ゆえの日常生活と創作小話。
確率的には多いよ
2016年02月29日 (月) | 編集 |
明日は卒業式だというのに

やっぱり天候がね……。

折角の卒業式なのに

雪積もらなければいいんだけど(でないと、スクールバスが大変な事になる。)

そして坂を上って行くので

スリップも起きやすい。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あーーーうん、君に決めた
2016年02月28日 (日) | 編集 |

ネコの日とか言いつつ

もうすっかり、その日に終わらない話になってしまった

『 にゃんだふる・でいず 』

書き進めていたんですが、うん……なんかね、なんかね。

かなり趣味はいった方を没にして

元々書き留めていた方向で、書き直し中です。

趣味入りの方は

其のうち、没ネタって感じで、乗っけるかも知れない。

なので、もう暫く……時間がかかります。

序に、ミシン掛け時期にも入ってきそうだ。

ちょっと色々遣り繰りせねば!!
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
お、おやあ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
朝起きて、いつものように

ちびちゃんの弁当を作ろうとした。

ご飯を詰めようとして

炊飯器を開けたら



ごはん、炊けてなかったよ…………。



如何やら、予約タイマーを押し忘れたらしい…………。


慌てて、早炊きモードにしたさ(笑)

幾ら眠たくても、今度は確認して寝よう。

しかし、一瞬、炊飯器が壊れたかと思った…………。

此れは此れで、ドキドキものだ。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
吞まれた
2016年02月22日 (月) | 編集 |

飲み会に行って

記憶ぶっとんで、帰宅してました。

マジ最悪です。

うん……こんなことなかったのに、マジ気を付けよう。

なんか知らんうちに、ストレス溜まってたかな。

結構良い年なんですけど(笑)

実はログイン出来んと焦ってました。

なんで?って感じで

とある場所に説明書き読んで、納得しましたけど。

でも、使い慣れていた分だけ

ちょっと残念。

変更したけどさ……。


今日は猫の日

朝から携帯に、ポチポチ打ち込んでたので

昼から、ぼちぼち始めます。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
くまくまくま
2016年02月20日 (土) | 編集 |


色鮮やかなチョコ


黄色は、蜂蜜味


滅茶苦茶蜂蜜味でした。


そのあとに食べた


ストロベリーチョコに


何故か、ほっとしてしまった(笑)


水色は、一体何味なんだ。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
新しい味
2016年02月19日 (金) | 編集 |

かっぱえびせんの、かりん糖


味が…紅茶。


ヤバイです、最近某戦国武将の二人が好きなので…思い出す。


もみじまんじゅうの時みたいに、パッケージ変えてくれても良いのに(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ぎりぎり挙げられるかな……
2016年02月17日 (水) | 編集 |

息抜きに書いてみる。

『 Secret Idol (序章)』


ちょっと特殊設定で、ライディーンの力を持ってない

普通の平凡新人駆け出しアイドル設定な、飛翔達

きらりと一夜達は、トップ・アイドル(トップ・アーティスト)だけど

実は、一夜と、きらりは親戚関係(←二人の他にも、後二人出てくる予定・オリキャラ)

アイドルとして顔を合わせる時は、他人同士で

二人だけになると、やや砕けた感じになる。(二人とも、年相応になる)

二人の関係は、周囲には内緒(笑)

オリキャラ含めて、色々訳ありだったりする。

色々捏造満載なので、見逃してくださればと思います。

[続きを読む...]
朝っぱらから
2016年02月16日 (火) | 編集 |

食器棚の扉が外れるという、珍事に見舞われた。

うん……止めて

朝は、ちびちゃんの弁当の仕上げ時間とか、後、相方君のご飯とかあって

其れやってる最中に、壊れるのは無しにして!!

うん、もうね。

見事な位、片側外れちゃって

此れあと一歩で、落ちちゃうよね?って感じだった。

もう朝の仕事、そっちのけで、直したよ!!

直しながらキレたよ!!

うん……。

全部、間に合ったけどさ……。


其のいらっちが、まだ残ってたのか

久々に包丁滑らして、ちょびっと、はいじゃった(←皮をそいじゃった。)(笑)

血は出ない程度だけど、風呂に入るときつい……。

寄り道しながら話を書いてます。

うん。

書き×2してくる。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
お出掛け日和というが
2016年02月11日 (木) | 編集 |

……朝からキッチンを譲り渡し

早めのヴァレンタインを渡す為、ちびちゃんが、せっせと作っております。

うん……。

冷蔵庫には、膨大な数のチョコが、沢山入ってます。

うん、開ける度に

めたくそ、チョコって匂いが、充満してます……。

まだ終わらないので、本当に

本日は昼食も、夕食も……準備できません(笑)

うん、手抜きです。

でも今日だけだから、うん……。

明日には全部無くなるんだ!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あーとか、うーとしか云えない
2016年02月10日 (水) | 編集 |

うーん、何気にショックだった。

通販で頼んでいた本

其の中で、手に入り難い本が在って

多分殆ど見付からないジャンルだから、見つけた時

結構喜んだけど

まさかの在庫切れ……(笑)

えーーー、頼むよ。

画面から抹消しようよ(笑)

まあ、あんなに種類多かったら、一々チェックしないだろうが

はあ、こりゃ……もう二つの通販に注文するしかないかなあ……。




昨日も、誕生日プレゼントを貰ってきた

ちびちゃん

ふっふふふふ……皆さん

素晴らしい位の(お菓子)率!!

我が家の棚は、お菓子に占領されてます。

悪魔の誘惑が、いっぱいです。

此の誘惑に、我が家の

ちびちゃんは打ち勝てるのであろうか…………?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
もう一回見たい
2016年02月09日 (火) | 編集 |

最近、こっちに乗っけられないネタを

別館にて、書き散らしてます。

海堂兄弟ネタとかね。

向こうでは、結構なネタバレしてるな(笑)

でも、こっちは、ゆっくりほのぼのコメディ路線で、取敢えず進ませたい。

同時になるけど、頑張って書く!!




ちびちゃんの誕生日

お友達から貰ったのは、殆どお菓子でした。

うん……現在ダイエットに励んでいる彼女

皆、悪魔の誘惑な、悪戯心満載です。

まあちょっとずつ、家族と一緒に食べる事になりそうです。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
チョコ
2016年02月06日 (土) | 編集 |


一気には、食べません。


体重は怖くなるけどね。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
後は、ゆっくりとね
2016年02月05日 (金) | 編集 |

此処最近利用している通販

うん……斜めぶっ飛んだ検索ね

アレで見つけたのを含めて

注文したのだが

多分、後は様子見かなあ……

探している本は、種類あるの判ったし

もう一つ探してるのは出てくるまで待つしかないし

うん……一応、其れで落ち着くかな。



昨日で、風呂場関連は解決だった筈なのに

そうか、耐震性の問題か(笑)

来年まで持ち越しになってしまった。

ま、今のタイプで困るって訳じゃないしね。

うん気長に行くか。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
早かった
2016年02月01日 (月) | 編集 |

通販で頼んでいたものがね。

が、まあ

色々と頼みたいものが、後からまた出てきたんで

取敢えず、徹底的に調べて、又注文しておこう……。

うん、あのへんな検索で出てくるんだもの。

ちょと、ぶっ飛んだ検索で頑張ろう……。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学