ゆえの日常生活と創作小話。
かぼちゃ大魔王
2014年09月22日 (月) | 編集 |




かぼちゃのクッキー


納得の行く仕上がりでした。


以前作ったヤツは


ふかふかだったのだが


あのレシピどこいった?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
鶫だっけ
2014年09月20日 (土) | 編集 |

うちのベランダ……何時の間にか、鳥さん

好き勝手に

ちょんこ、ちょんこ動いてるんだけど(笑)

鳴き声がね

物凄い涼やかな鳥さん

多分、番だと思う。

今までだと

ベランダに一瞬止まって、すぐに逃げちゃっていたけど

最近やけに鳴き声が聞こえて

更に、ベランダに止まってる事が多くなって

今日改めて見たら

ベランダ歩いてるんだもん(笑)

ちょっと、吃驚だよね

そのうちベランダの出入り口、ぎりぎり歩いてくるのかな?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
……食欲の秋突入するの
2014年09月16日 (火) | 編集 |

三連休が終わりましたね。

一日目の休日→ドイツの、ビール祭り(結局、白ワイン系のビールと、グレープフルーツ・ビールと、白ワイン二杯…その他)

二日目の休日→ちびちゃんは、友達と映画へ……ゆえは、家でノロノロと家事を

三日目の休日→ちびちゃんの、お菓子作りの指導

此の最後の休日……ドタバタでした。

前半と後半に分けて

お菓子(クッキー……イギリスの、ぱりぱりタイプ)を作らせてみたんですけど

前半は、ゆえが手伝って

後半は、ちびちゃん一人で、作らせてみたんですけど

出来上がって

いざ、袋詰め作業に為ってから

人数分足らない事に気付きまして……材料確認して、急いで足らないモノを購入させてきて

ちびちゃんに作らせてたんですけど

もう、それが夕食作りの時間に為ってからですから

そりゃも~~~まともな夕食じゃなくなるわ(笑)



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ウホ
2014年09月13日 (土) | 編集 |

ドイツ(笑)

プロスト~~~


滅茶苦茶飲んでます。



現在進行形です(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
謎過ぎる
2014年09月08日 (月) | 編集 |


修矢君の誕生日

結局、又、今年も何もしてないし………

いかんなあ~~~

打ち込む気力はあるんだけど

ミシン掛け作業も、又依頼が来たんで

ちょっと作業優先になるより

少しでも書き進めたい!!

う~~~時間の使い方

本当に、下手だと感じてしまうな

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
痛い物は、痛いのだ
2014年09月06日 (土) | 編集 |


9月にですね

天気は略不安定

おまけに

雀蜂さんの活動季節もやってきた(笑)




新学期が始まって

お弁当作りが始まった途端

お米の消費が早い、早い(笑)

そして又、お弁当作りのおかず&ご飯のバリエーションに悩むんだよ(笑)

今の処、本人のリクエストで

ひじきと、メインのおかず・トマト・フルーツは困らないけれど

それ以外のモノ

何を、お弁当箱に入れるか、悩みどころだったりする。

もう一品のおかずがね……うん。

ま、此処のあたりは

筋力・持久力・集中力・瞬発力

此れ等の、どれかなんだけど

ま、メインのおかずと

被らない様に気を付けるだけなんだけどね(笑)

明日買い出しの時、リストアップしておこう!!




しかし本当に、ブログのサボリ癖(笑)

どうにかしないとね……・


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学