ゆえの日常生活と創作小話。
夏休みなんで
2016年07月30日 (土) | 編集 |

…ちびちゃん、ガーリックトーストに嵌まり中(笑)


長期の休みに突入したので、夕食づくりは


ちびちゃんに、お任せ中(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
マイブーム?
2016年07月27日 (水) | 編集 |

この間から、冷しぜんざいばかり注文してるなあ(笑)

味は、井村屋のあずきバーみたいな感じです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
昨日は
2016年07月26日 (火) | 編集 |

…かき氷の日だから、かき氷を食べるつもりが


散々迷って


抹茶と団子セットにすると言う(笑)


しかし、抹茶の量が少なすぎて


最後団子を食べる時が辛かった。


ミスドみたいに、珈琲とカフェラテ飲み放題…で抹茶飲み放題にしてくれないかな。若しくは二杯め割引とかね。

テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
その場所へは行けないけれど
2016年07月25日 (月) | 編集 |



……ちびちゃんの学校

準決勝で、敗退してしまいました。

うん…。

最後の学校生活

甲子園に行くことは出来なかった………。

ある先輩は、入学した時に行って

最後の夏で、また行けたこともあるから

そんな奇跡が起こるかもしれないと言っていたけれど

…………うん。


また、この敗れた悔しさをバネにして

彼らは野球を頑張っていくんだろうなあ………。




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此れが通常
2016年07月22日 (金) | 編集 |


お茶屋さんで、まったりーな(笑)


冷抹茶ぜんざいと


白川というなの、ミルク小豆かき氷…中にアイスが入ってます。


前回と比べると…(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
マンゴー
2016年07月21日 (木) | 編集 |

マンゴーのプリンは、よく食べるが


ケーキは、あんまりないな。


タルトタイプだと、結構食するんだが…
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
あり得ぬわ!?
2016年07月20日 (水) | 編集 |

ちびちゃんが注文したそうです。


その名も


超特盛かき氷


此れを食するのに必要なのは


スプーン、ストロー、ペーパーナプキン…


ちびちゃんは、此れを全部完食したそうです。


尚、普通も、それなりに盛られてるそうです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ちょ、どーした!?
2016年07月15日 (金) | 編集 |
今地元で行われている高校球児の試合

ちびちゃんの通っている学校も

無事、次の駒に進む事が出来たのですが

本日の試合で

ちょっと、驚いてしまった………。

昨年の準優勝校が

まさかの2回戦敗退だなんて

うん、あそこの監督

滅茶苦茶叱る姿が印象強すぎて

昨年の準決勝戦を、テレビ中継で見ているとき

其の様子がバンバン出ていて

何とも云えなかったよ。



代表決まるまで

はらはらしながら

速報チェックしてるんだろーなあ(笑)




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
だから初心者一人にすんなよ
2016年07月10日 (日) | 編集 |
週末は、地元のお祭りに関しての話し合いがあり

ちょっと、ごたごた気味

うんまあ、もう少し突っ込んで聞いておくべきだった

ゆえにも落ち度あるんだけど

突っ込まれ過ぎて、もう完全、頭はメダパニック!!

役職返上したい気分……絶対、色々と云われるんだぜ。

うちの町内、容赦ないもん。

はあーーー。

取敢えず聞いて確認せにゃならん事は

もう片方の役職の人に電話して、お願いしたけどさ

てか、その方の手伝いって感じなんだ。

うん、仕事で忙しい分、抱えてるものを半分やるって形だし

気分重くて、ちょっと、落ち込み気味でした。

大失敗は、電話での話……ある話題だけ、ちょっと端折り過ぎた。

電話したのちに気付いた。だって完全、仕事中のアナウンスが聞こえたし……。

余計に、やばいと思ったんだよね。

もういいや、一杯怒られて遣る!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ミスサラダ
2016年07月06日 (水) | 編集 |

凄い色合いしてますが


実は此れ、梅ドレッシングです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
色々糠喜び
2016年07月04日 (月) | 編集 |
何時もの通販サイトで

希が略薄い、一夜達の本を探そうと……チェックした瞬間

でるわ、でるわ……

一気に、ほんの冊数が増えて

おまけにだ。

探していた本がザクザク過ぎて

もう一気にテンションが突き抜けてしまって

一通り、急いで調べて

いざ!!注文しようと思ったら



………!?


うそーーーーーん!!




此れ、ぜーんぶ、品切れやん!!




一気に突き落とされた。




でもね?こんなに一気に切れる筈はないと思って

そう云えば、此の通販は

品切れのオンオフ表示が在るんだった!!

まさかと思って表示ページを見たら

何時もは、オフ表示にしている(品切れ)が

何の手違いか、操作ミスか

(オン)表示になっていた事に、気が付いた(笑)

急いで其の表示を消したら

うん、何時もの通り

……一夜達の本は無かったよ。


或るのは、飛翔達(A・N・G・E・L)だけだった(笑)



しかし、何故表示が出るようになっていたんだろう?

おっかしいなあ~~~~~

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
夏のお買い物
2016年07月02日 (土) | 編集 |



ちびちゃんの水着を買いに(笑)


初めて競技用のスイムウェア以外を購入……


で、休憩してました(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
さくらんぼ
2016年07月01日 (金) | 編集 |

繋がってます(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