ゆえの日常生活と創作小話。
羊さんは、まだほしくないの
2015年09月30日 (水) | 編集 |

今、物凄く眠たいです。

実は、昨晩眠れなくて……夜中起きてる状態でした。

こそこそと作業はしてましたが

そして本日も、もそもそと……作業してました。

うん……ネタ書きで言ってた奴です。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
かぼちゃのお菓子を探しに行くぞ
2015年09月29日 (火) | 編集 |

天使の話の続き書いてるんですけど

編集作業もしてるんですけど

偶に息抜きに……ネタ書いてます。

うん……あと、馬鹿話とかね。

別館には、その馬鹿話のっけてます。

何時か引っ張って、再編集して載せようかなとは考えてますが……何時になるんだろうーね(笑)





その前にハロウィン話考えるべきか!!

今年はネタが降臨してくれるかな~~~!!

明日は、かぼちゃのパウンド作ってみる予定ですが……あくまで、予定です(笑)
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
鋼鉄の翼の話(前後編)終了
2015年09月28日 (月) | 編集 |

『 言葉のいらない約束 』

第8・5話(後編)更新

別名:電光不憫編(笑)

どうもゆえは、電光を苛めたい傾向にあるらしい……というか、コメディ要員担当にしたいらしい。

別館は、此れのパロバージョンを掲載してます(笑)

其れは別名 「幽霊ビビらせ事件(笑)」

一夜のお茶目な悪戯事件です。

一夜の持つ属性だからこそ出来るともいえる話でした。

何時か引っ張ってきます。





[続きを読む...]
前後編になります……
2015年09月26日 (土) | 編集 |
『言葉のいらない約束』

第8・5話(前編)更新

話の内容が長くなりそうだったので、分けました。

前回は、玲子さんの暴走がメインだったので(笑)

疾風達が住んでいる場所は、事務所兼住居で

元映画館なので、その名残が、其処彼処残っております。

此の映画館の持ち主は玲子さんの祖父で、彼女が譲り受けてます。

尚彼女の父親は大手芸能プロダクション(ダニーズ事務所)の社長です。

毎回思うけど、此れ絶対、ファミレスの名前に変換出来ると思うの。



[続きを読む...]
題名変更しました。
2015年09月25日 (金) | 編集 |


『言葉のいらない約束』

第8話目更新です!


物凄い、中途な部分で切ります……。

玲子さんの暴走を書きたかっただけ……玲子さんは美少年大好きです(笑)

うちの玲子さんは兎に角、美少年で、妄想弾けてます……。

疾風は、玲子さんを煽るのが上手です。





* 題名変えました(笑)

続きが、どんどん、シリアスに突入するんで

や、もうラストも、決まってるんですけどね……?

其処まで頑張るぞっと!!



[続きを読む...]
鋼鉄の翼……天使の話更新
2015年09月24日 (木) | 編集 |


「言葉のいらない約束」


第7話更新です。



忍武の弟妹って……年齢幾つなんだろう?

フリーダムなお兄ちゃんを持つと、逞しくなりそう……。

疾風と藤丸は友情強めです。(お互い、初めての友達なのです。)


そういえば……事務所の名前は、最初聞いた時、吹いた覚えがある。

ちょっと弄ったら、某有名ファミレスにもなるし……

[続きを読む...]
初スイパラ
2015年09月23日 (水) | 編集 |





姪っ子と、ちびちゃんとの3人で、スイーツパラダイスへ(笑)


弱虫ペダルセットを注文した結果です。


クリアファイル、コースターは全部、ちびちゃんに(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
鋼鉄の翼の話を続けて更新
2015年09月22日 (火) | 編集 |

『言葉のいらない約束』

第6話目更新


変身前に着ていた服は、実は弾け飛びます。

なので彼らは毎回着替えをせねばならない状況なのです。

服を着たままの変身だったら、良かったのに……



*** マイ設定 ***

*一夜は体重が落ちたりすると、パパから食育指導が入ります。

*二人が半分こにしてるのは、種類をなるべく食べたいから(笑)

