ゆえの日常生活と創作小話。
テイクアウト
2015年08月28日 (金) | 編集 |

とあるアンテナショップにある店のマカロン達


お供に、スタバの飲み物を購入


うん、シトロンは酸味が効いてました。




新しく購入したPC


不具合発生して…暫くは


PCを使った更新が出来ない。


なぜなんだあああああ!?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
手元に届いたあああああ
2015年08月27日 (木) | 編集 |

荷物が届くか心配でしたが

連絡通り

ちゃんと届きました!!

うん……ずれ込む事はなかった!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
かなり珍しい
2015年08月26日 (水) | 編集 |

昨日の台風

ゆえの携帯には、緊急メール速報が、頻繁に入ってました。

はい……滅多に入ってこないんですけどね。

というか(警報)が

4つもフラグ立てる事自体がないトコなんですけどね?

でも下手したら

部活動のあった、ちびちゃんは

部活仲間からの(待機情報)がなければ

あの風雨の中

学校へ行く羽目になってましたね。

うん……前日の美術館では、話がなかったって言ってたもんね。

そして我が家でも

台風の時、網戸がね

彼方此方移動してるのは、理解してるんだが

久々に

窓枠に水が入り込んできたのは、吃驚しました。

うん、本日は完全に水引いた。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
よわぺだ
2015年08月25日 (火) | 編集 |

……主人公がおらん
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
待ち遠しくて
2015年08月19日 (水) | 編集 |

同人誌以外で通販って

余りしたことがないのですが

今回初めて……CDの通販を利用してみました。

うん……もうね、廃盤になってる作品なので、地元周辺では、見付け悪過ぎて

なので確実に、モノがあるという処に、注文してみました。

さて、どんな感じに送られてくるのでしょうか(笑)
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
見損ねゴロゴロ
2015年08月18日 (火) | 編集 |

何気なく思い出したアニメや漫画

最後の結末が気になって

動画で見れるものは、動画で見つつ

漫画は、コミックスを

BOOK・OFFなどで、立ち読みなどをしています。

なんで、こんなに思い出してしまうのだろうね?

って、考えたら

全部途中から、見損ねたやつばっかりだと気付きまして(笑)

そう変な深夜の放送とか

家族で、ご飯食べてる時の時間帯とか……

ちびちゃんに、テレビの時間帯を取られてるときとか

改めて見直して、ああこういうタイミングだとか

こっちの設定を使っていなかったんだとか

うん……まさか原作コミックスが、彼方此方描かれている漫画に繋がっていただとか

そんなの、全く知らなかったよ!!(しかも、それが途中で読むのを止めた奴だったら尚更ね?)

後南海、こういう事を繰り返すかな?




明日は、市内で

足らないアクセのパーツを購入に行く予定です。

頑張って、話を打ち込んで来よう!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
うん、まあ……そうだろうなあ
2015年08月16日 (日) | 編集 |

昨日は、ちょっとだけ

現実問題的に、内容が……濃い目の話をしてまして

なんていうか……複雑な気分だ。

別に、こっちはなんてことないけど

あっちとしては、そういうわけでもないらしい。







なわけで、ちょっと毒吐いてます。

ドラマでは、よく見るけど、身近に起きるとね……?



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
今日ですよね
2015年08月14日 (金) | 編集 |

本日も、夜中に

相方君を起こす予定なので、ほぼ……夜更かしです。

そして……打ち込み作業をしてますが

ちょっとカメの歩みになってます。

眠気との勝負なので

ポメ吉に入っているんで

それをまんま打ち込めば謂いだけなんですが

……眠気くるんで

それとの戦いで、遅くなってます。

あと一日、相方君を起こせばいいだけ…………

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
急激に探したくなる
2015年08月12日 (水) | 編集 |

もう彼是10年以上も前でしょうか

とある番組を放送してまして

それが……ゆえが子どもの頃に見ていた番組名とは

ちょっとだけ変わっていまして

最初は殆ど流してる状態で

余り気にもしていなかったのですが

途中から……キャラが増えて

然も一番好みなタイプが出てきて(カラーリング・黒 モチーフ・鴉 バンド・ギター・長髪)

かなりツボってました。

それで、飛ばしながらも

頑張って、最後まで……見たんですけど(笑)

うん……肝心な話の部分は、見逃しまくっていたけどね。

その番組が、最近……見たくなって探しました。

で、調べたら

此れ、DVD化されてない番組と判明

VHSと、LDしかないそうな

キャラソンの存在も初めて知ったけどね?

