ゆえの日常生活と創作小話。
んなものに注ぎ込むかーーー
2016年06月28日 (火) | 編集 |

つうか、云っていい?

今滅茶苦茶、叫びたいんだが



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
不確かな記憶過ぎて
2016年06月26日 (日) | 編集 |
仕舞いっぱなしのファイルから出てきた話を

今頑張って打ち込んでいるのですが

ちょっと加筆修正加えてる段階で

お兄ちゃんの……初恋の相手の名前は憶えているのに

その相手の、父親の名前……其れを忘れてしまっている!!

で、ウィキさんに、お世話になろうとしたのだが

悲しいかな……キャラ説明書いてないよ。

初恋の人の名前はあるのに、パパの名前が書いてないよ!!

小説では、確か……其のパパに助けられて、レジスタンスに加わったと記憶してるんだが。

でも力に関しての指導は、初恋の人だったか………………?

で、其れに関して感想を書いてる記事を漁ってみた!

……一応書いてある記事は見付けたが

その名前でいいんだろうか?

滅茶不安だ……。

その名前が書いてある記事を、一つだけしか見つけられなかったから……。




誰か覚えてないかな?


『ウール』なのか『ウーラ』なのか……どっちだあああああ!?


いっその事、名前書かずに濁して、加筆するか(笑)


因みに、お兄ちゃんの初恋の人の名前は


『ルルゥ』


うん……どっちにしろ「ウ」は、父娘共々ついてるな(笑)





テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
後から一杯気付く
2016年06月24日 (金) | 編集 |

………何時もの如く

某通販サイトで選んでいたのに、注文終えた後に気付くんだぜ(笑)

本当に注文したかったものを、注文するのを忘れていたってな…………………。




ゆえの馬鹿……!!




数少ない、初期の作品……。

自分が持っている本が続編で、売りに出されていたのが本編だったのに!!

でも最近、発送早いから、うん………。

つうか、追加注文出来ないからなあ。

アレって、新たに注文しても大丈夫なんか、不安なんだよね。

解決策には、書いてなかったし……。

時間かかるけど、購入出来ないかも知れないけど

注文したものが届いてから、又注文するかな。

……地元で探しても、全くと云って良い程、見付からない作品だしね。




そー云うのって、滅茶不思議だ。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ナポリタン
2016年06月23日 (木) | 編集 |

……でも、パスタじゃない。



焼きそばで使う、そばを使ったナポリタンです。


此れから試食です(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
随分前に消してしまったが
2016年06月22日 (水) | 編集 |
かなり昔に書いていた小説

打ち込んでいた

記事自体を、消去してしまったので

全体を読む事は出来ないのですが……其の続きの話が

仕舞いっぱなしのファイルに残っていました。

此の侭放置していてもいいかなっと思ったのですが

何と無くと云いますか

勿体無い症候群が出てきそうなので

行き成り始まって、いきなり終わる展開ではありますが

打ち込んでおきたいと思います。

うん……此れ時々書きたくなって、別館で

話を練り直しながら、ちょっと書いちゃってます。

唯、置き所に困って……アセム達の話ばかり書いてる処に分類しちゃってますが(笑)

さて、残りの家事をしながら

ミシン掛け作業も用意しつつ、打ち込み作業も出来る様に頑張ろう!!


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
父の日準備してない
2016年06月18日 (土) | 編集 |

えーーー在り得ない位、更新出来てませんね(笑)

可笑しい……。



先週の日曜日に

初めて夜間病院に行きました。

うん……。

ゆえでなく、ちびちゃんの病状が酷くて行ったんですけどね。

その前にも病院行って処方箋貰ったけど、丁度切れた時だった。

月曜日に休ませて、火曜日に学校に行ったら

昼前に早退するという連絡を貰って、午後に近くの病院(内科)に行って

風邪とは違う症状ということが判明して、血液検査して

現在結果待ちです。

判明するのに時間が掛かるのは仕方が無い……。

未だに咳が続くので

其処の先生が云っていた病名で、略間違いないんだろうなあ。

なので、今物凄い量の薬飲んでます。

朝の薬が一番多い。

おまけに、丁度

学園祭と重なっていたので、色々準備にも追われ捲っていた。

文化委員ということもあって、そっちの仕事と

クラスの飲食店に、必要なものを買い出しに行ったり、準備したり

部活動で出す冊子作りとか……

……我が家の冷蔵庫も、冷凍庫も

今朝まで、焼きそばの、そば玉(約60~70)と

唐揚げとポテト、シーフードミックスで

略埋め尽くされ占領されてましたが、学校に持って行ったので

今は、すっからかんです(笑)

もう綺麗さっぱり無い(笑)

多分、今なら

コストコで買っても、充分はいるわ(笑)



学園祭帰りに、父の日のプレゼント購入しに行こう……。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
……色々と間に合わず
2016年06月08日 (水) | 編集 |
地元で行われた

「浴衣祭り」

結局、新しい甚平が間に合いそうになかったので

その代わり、和装小物を

お出掛け当日に

がりがり作って、仕上げに

バンブーの持ち手を通したのですが

……うん、バンブーのサイズ大きかった。

なので結局、其れを持って行かせる事は出来ませんでした。

おまけに、祭りにしては

珍しく雨降りでしたので、傘がね……傘を持ったまま屋台を回るのは、大変過ぎた。

屋根がついてる通り沿いは良いけど

屋根なしの処はね。

あと、レインブーツ……購入した方が良いかも知れないと云う事が、充分判った。

んでもって、うちの、ちびちゃんからのリクエスト

今年は甚平と、浴衣が欲しいそうなので

其れの布地も決めたので、購入して、作る予定です。

サックスカラーが

好きな、ちびちゃんにしては珍しく、紫系統なので

ちょっと、イメチェンになるかもしれない。

でも、甚平はブ、ルー系統(笑)

大目に布地を購入して、和装小物も揃えてみよ!!




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学