ゆえの日常生活と創作小話。
お話のストックがね
2015年11月29日 (日) | 編集 |

海堂兄弟とか、ザキ&ミナミシリーズとか

温泉合宿ネタとか

長めに打ち込んでいたものが、殆どストックがね。

書き溜めていた奴が、無くなり始めたので

また暫くは

ネタ書きに徹しようと思います。

まあ他にも

思い付きだけで書いてる話もあるんですが

まあ、其れはおいおいと……まだ暫くは、天使の話が続きます(笑)
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
眠たくて、眠たくて
2015年11月26日 (木) | 編集 |

昨日更新した

鋼鉄の翼で「温泉合宿」の話

最後の辺りを、加筆修正してます。

はい、昨夜は物凄い眠気に襲われながら、編集してたので

出来る処まで作業をして、更新して

作業出来なかった分を、先程仕上げてきました。

なので、ほんの少しだけ

文章が長くなってます(笑)




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
後で加筆修正掛けます。
2015年11月25日 (水) | 編集 |
『 温泉合宿の正しい夜の過ごし方(別名:幽霊と追い掛けごっこ) 』

第三話更新です。

飛翔達が集まっている頃の、一夜のターン(笑)

ちょっと長いので、打った切る。



*** マイ設定 ***

一夜は、イギリスの学校に在籍している設定にしてます(笑)

[続きを読む...]
天使パラレル更新
2015年11月24日 (火) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた10) 』

お子ちゃまワイワイ編は、此れで一旦終わり(笑)

時系列、結構バラバラに進みます。

実は、この翌日からの話も進めているのですが

ちょっと、もたついているので、他の話を進めます。(って云っても、多分……ザキ&ミナミの方だろうな(笑))

次は、文化祭編とか書きたいな(笑)

[続きを読む...]
まったりまったり
2015年11月24日 (火) | 編集 |

ちびちゃんが、修学旅行から帰ってきて

うん……だらーーーんって、一緒に過ごしてました。

PC使うのも、ちびちゃん優先だったので

あんまり編集作業出来ませんでした。

うん、今日はちょっと頑張るけどね。

天使の更新……多分、お子ちゃまワイワイの方が早い。

因みに、此の間、UPした小説……実は白文字で打ってる部分が在ったりします。

そんなに大した事は無い文章です。



旅行が終わってから、一緒に見に行く約束をしていた

『デジモンアドベンチャーtri. 第1章』

見てきました。

はい(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
兄弟パラレル更新
2015年11月20日 (金) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた9) 』更新です。

過去と現在の話が混じってます。

多分、腐向けっぽい感じの表現あり

というか、食べてる場面だと、一度はやりたくなる、アレです……。

やはり……一夜←飛翔 (片恋方式が好きです。飛翔の片思いは、過去から、ずっと引き摺ってます。)

でも今は友情を育む方に、必死です……。

そして海堂兄貴には、とことん、ブラコン発揮させたいと思うのです。

[続きを読む...]
ドラゴーン
2015年11月19日 (木) | 編集 |



麻婆豆腐の辛さです(笑)


汗が出る辛さらしいんですが、ミートソースみたいに甘い、もう一枚は、カルボナーラ炒飯。


味の感想聞いてないやん(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
一回消えたけど、もう一回打ち直した
2015年11月18日 (水) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた8) 』

天使・海堂兄弟パラレル更新です。

多分、こっちは後3話分で終わるかな?
[続きを読む...]
なんでそーなる
2015年11月18日 (水) | 編集 |

朝から頑張って

お子ちゃまワイワイな話の修正をしていたのですが

うん、保存作業でね

ちゃんとしたんだけど

何かね

また消えちゃったんだよね(笑)

良い感じで進めてたんだけど、何故なるのか!?

