ゆえの日常生活と創作小話。
年内は此れがラストかな
2015年12月31日 (木) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談7) 』

海堂兄弟パラレル更新です。

年開けは、おそらく3日以降からかな(笑)



皆さま、よいお年を…………


[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
何年ぶりだ
2015年12月30日 (水) | 編集 |

トラウマがあり、ずっと入れなかった


某チェーン店


ちびちゃんのお願いで、入っちゃった。


でもハンバーグは頼まない(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
亀更新になってしまったが
2015年12月29日 (火) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談6 』


飛翔達、海堂家到着(笑)

忍武と一夜の母親の名前が決まったけれど、また後日乗せます。
[続きを読む...]
一日、一話更新したい
2015年12月26日 (土) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談5) 』


今回は、ちょこっとだけ

此の話の中で、唯一CPとして成り立っている

二人を出してみました。

エキドナ、可愛いよ……。

唯其れがね、ルーシュの娘(マイ設定・捏造)として生まれてます。

だって、ルーシュ様

エキドナの事、何気に気に入ってたし……

二人の設定は、又後日乗っけたいと思います。


[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
クリスマスケーキ
2015年12月25日 (金) | 編集 |


前回頼んだケーキが無くなっていたので


小分けにしてみました。


モンブランと抹茶クリームは


スポンジケーキが抹茶でした(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
鋼鉄の翼(兄弟パラレル)更新
2015年12月24日 (木) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談4) 』

色々と伏線出てます。

[続きを読む...]
ちょこっとずつ更新
2015年12月23日 (水) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談3) 』


焼きそばパン好きなんだけど、最近コンビニで見ない。

アレって季節限定何だろうか?

単に商品入れ替えかな?

とあるパン屋さんでは、出来立てが食べれるから好きだけど

あそこ行くまでに、ちょっと時間かかるんだよね。

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
朝の見送り最中に
2015年12月22日 (火) | 編集 |

いつもの場所でなく、リビングのベランダから(笑)


此を撮り終えた後


ちびちゃんの乗ったバスが通るのです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
中途半端なうえ短い
2015年12月21日 (月) | 編集 |
『天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談2)』

捏造満載で、色々と伏線あります。

忍武と一夜の母親が出てますが、名前は未だ決定してないので

其のうち決めたら、名前呼びで、修正掛けます(笑)
[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
『 天使のキオク  』連載再開
2015年12月20日 (日) | 編集 |

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた・後日談) 』

というわけで、水族館の話の翌日です。

題名変えました(笑)

[続きを読む...]
一応書き終わった
2015年12月19日 (土) | 編集 |

海堂兄弟パラレル書き終わりましたので

うん、取敢えず

UPできるものだけ、頑張って更新します。

更新率は、兄弟パラレルが多いけどね。

あっちの天使ネタの方は

結末は決まってるので、其処まで持っていかねば!!

幽霊ネタもね……オチは決まってるので、うん。

唯なあ、艶っぽい部分があるので

其処は温く見てくれたらいいかな?

多分その展開は考え付くネタだと思うから……。

よし、打ち込んでこよう。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
笑いたい時は
2015年12月17日 (木) | 編集 |

(小学生ゾンビ・ロメ夫)

本屋で、軽く読んで

本屋で笑いを堪えるのが大変だった……。

で、単行本購入しました。

ロメ夫、ゾンビなのに、小学生なのに!!

可愛いよ!!

うん、一つ一つの内容は

シュールで、もう在り得ないんだけど

笑います、笑えます。

クラスメイトも最初はこわごわだったのに、彼の人柄を知って、打ち解けて行く感じとか

彼の躰が剥がれたり、千切れたりすると

普通にその部分を取ってきて、くっ付けようとするところとか

うん……もう、いい感じだよ。ちびちゃんも最初は読む気なかったけど、読んで

ゆえの云いたい事が判ったらしい。

笑う事が少ない時に、お勧めかも知れない(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
どこぞの芸人さんの歌の様に
2015年12月14日 (月) | 編集 |

日中は温かいんですけどねえ……。

明日からは又雲行きが可笑しくなってるし

けど、うん……12月だし

冬ですよね?

取敢えず、年末に帰省してくる

姉夫婦が無事に帰れたらいいか…………(何故か何時も雪に見舞われてるから)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ごつごつ、ごわごわ
2015年12月08日 (火) | 編集 |

絶賛、ネタ書き続行中です。

うん、海堂兄弟がね。

後日談で、銀河とエキドナの二人を出せた(笑)

エキドナって云う名前のまんまじゃないけどね。

小説バージョンであった方を使ってますが……唯、エキドナちゃん

ルーシュの娘って役で出してますけど~~~!!

ふう……まだまだ、書いて溜めておこう。



冬場に起こる現象というか

忘れたころにやってくる

手荒れ……掌だけじゃなく、指にまで侵食して

物凄いごつごつしてて

何か彼方此方切れてるし、腫れてるし

鳥ガラっぽいぞ、ゆえの手は……一体どうなってるんですかね。

なので、現在は

絆創膏が欠かせません……。

ハンドクリームもだけど、此の手荒れ……どうにかしたいぞ(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学