ゆえの日常生活と創作小話。
気付けば
2014年11月30日 (日) | 編集 |


11月も終わりですね(笑)

うん……今月も文章より、画像の方が多かったなあ(笑)

別館の方だと

文章書いてるんですけど

こっちには中々上げてませんね…………一寸対策考えねば!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
残り物
2014年11月28日 (金) | 編集 |



おでんの残りを


カレーにしてみました。


ご飯より、うどんが似合うかも(笑)


その前は、炊き込みご飯に活用してみた。


相方君に全部食べられました。


相方君は、カレーより


炊き込みご飯がいいそうです(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
イルミネーション2
2014年11月27日 (木) | 編集 |





此れで、終了……(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
食べたのね
2014年11月26日 (水) | 編集 |





岡山土産と


江田島土産(笑)


桃カレーは甘くて


もうひとつの方は


好みのカレーでした(笑)


クリスピードーナッツは


ちびちゃんと買い物した時に……

テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
逆光
2014年11月25日 (火) | 編集 |




薄暗い感じで(笑)


ドイツの森から
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
三連休なんで
2014年11月24日 (月) | 編集 |






ドイツの森から地元に(笑)

イルミネーションの単品
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ピザ食べたかった
2014年11月23日 (日) | 編集 |



ドイツの森


久々に来ちゃいました(笑)

三連休だったのを


すっかり忘れていた。


注文が多すぎて


ピザの受付していない。


食べたかったなあ…
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
名前間違ってたら、ゴメンね!?
2014年11月23日 (日) | 編集 |




やあ、皆!


僕は、ロバの


イーヨ君だよ(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
こういうタイプは、あまり悩まずに済む
2014年11月18日 (火) | 編集 |


(GU)で、購入した

フード付きの、ニットワンピース

ゆえと、ちびちゃん

色違いの、お揃いになっちゃいました(笑)

元々は、ゆえが着ようと思って購入したのですが

ちびちゃんがそれを見て「可愛い」といったものですから

「じゃ、これサイズ大きいけど合わせてみる?」と言って、ちびちゃんに着させたら

着やすくて、いい感じだったらしく

「欲しい」との事……唯、サイズは

ゆえより、一回り……大きめが好みらしく、それで一緒にお店に行って購入してきました(笑)

ゆえは(グレイ)ですが、ちびちゃんは(ホワイト)です。

色違いのお揃い・……服関係では、これで二度目です。

今年の冬に購入した、ミモレ丈のスカート

(黒)と(グリーン)という色違いです。

ちびちゃんと、お揃いするのは雑貨では、お財布

何故か財布の時は「お揃いにしようよ」と、強請られました……。

お揃いって……うん、別にいいんだけど

まあ何時まで、こういう風に

一緒に、お買い物できるかなって感じかなあ~~~?


(お揃い)という言葉って

なんだか(呪文)みたいって思うのは、きっと……ゆえだけなんでしょう(笑)


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
購入したのは良いんだが
2014年11月13日 (木) | 編集 |

ここ最近、気温が、ぐんぐん冷え込んでるので

ニットの類を引っ張り出してきたんですが

ちょっとだけ悩んでしまうのが

ニットワンピース

(GU)での、お買い物が多くて

で、黒で、大きめなニットワンピースを購入したんですよ。

ざっくり着たいのと、重ね着をしても動けるように

左の裾に、ジップがついてるタイプ

でもね?

雑誌とか、あんまり見てないので、如何着ていいものやら……(笑)

普通にシャツ着て、重ね着してるのですが

ちょっと雑誌を購入してみるかな?

そして冬になると

何度も叫ぶが

グレーのアイテムで、コートが欲しい………出来れば、ファー付きで(笑)

ニット・コート……この間滅茶苦茶好みのタイプを見つけたのですが

ちょっと我慢してます。

後ロング・カーディ欲しい…………





ちょこっとずつ、アイテム探そう(笑)








[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
未だ不安なんだけどね~~~
2014年11月04日 (火) | 編集 |


10月は略、モブログばっかりでしたね(笑)

まともに、文字書いてないし

……ハロウィン前日は、準備で大忙しでした。

ちびちゃんに頼まれて

約30人分のクッキーを作る為に、フード・プロセッサー活用し捲りです。

うん……此れ無かったら、多分無理です。

コロコロ・クッキーなら、大量に作れるので

生地の種類は(かぼちゃ・ココア・レモン)にしたのですが

だが、しかーし!!

レモンは……粉の配合量が多すぎた為、失敗してしまいました。

此れ焼いた後、味見したら……苦かった。

レモン生地作ってる時も、なんとなく……生姜っぽい匂いがした(笑)

なのでレモン以外のクッキーを、全部焼いて

ちびちゃん

全部ラッピングして、学校の友達に渡しました。

そーなのよね、今回最後に作ったものは

写メしていなかったから…・…10月最終日に、飾れなかったのよね。

ハロウィン終わった翌日に

ホットケーキ・ミックスを使った(カップ・ケーキ)も

ちびちゃんが、学校に持って行ってしまったので

又、写メ出来なかったのよね。

うん……。

ま、未だ、かぼちゃの……かぼちゃの、お菓子は作り足らないので

当分続くと思います。

でも今月からは……ミシン掛け作業をするので、ちょっと無理かも知れない。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ミスド
2014年11月04日 (火) | 編集 |




某アイドルグループの方が

宣伝してた


カップケーキです。


レモンクリームです(笑)



テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