好きな曲あったけど

此れもう廃盤だから、中古でしか探す手段しかない。

うん……ちょっと、色色と情報収集してみよう。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此で…
2015年08月11日 (火) | 編集 |

かっぱえびせん…最後は、焦がしキャラメル味でした。味は濃い目ですが、ぱくぱくいけます(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
見逃せないの
2015年08月09日 (日) | 編集 |

この週末は

回線で、ホラー特集なもので

連日、明け方まで……Jホラー特集なので、起きてます。

若干、つらいです。

でも、見たい……涼しくなりたい(笑)



今回ちびちゃんの学校は、甲子園行けれませんでしたが

その代わりというか、昔から応援している

他県の高校が、今回出ているので……応援してます。

つか、本日勝つことが出来たので、次も試合楽しみなんですけどね?

そして、ゆえの地元から出ている高校も

次の試合に、コマを進めてるんですけど

次の対戦相手は、ちびちゃんが応援している

他県の高校だったりします。

うん、今回大注目の打撃打者のいる学校です。

ちびちゃんは

その打者のいる高校のキーホルダーが欲しいと、言ってまして

丁度、従兄が甲子園のある場所に、大学に通うため

一人暮らしをしてるので

キーホルダーの購入を頼んだそうです。

この、ちゃっかりモノめ!!

あればいいんですけど

注目されている分だけ、早々に売り切れそうだなあ(笑)



本日も、ホラーを見るために

頑張って起きていようと思うので、小説……更新できるように、頑張って打ち込みます!!

もしかしたら、違う話になるかも知れないけど…………

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
リニューアル
2015年08月07日 (金) | 編集 |

とあるフードコートで…一休み(笑)


ピザとワインが食せれるなんて♪


嬉しい限りだ!
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
気になったので
2015年08月06日 (木) | 編集 |


「赤髪の白雪」

此れ実は、ちびちゃんが原作を購入していることもあり

ちゃんと読んでいたのですが

アニメ化されてるので

実は夜中に、一気に見ちゃいました。

うん……ラジ王子と、サカキさん

サカキさん……小西さんだった(笑)

ラジ王子は福山さんだった。声聞いた途端、何故か……鍋作ってる、某武将を思い出した。

出陣する時に、鍋に乗って行くって、どうなの?!

白雪、色遣いは綺麗だった。

うん、ある程度……アニメの話数が溜まったら

又一気に見てしまおう!!


鰤のfb……何やら凄い展開があるそうで、物凄い楽しみなんですけど

地方なので、発売日遅れて、入荷なんですよね。

本日購入に行く予定ですが、どうなるかなあ~~~。




今年の夏は、ミシン作業が、ずっと続いていて

息抜きがてらに、子ども達に頼まれた、ビーズのアクセサリー作りをしています。

最初は青系統中心に(夏だから)作っていましたが

ちびちゃんの「他の色もあった方がいいね。」といわれ

ピンク・黄色・透明・紫・赤という風に増えてます。

緑も欲しかったんですけど、結構あるようで……思うような色が無かった。

色のグラデ……難しいのかなあ。


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
短めですが、更新してみた。
2015年08月05日 (水) | 編集 |

≪ rebirth ≫ 3話目、更新です……。

展開遅めですが

キリの良いところで、更新してみました。

此処二日間は、真夜中の更新ですね(笑)

長兄、基本女性には甘いような気がする。


*苦手な方は、畳んでくださいね?





[続きを読む...]
キリのいいところで
2015年08月04日 (火) | 編集 |
《rebirth》 第2話目更新です。

今回は出演人物が増えてます。

長兄も出てる。

うん、なるべく口調は壊さないようにしてますが

ちょっと違っていたら、御免なさい。

次更新するとしたら、ちょっと違う話になるかもです。




[続きを読む...]
《 rebirth 》更新:題名に深い意味はない(笑)
2015年08月03日 (月) | 編集 |


最近ぶり返し熱で、いろいろグルグル頭の中を駆け巡っております。

(ダイの大○険)です。

長兄の話で……ポップ君が、やらかします。

未だ、さわりの部分だけなので

長兄出てませんけどね(笑)

ポップ君は、なにかと動いてくれるので、描く方も助かります。

イメージが崩れるから嫌だという方や、苦手な方は

お読みにならないよう、よろしくお願いします。

題名考えたとき、意味を正確に調べたんだが

うん……英語の文字で、結局決めてしまった。

相変わらず、題名つけるの下手です。

[続きを読む...]