なので気分落ち込んで

色々と……うん、徘徊してました。

取り敢えず、今から頑張って作業します。




ちびちゃん……修学旅行で、新幹線に乗ったんですけど

途中の駅で、見たそうです。




『エヴァンゲリオン』の新幹線




写メは出来なかったそうですが(座ってる席が、反対側で、多分みんな集中して集まったんだと……)

うん、旅の途中のいい思い出だ(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
恥曝したあああああ
2015年11月16日 (月) | 編集 |

うわあ~~~

下書きにしなきゃいけないものを

慌てて作業してたから

晒しちゃったよ(笑)

うん……引込めたけどね。

阿保な事をした。

多分自己満足で、別館ですね。

幾ら、ちびっちゃんの頼まれものをしなきゃいけないからって

うん……恥ずかしかった。

最近、天使ネタばっかりだけど

いい加減、鰤もって思うけど

修兵がね……中々出てこない。

もう今年中は無理なのかな~~~。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
次に漸く、クロウ様……登場予定
2015年11月16日 (月) | 編集 |
『 言葉のいらない約束 』

鋼鉄の翼、第14話目更新です……。

今回は短めで、ザキ君の、ちょっと独占欲が色濃く出てます…………。

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
久々に連載更新、鋼鉄の翼
2015年11月15日 (日) | 編集 |
『 言葉のいらない約束 』

第13話目更新

久々に……ザキ君&ミナミ君を更新です。

実は結構、愛着ある呼び方です。

なので、こっちのシリーズとは、全く違うカラーの話の中で、使用中です(笑)

あっちは、NLです。
[続きを読む...]
今回も短くてですね
2015年11月14日 (土) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた7) 』更新です。

続けざまで、短めです。

何だかんだと……飛翔も電光も、一夜に甘いのです。
[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
今回は短め
2015年11月13日 (金) | 編集 |
イルカショーの水攻撃と

イルカの見えるレストランは以前、よく遊びに行っていた水族館が元になってます。

本当は館内、走っちゃ駄目だけど……其処は生温い視線でお願いします。

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた6) 』更新です。

[続きを読む...]
兄弟パラレル更新
2015年11月12日 (木) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた5) 』更新です。

意味ありげな言葉ばかり出てきます。

けど基本は、お子ちゃまワイワイです。



此の3人と後、カイルと桐ケ谷君

何気に着ぐるみを着せたい衝動に駆られる。

修学旅行ネタとか考えたいけど、年齢設定が中学一年生だしな(笑)

[続きを読む...]
天使で、温泉……更新です
2015年11月11日 (水) | 編集 |

『 温泉合宿の正しい夜の過ごし方(別名:幽霊と追い掛けごっこ) 』

題名長いな(笑)

第二話更新です……。

鋼鉄の翼・温泉話捏造満載です(笑)
[続きを読む...]
天使、兄弟パラレル更新
2015年11月10日 (火) | 編集 |
過去の話と現在の話、伏線と、シリアスが絡んでます。

でも基本は、お子ちゃま達の一日です。

そしてちょこっとだけ、海堂家の事情が垣間見えます。


『 天使のキオク(君と僕はそこにいた4) 』


***** 設定補足 *****

*** 飛翔達の服装(あくまでイメージです(笑))

電光の服装は、スーラバっぽい感じ(ゆるだぼっとした感じで、ネオンカラー系で幾何学模様が描かれてます。)

飛翔の服装は、デニムジャケット・ボーダーTシャツ・カーキのデニムパンツ・スニーカー

一夜の服装は、Gジャン・グレーのパーカー・Tシャツ(黒)・ブラックのデニムパンツ・スニーカー


[続きを読む...]
天使・海堂兄弟更新
2015年11月09日 (月) | 編集 |
今回は短めです。

『 天使のキオク(君と僕はそこにいた3) 』更新です。

いい加減番号降らなきゃ……。
[続きを読む...]
鋼鉄の翼・温泉話更新
2015年11月07日 (土) | 編集 |
別館で書いていたネタの一部

あっちで更新しようとしたら、全部消えたので、こっちでリベンジ!!

途中までですが、後から加筆修正致します。


『 温泉合宿の正しい夜の過ごし方 (別名:幽霊と追い掛けごっこ) 』


実はドラマCDを聞いて、温泉の夜の過ごし方の妄想で、こうなっちゃいました。。

そして、一夜の属性を使いたかっただけです。

前半は(A・N・G・E・L)のメンバーのみです。

[続きを読む...]
朝から頑張ったのに
2015年11月05日 (木) | 編集 |

別館の日記で、よく超者の小ネタを書いてるんですが(こっちに引っ張ってるにもあります。)

今朝打ち込んでいた奴が、何故か消えちゃった。

滅茶苦茶落ち込んだっていうか、書きたい場面まで来たときに

行き成り動作が停止して、消えちゃったんだ。

あはははは……もうさ、笑うしかないが

ちょっと気分浮上したら

こっちで全部打ち込んでやる!!