[続きを読む...]
鋼鉄の翼の話を更新
2015年09月21日 (月) | 編集 |

『言葉のいらない約束』

第5話更新です。

今回、彼らの変身解除姿云々があります。

ほんの少し危険な匂いがしますので…………(笑)

苦手な人は、お止め下さい。

変身場面の時も、解除場面の時も

初めて見た時、如何したら良いんだろう?って思った覚えがある。

一夜達の変身場面の時は、妙に安心感を覚えた。(こっちはBGMがロック調で、某ロボット系のノリだったのです。

忍武は耳に、超音波の波動が届いての変身だったな。

蝙蝠だしね。

[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
え~~~なにゆえ
2015年09月19日 (土) | 編集 |
朝から天使の話の続きを書いていたのですが

またまたやられました。

行き成り、書いた文章分だけじゃなく

全部の話の続きが、一気に消えるという

恐ろしい現象に見舞われました。

うん……アレは、物凄い焦った!!

全部消えてしまったけど……

保存作業をしなければ、元の状態なのは判っていたので

うん……。

ちゃんと残ってたけど、やっぱり書き足した文章だけ、綺麗さっぱり残ってなかった。

其処はまだ短かったし、記憶にあったから

直ぐに打ち込みましたけど(笑)

全く、朝から焦るわ。

保存してる文章、小分け作業してきます。

今日編集作業出来るか!?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
やれば短時間だけどね
2015年09月18日 (金) | 編集 |

う~~~まだまだ編集中です。

本日は、いい加減ミシンの総仕上げってことで

そっち優先で行ってました。

帯は全部出来上がったんで

今度は撥入れです。

でも生地がね……足らないんで(寸足らずとかね)

出来る数だけとなっております。

此れが出来上がれば、子供服の続きをやろうかなと思ってます。

うん……。

さて頑張って編集作業と、話を打ち込んでこようーーーっと!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あ゛~~~やってしまった
2015年09月17日 (木) | 編集 |

次の話数の編集作業していたんですが

はっははっははははは~~~!!

可笑しいな、なんで消えるかな?

元の打ち込み自体は消えてないんですけど

書き足したり、書き直した部分が

ぜーーーんぶ、消えちゃいました。

うん、保存した筈なのにね。

反応が可笑しかったよ。

うん……ちょっと落ち込んだ。

直ぐに作業のやり直しって感じの気分ではないので

少しだけ気分転換したら、頑張って

気を取り直して、打ち込みしよう。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
長過ぎたので、切りました。
2015年09月16日 (水) | 編集 |
二人の子ども時代、かなり捏造設定してます。

本当に、飛翔の幼馴染なのは、フェニックスだけなんですけど(笑)

飛翔の子ども時代は、かなり、やんちゃなイメージ(正義感が無駄に強い、活発少年)

一夜は、あの設定を見る限り、小さい頃から女の子に間違われたと思う。

*** マイ設定として(笑) ***

*一夜がイギリスに引っ越したのは、10歳の時

*忍武と親友になったのは、13歳

*そこから順繰りに、カイル→聖人→藤丸という感じで仲間を迎え入れてます。


「言葉のいらない約束」

第四話目更新です。





[続きを読む...]
……え、出番は、どこ行った
2015年09月15日 (火) | 編集 |

絶賛、編集作業をしてます。

話の話数はね

大分溜まってるんだけど、編集というか

校正というか

そっちの作業で、手間取っています。

まあ最初打ち込んだ時の言葉直したり、書き足したりが多くて

けど楽しいから、いいんだけどね?







最近ジャンプを読んでなくて

時々思い出したように

ネタばれ読んでますが…………まだ涅隊長の話、続いていたんですね。

うん、そのネタバレサイトの、コメント読んで吹いた。

(69)どこ行った?

おーーーーーい、修兵!!

ちょっと頑張ってくれよう!!

