ゆえの日常生活と創作小話。
最近ツムツムして貯金するのが楽しい
2015年10月29日 (木) | 編集 |
連載更新してから

ちょっと色々とありまして、うん……まあ、今日無事終わったんで

此れで又来年までは、心配ないかな?

後は3年置きの奴を忘れなきゃいいだけ(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
鋼鉄の翼……連載更新
2015年10月25日 (日) | 編集 |


『 言葉のいらない約束 』 第12話更新

色々と妄想ネタ浮かんでおります。

カテゴリーも、小分けパックで増えております。


*****

子ども時代の一夜は、未だ性格が柔ら掛かった筈……アレは、クロウに覚醒してからだと思うの。

[続きを読む...]
天使・現代パラレル更新
2015年10月23日 (金) | 編集 |
『 天使のキオク 』

鋼鉄の翼・天使の話(現代パラレル)

お試し版みたいな感じです。

ちょっと勢いと思い付きのネタです。

でも、設定は略固まってます。


***** 設定(捏造満載) *****

*海堂忍武(17歳) 海堂家・長男  スポーツマンシップ精神は相変わらず、ややブラコン気味 
                       弟が絡むと、非情にも冷酷にもなれる。

*海堂一夜(13歳) 海堂家・次男  海堂家の天使(笑) 成績優秀で、誰にでも優しく
                       笑顔の可愛い子 兄・忍武の事を(しー君)と呼んでいる。



一夜の性格が全く別物です。許せる方だけ、お願いします(笑)

忍武達は小中高大学まで一貫の、ちょっとした学園都市のような処に住んでいます。

学園は或る目的の為に作られてます。

一夜は普段兄と一緒に通学してるので、お兄ちゃんの部活動が終わるまで

高等部にある図書館で過ごしてます。

一夜が事務員と言ってるおじさんは、実は学園理事で、創立者です。






[続きを読む...]
天使の続きを更新
2015年10月17日 (土) | 編集 |


『 言葉のいらない約束 』 第11話目更新



*** 子ども達の服は、ちょっとした趣味です(笑) ***

今回の服装は、疾風が用意したもの

飛翔と一夜の上着

某有名スポーツメーカーのパーカー

飛翔 → 青メインのTシャツ(絵柄入り) 薄いキャメル色のハーフパンツ スニーカー(色違い)

一夜 → 白メインのTシャツ(絵柄入り) カーキ色のハーフパンツ スニーカー(色違い) 

実は双子コーディを狙ってみたりして(笑)


*勿論、玲子さんに、ばっちり写真を撮られてます。

 玲子さんは、光源氏計画を諦めていません(笑)

 そして一夜に、ひらひらした服を着させようと画策中…………

[続きを読む...]
鋼鉄の翼(天使)の話更新
2015年10月14日 (水) | 編集 |


『 言葉のいらない約束 』 第10話目更新です。

未だ中々話が進んでいない。

其々の朝みたいな感じかな?



*****

玲子さんは10人の寝顔を見逃しません。

こっそり入って、ちゃんと写真に収めてます。

一番の被害は

飛翔と一夜の二人です。バシバシ撮られています。

[続きを読む...]
週末も行事なので……更新再開
2015年10月09日 (金) | 編集 |

『 言葉のいらない約束 』 第9話目更新です…………。

今更ですが……某ネズミの国の、悪戯大好きな青いアレが(コウモリ)モチーフと知りました。

ずっと(コアラ)だと思ってました。

コウモリとは……やばい、一夜、何気にブラッドと繋がってるし……(笑)


[続きを読む...]
がっつり食べたら、がっつりきた
2015年10月06日 (火) | 編集 |

週末にかけてちょっと忙しくなってます。

いやもう、毎週末というべきでしょう!!

先週は、ちびちゃんの体育祭だったので

編集作業を中断してました。

うん、がっつり

ネタを打つ作業だけはしてました。

来週は、地域の秋祭りを手伝うので、多分又……とろとろ作業です。

月曜日は代休だったので

ちびちゃんと一緒にお出かけ

ちょっと、お昼はパスタが食べたくて、あるお店に行きました。

パン食べ放題付けたんですけど

パンが美味しいわ、パスタもいい感じ

食べ過ぎました。

帰るときに何気に、気分が悪かったのは内緒だ(笑)
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
撮り溜めてたので
2015年10月01日 (木) | 編集 |




こないだのスイパラいったあとに


止めを刺したんで(笑)


正直心太にすればよかったと思いました、美味しかったけど。


もう二枚は、ちびちゃんと学校帰りに買い物したあとで…
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