良いんだ。

うん……。


そういえば、海堂兄弟……番号降ってないから

カテゴリーで(海堂兄弟)って作るかな(笑)ネタ的に一番多くなりそう(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
今回も色々伏線アリな……鋼鉄の翼
2015年11月04日 (水) | 編集 |
『 天使のキオク(君と僕はそこにいた2) 』を更新です。


今回の話にも、過去と伏線が入り混じってます。


*** 設定補足 ***

今更ですが……海堂兄弟ネタには、年齢操作入ってます(笑)

* 海堂忍武→17歳

* 海堂一夜→12歳

* 鷲崎飛翔→12歳

* 鷹城電光→12歳


* 桐ケ谷君と一夜の成績について クラス&学年の1・2位 (入れ替わり在ります)
                         実は学園に入る時、軽い試験があり、桐ケ谷君の点数が僅かに上だったので
                         新入生代表だったりします。

* 飛翔と電光は、得意科目以外は略赤点です。

[続きを読む...]
『 天使のキオク  』を更新です。
2015年11月02日 (月) | 編集 |
海堂兄弟ネタです。


『天使のキオク(君と僕はそこにいた) 』


でも今回は、飛翔達のターンな話(笑)

そしていい加減題名を本決まりにせねば!!

今回から、ちょっとシリアス路線と、複線も入ります。


***** 補足設定 (此れからも出る予定な、オリキャラ) *****


桐ケ谷護(きりがやとおる)(13歳) 一夜達のクラスメイトで、学級委員長
                       性格は、冷静沈着で、学年トップの秀才、運動神経も抜群だが、毒舌家
                       実家は桐ケ谷財閥で、次男坊 、専ら赤点常連者の飛翔達の面倒を見ている。
                       クラスでも学年でも、一夜とはトップ争いだが、個人的に一夜を気に入っている。


[続きを読む...]
天使の話で(ハロウィン)ネタを更新
2015年11月01日 (日) | 編集 |
『 女王様の悪戯 』更新です。


連載とも、海堂兄弟の話も、全く関係ない話です。

一日遅れの、ハロウィン・ネタ

内容は、あまりない(笑)

ちょこっと、腐要素アリ

女王様で、強気な、一夜を目指してみた……。

[続きを読む...]
『 天使のキオク ( 僕らも大変です編 ) 』を更新です。
2015年11月01日 (日) | 編集 |
海堂兄弟の話を更新です。

今回はコメディです。多分、ギャグです。

次に更新する予定の連載話が、長い文章なので、息抜きに……此方を更新

***** 注意!! *****

少しだけ、腐の要素らしい成分が混じってます。

軽く混じってます。

そしてオリジナルキャラ出まくりです。

バスケは詳しくありませんので、温い目でお願いします。


* 今後出るだろうキャラのみ紹介 *


小鳥遊凛(たかなしりん) 3年生 バスケットボール部主将 
                 忍武とは中等部からの付き合いなので、海堂家の事情を知っている。
                 一夜の事を、弟のように可愛がっている。

高村一樹 (たかむらいつき) 3年生 バスケットボール部 ガン○ム好きで、ブライトさんの真似をしている。
                    ガン○ムを知らない一夜に、彼是知識を入れようとするが、尽く小鳥遊と忍武に阻止されている。

猫宮紘士(ねこのみやひろと) 2年 バスケットボール部 忍武の隣クラス ムードメーカー 何時も猫のような口と、目をしている。
                   面白いことが大好きで、何時か一夜に猫耳をつけさせてみようと考えている。

狗宮真斗(いぬのみやまなと) 2年 バスケットボール部 紘士と同じクラス 寡黙 何時もむっつりした顔をしている。
                     何かと暴走しがちな従兄弟(紘士)のストッパー役    

               
[続きを読む...]