ゆえの日常生活と創作小話。
物足らないけど見てしまうのは仕方が無い
2016年01月31日 (日) | 編集 |

JKのミステリー巡礼旅を見ているのだが

うん……。

唯巡ってるだけなんだけどね。

検証とかないのよね。

でも見てしまう(笑)


通販で注文したものが、明日中には届くみたいだ

此れ届いて、暫くしたら

アセムとか、うん……又注文しよう。


如何もネットの繋がりが不安定で

ちょっとやばい。

途切れる瞬間があって

そういう時は、直ぐにネット状況を見てるけど

うん……。

でも此れ打ってる時は

普通なんだよね。繋がってるんだけど、不安は拭えない(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
斜め、ぶっ飛んで
2016年01月29日 (金) | 編集 |

のっけから、なんて題名だって感じですが

ちょっと正攻法以外の、アプローチしたら

出るわ出るわで

何気に、プチショック(笑)

つか、アセムの本探してたのに、あの方法で見付かるなんて

それって、如何なのよ(笑)

一夜は見付からないけど、気に入ってる作家さんの本があったから

それでいいかなって思うけど

でもね……ちょっと文字弄っただけで

違う場所から

本が見付かるのって、如何なんさあーーー!!

それでもやっぱり、一夜の本は見付からないけどね……。

アンソロ関係も少なかった分類だったから、仕方が無いんだけどね。

今、注文してるのが届いたら、次の注文でしてしまおう。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
一応終わり
2016年01月26日 (火) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談11) 』

此れで、おしまいの筈なんだが

後は、おまけかなあ…………

如何するかなあ(笑)
[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
漸く更新・天使パラレル
2016年01月22日 (金) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談10) 』

彼是悩んで、途中打った切りの貼り付け作業です。

打った切った部分は、後で、おまけっぽくするかも知れないし、しないかも知れない。

[続きを読む...]
テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学
さっき、虹が出てたけど、すぐ消えてしまった。
2016年01月18日 (月) | 編集 |

何故か週末色々と用事が出来る。

何故だろう?

昨日は(とんど)があったけど

此れ全国的にあるんだと思ってるんだが

そうでもないのだろうか?

ちびちゃんの、お友達には通じなかったらしい……。

隣のO県では、呼び方が違うのだろうか?

因みに、今年は母が年女なので、火入れ役しました(笑)

ゆえも以前しました。

ちびちゃんもあったような気がする。

来年は、父と姉だったりします。






最近(チカナリ)が可愛い……瀬戸内が可愛い。

でも書かない。

っていうか、先ずゲーム本体持ってないから、ゲームできないし

他所さまの話で満足(笑)

未だ天使熱覚めてないし!

済ませたいものはさっさと終わらせて、小説打つぞ!!

今夜中には終わらせたい。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
同時進行してます。
2016年01月11日 (月) | 編集 |

実は一気に仕上げてしまおうと……

『天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談)』

最終話と、おまけに近い話です。

其れが終わったら、ストップしている連載を再開したいのですが

書きたい話が優先されそうだが

だがしかーーーーーし!!

新年跨いでしまったので、いい加減完結に向けて頑張ろうと思います。

って、決意表明した途端に、違う話書いてたらシャレにならない。

いやマジ、あの連載

ゆえ的には結末決めてるし、結構書いてて楽しいし

うん、自分で自分の頸絞めよう。

追い込み追い込みしちゃって、ぐるりと囲まれて

一気に、どしゃっとね(笑)

うん、ベスト盤も届いたし

携帯に入ってる曲聞きながら、頑張るさ……。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
散々悩んで
2016年01月10日 (日) | 編集 |

PCのメディアプレイヤー、結構悩んでたんです……。

というのも

CD保存しておくのに

取り扱い説明書代わりの、解説本片手にやってたのに

何なの……。

年末になって、何気なく曲保存するのに

又片手に本抱えてか~~~って、思ってたら

何気にしたマウス操作で

取り込みやっちゃうとは!!

あれだけ、此のCD云々っていう文章が、何度も出てきたのに

其れ出さずに行き成り、録れちゃうとは!!

ゆえが悩んでたの……なんかね、虚しくなるよ。

うん……今回通販で頼んだものは、すっきり録れたよ。

そして自動取り出しもな……。

お店の人に教えて貰ったけど、実戦でやろうとした瞬間に

其の表示が出ないって、どーよ。

だから今まで、手動でやってたさ。

うん、今回其の表示も出せたよ。

…………毎回毎回、本片手にしてた、ゆえって

悩んだ時間返して……。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ちょっと落ち着いたので、更新
2016年01月08日 (金) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談9) 』

ほんの少しだけ、シリアス

でも基本は、楽しいお茶会な筈だ…………

リンゴのお菓子、まだ全然作ってない。週末お菓子作りたい。
[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
不可思議な現象なんだが
2016年01月08日 (金) | 編集 |

(天使のキオク)の続きが出来上がったから

乗っけた筈だったのに

何故だか、書いた記事が……消えたし

保存も済んでたのに

ブログ乗っけた瞬間に、消えるって……どういう事???

全然判らん……。

元の文章、まだ残ってるから

もう一度打ち直せばいいけど

唯、加筆修正した部分は保存してないから、文章の直した部分とかね。

アレは、もう一度書き直しだな。

ショックが、ちょっとね……直ぐには出来ない。

気分転換してから打ち直します。

なんで消えたんだろう?

ブログ乗っけた時に出る、部分まで出たんだけど

反映されてないし

なんで消えたんだ???

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
コラボらしい
2016年01月05日 (火) | 編集 |





AAAとコラボな


スイーツパラダイス


ちびちゃんと行ってきました。


味かえに、丁度良かった、ロールキャベツ。


酸味が効いていた(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
こっそり、真夜中に
2016年01月04日 (月) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談8) 』


明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

皆さまにとって、良い年でありますように…………




飛翔と電光の天敵登場(笑)

だけど、一夜は気付いてません…………。

[続きを読む...]