き物あったし

利用出来るけど、多分、時間なんだよ。

最後のギリギリ時間で頼もうかなあ………。


……掃除掛けてこよ。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
アレ書くなら、その日にあげる事を目指してみようか?
2016年08月27日 (土) | 編集 |
一時的にですが

海堂兄弟の(ネコ)の話を下げました。

……うん。

話自体は完結させてますが

今現在、夏的話を書きたくて、そっちを優先してますので

恐らく更新自体は

9月頃……かも知れない(笑)(←貝社員好きだ!!)


バンダイチャンネルで

ライディーンの話が視れるので、ちょっと嬉しいが

其処で登録するか、どうか迷ってる。

でも此の際ガンダムだって見れるし

うん、支払い方法見て決めよう……。

アレ、ほんと……よく放送で来たねって云いたい場面、盛り沢山だから(笑)

一夜の腰は細い!!

DVD、若しくはBlu-rayにしてくれないかな。

LDとVHSだけなんて、悲し過ぎる!!


本日は、ちょっと動くので

モブログ辺りで、更新できたらいいな(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
何時もと変わらない
2016年08月25日 (木) | 編集 |

夏休み、最終日なのに…なんだか、週末の過ごし方と

たいして変わらない(笑)


こんな時間帯に


お昼ご飯してます…(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
行き成り始まって、行き成り終わる
2016年08月21日 (日) | 編集 |
『星のゆりかご』

かなり昔に書いた話です。

仕舞い込んだ処から出てきたので、日の目を見させたくて打ち込んでます。

此れの続きの話は、昔全部書いた記事を消去してしまってるので

全く、残ってません……が、別館では話を練り直しながら、書いてます。

時々、フラッと書きたくなる。

双子ちゃんの片割れ(弟)が、可愛くて仕方が無い。

ナオタケ派で、タケフロ派でした。


本当に……途中で、ぶった切る形になるので、苦手な方は、其の侭閉じてください。



此れ誰か知ってる人がいれば凄いなと思う(笑)

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
食べれた…
2016年08月21日 (日) | 編集 |



夏なのに、中々アイスが食べれない。


室内と外の温度差が激しいと、無理なのです。


ケーキは、夏祭りのお手伝いのご褒美として


ちびちゃんが頂いたもの。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
見本2
2016年08月20日 (土) | 編集 |


コットンパールの大きさが違うだけ(笑)


在り来たりで、ごめんなさい。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
見本
2016年08月19日 (金) | 編集 |


まあ、お試し的に、作って見ました。


作るの、楽しいけどね、見掛けたら、よろしくお願いします。
出掛けた先は…
2016年08月19日 (金) | 編集 |


うん。カップに書いてありますね(笑)


此を飲んで食べてる時間は

既に夕食とも言っていいような時間(笑)


可笑しい、昼食食べてるはずなんだが…
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
薔薇庭園2
2016年08月18日 (木) | 編集 |






まだ種類はあったのですが、奥側は、スプリンクラー作動中


意味ありげな薔薇を見付けたけど


既に咲き誇った後しかなかった。


行きのサービスエリアだけかと思ったら、帰りのサービスエリアにもありましたが


夜は明かりがなくて撮影できませんでした(笑)
テーマ:モブログ
ジャンル:モブログ
お出掛けしてます
2016年08月17日 (水) | 編集 |



今日は、朝から出てます。途中寄ったサービスエリアにて…薔薇庭園
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
しまった、ミスった!!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
まだ半分寝ぼけてます。

此処二日間、明け方近くまで起きてます。

相方君を起こす為に起きてます。

サービス業だから、仕方ないんだけどね………。

でも此れも明日の朝起こしたら終了だ。

うん、頑張ろう。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
判ってる
2016年08月12日 (金) | 編集 |


…食べてはいけないのは判ってるんだ。


でも夜9時以降だろうと、空きっ腹には無理です。


そんな木曜日でした(笑)


そして朝起きたら、顔は見事に浮腫んでた(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
この状況、詳しい人いないかな?
2016年08月09日 (火) | 編集 |
パソコンの調子が、いまいちです………。

可笑しくなったのは

昨日の夜からなんだが、なんかいきなり再起動してしまったのよね。

PCに問題が起きたからって

それで起動して画面見たら

電波状況が可笑しくなっている。電波ついてるとこに、吃驚マークで、アクセス制限って

なんで?ってなる。

おいおい……。

うーん、色々と見たが

何処も可笑しく無さそうだし、でも多分何処かへんというか

今この時点でも、電波が増えたり減ったりしてる。

これ如何にかしたい。

でないと、小説打ち込んでるときに

全部消し飛ばされるとか

ネットに繋がらんとか

そんな表示出されても困る!!(笑)

やっぱり購入店のトコに電話して、そーいうのに詳しいサービス担当さんに話すしかないかな。

でないと、ちびちゃんのインターネット出願提出するのに困るし

うん。でも電波状況4~5って感じで揺れてる。

ちょっと困るよねって云うか、マジ困るかので、勘弁してくれって感じだ。



折角、夏祭りネタ書こうとしても、ちょっとなあ……。

一夜達の浴衣姿書きたいのに!!

でも多分、浴衣組は

一夜と桐ケ谷で

飛翔と電光は、きっと甚平だ(笑)


かーきーたーいー!!


こっちのアレが心配だし、久々に、ポメ吉で打つかな。


町内会の祭りの手伝いも終わって、昨日より体の疲れもとれたし………

印付けの合間に、ちまちまやろう。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
好きだあー
2016年08月06日 (土) | 編集 |

祭りの準備手伝い前に(笑)
テーマ:モブログ
ジャンル:モブログ
断面図
2016年08月05日 (金) | 編集 |

レモンに見えるかな?


チューハイの味が違ってたら、どうしよう。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
お、可笑しい……
2016年08月04日 (木) | 編集 |
ちびちゃんが引き受けた筈の……町内班担当のポスター描き

何故、ゆえが描いてるんだろう(笑)

絵描きは、大分離れてるのに

何でだ?

うんまあ、慣らしで

適当うろ覚え描き、瀬戸内組は描いてみたけどね(笑)

でも、真面目に書くので

文字メインだわ。

うん……ビールの絵とか、ビールの絵とか、ビールの絵とか(笑)

そんな、立派なものは描けません!!

うん……。

明日楽に過ごす為に、徹夜で頑張ろ。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
誕生日過ぎた
2016年08月01日 (月) | 編集 |

皆で、ご飯(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