本当に、あの子……何処の辺りで、倒れているんでしょうか?
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
……おらん
2015年09月14日 (月) | 編集 |

やっぱり、主人公が……入ってない
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
オクトーバーフェス
2015年09月12日 (土) | 編集 |




今日は体調悪くないから飲めるぜ!!
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
あとで加筆修正するかもです
2015年09月11日 (金) | 編集 |
本当は変身解除の姿って、うん……アレナンデスガ(笑)

子どもの姿ということで、子どもサイズの服を身に着けてます。

うん、子どもの姿で解除姿って…………色々と問題が起こる。

今回の超魔君は、いろいろと用意周到です。

二人の年齢は、8歳~9歳(元年齢 飛翔→15歳 一夜→16歳)

飛翔の服装:英語ロゴ入りのTシャツと、デニム生地のハーフパンツ スニーカー

一夜の服装:黒のチェックシャツと黒のTシャツ デニム生地のハーフパンツ ショートブーツ


動きやすい格好を、超魔は用意してくれたようです。


「言葉のいらない約束」

第三話更新です。

[続きを読む...]
この後も……
2015年09月10日 (木) | 編集 |
鋼鉄の翼の話

現在5話分、書き進めています。

ゆえ的にも、こんなに進むとは思ってもいなかった。

うん……多分途中で、挫折するかもって思っていたのですが

書き進めたいって思う間は、書き進めておこう!!





[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
天使の続きを更新してみたり
2015年09月09日 (水) | 編集 |
「言葉のいらない約束」

第二話目更新です。

鋼鉄の翼を持つ、彼らのお話です。



イーグルとクロウって、過去世から色々とあるようで

その辺の描写は、アニメでは

ちょこっとしかなかったんだけど、漫画とか、小説だったら……もう少し、書いてあったのかもしれない。

中古で、また入ってこんかな~~~。


うんまあ……過去世の話も、色々と妄想してます。

でもそれの場合、ちょっとだけ色が入るかもしれない。

[続きを読む...]
もうちょっとアルバムあってもよかったのに
2015年09月08日 (火) | 編集 |

鋼鉄の翼の彼らの話を

昨日から、ずっと打ち込んでいます。

珍しく、サクサクと打ててます。

うん……。

多分あれですな(笑)

シリアス路線な話じゃないから!!

前半、戦闘描写入れたりしてるけど、後半戦は、コメディ路線だから

ギャグ路線だから

それでポンポン打ててるだけなんだ。

多分そう、きっとそう………恐らく?

なので、今から話の続きを打ち込んできます。

明日あたりには、第二話を更新出来たらいいな。


しかし……曲を聴く度に、顔がにやけるのはなんでだろう?



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
妄想、吐き出させてください
2015年09月07日 (月) | 編集 |
鋼鉄の翼を持つ、彼らの話です。

苦手な人は、閉じたままで、お願いします。



「言葉のいらない約束」

第一話更新です。




此処最近、何故かぶり返してしまった、某アニメ熱

ちょっとだけ、熱を吐き出したくて、思わず打ち込んでしまいました。

かなり捏造設定です。出てくる敵キャラは、オリジナルです。実際にはそういう敵とは戦ってませんから!!

イメージは、サーカスのピエロです。

ほのぼの雰囲気目指してます。

BLではありません。どちらかと云えば友情よりです。

[続きを読む...]
どれくらいの確立ですか
2015年09月03日 (木) | 編集 |

え~~~PCは、結局全部丸ごと

新しいパソコンになりました。

はい……全くと言っていいほど、丸ごと新品で交換していただきました。

何故そうなったのかは、まったくと言っていいほど判りません。

PCからのメッセージが

(ファンが正しく作動できません、このままでは云々)

そしていきなり、電源Offになるので

色々と入っていたデータを移し替える事もできない状態

でも以前のPCをまだ手元に残していたので

其処から文書関係と、ピクチャー関係を……

音楽は、もうしょうがないので、もう一度CDの入れ直し方向に変えました。

うん、大分手元から離れているのもあるけどね。

ま、いいか(笑)

ちょっとあれなのが、色々と

お気に入りサイトさんがあるのに、れを移し替える事が出来なかったこと。

最近のはいいんだけど

age関係とか

鰤関係がねえ~~~……見てる限り、検索関係を

登録なさってないようだったし

あと……個人的にね

うん

某様のところとか

あ~~~ちょっと頑張って抜き出しを試みるかなあ~~~。

PC頑張って使いこなそう!!




しかし、購入してだ……1ヶ月も経過しないうちに、壊れてしまうなんて……ちょっと、吃驚だ。




テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学