ゆえの日常生活と創作小話。
本命はないが
2014年08月22日 (金) | 編集 |

連日行われている野球の試合

絶賛応援中です(笑)

残念ながら

ちびちゃんの通う学校の野球部は、初戦敗退してしまいましたが

ですが延長戦迄、頑張ってくれたと思います!

小さなエースの・彼

誰よりも、大きく見えました!!





そして此の試合が終わってから

色々と落ち着く迄時間が掛かってしまいました。

頭を悩ませていた問題も

うん、解決したのかな…………一応、予想していたけど

ちょっとね……何も思わない訳ではないから



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
おーわった
2014年08月13日 (水) | 編集 |

昨日、今日に掛けて

和室の障子の張り替え……やっと終了しました(笑)

球児達の試合を見ながらでしたが

第二試合がね、なかなかいい勝負してまして

延長になっちゃいましてね。

それ見ながらでしたので……うん。

しかーし!!障子の張り替え……以前したのは、一体何時だったろう?

全く覚えてないのだが

そして今回思ったよ。

幾ら障子の張り替えしようと考えても、やっぱり急ぎ作業としてやるもんじゃないなと(笑)

そーだよ、めっちゃ張り替え衝動きても、抑えて

其処から時間を掛けるべきだったんだ!!

うん……今度から、もう短時間で考えずに、時間掛けてしよう。





でも此れで、もう試合を集中して見れます。

何しろ今回の試合……地元の球児達の初戦

そして、ちびちゃん達は応援に行ってます!!

冷えぴた……温くなってなきゃいいけど

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ちゃんと休日確保できるのかな
2014年08月10日 (日) | 編集 |
自然の流れには逆らえません…………

楽しみにしていた

開会式と開幕戦

二日程、伸びちゃいましたね。

ちびちゃん……滅茶苦茶、落ち込んでました。

三日目に、本来なら、ちびちゃんの通う

学校の野球部の試合だったのですが

本日、回線のガイドを見直していて気付いたよ!!

明日って……日本三景の一つ

安芸の○島

水中花火大会じゃないか!!

そうか、そうだったのか!!

例年なら……マンションの屋上から眺めつつ

テレビの放送もされるので

それと合わせ乍観ていたのよね……うん、こっちじゃ水の上で行われている花火は、判り難いからね?

出発がね……二日もずれたからね。

今回は見れるけど

でも従兄弟達が帰ってきても、殆ど逢わずじまいになってしまうな。

ま、それはそれで仕方がないか(笑)

ってか、さっき判明した!!

水中花火大会13日に延長って……ちびちゃん、いないじゃん!!

があああああん!!

あーーーあーーーどうしよう(-_-;)

従兄弟達も、ちびちゃん

出発した後に到着予定だし……今年、マジ擦違いだわ





お菓子、ちびちゃん達は持って行くんだが

やっぱり、チョコ系は溶けてしまうのを考慮すれば

コアラのマーチとか、パックンチョとか

トッポの方が、未だマシなのかな?

一応、プリッツは持って行く予定なんだけどね(笑)

音がする様なものは、ばれるとか云ってるけど

プリッツとか、ビスコは大丈夫なのか???

冷えぴたシートは凍らせた、飲み物と一緒に持って行かせて

暑かったら、貼る様に言い聞かせておこう。

あと空のスプレーを持って行かせて、水を少し入れさせて

暑さを感じたら、振り掛けるようにすればいいとかって聞いたんだが

念の為に、それも実行させよう!!あっちで又救護室の世話に為らんようにせねば

強制的に、お迎えなんだよね~~~(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
嵐去り
2014年08月10日 (日) | 編集 |


どんよりとした空が過ぎ去り


気付けば青広がる。


明日は開会式あるよね?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
きまちゃった
2014年08月07日 (木) | 編集 |

野球部の試合

抽選会で決まっちゃいました。

結構くじ順番がね

最後の辺りだったので、どきどきしてました。

後ろの日程辺りがね

結構埋まってましたので……うん。

初戦……第一試合に当ったら、如何しようって思ってました。

心の準備がね……(笑)

3日目の試合なので

ちびちゃんは、朝から応援に行ってます。

うん……決勝戦の時は、学校待機応援だったので

今度は球場で暴れて貰おう(笑)

救護室は勘弁ですけどね?
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
専門家じゃないけどさ
2014年08月04日 (月) | 編集 |

今……物凄い、頭を悩ませている懸案があります。

ハッキリ言って

今迄とは、全く、対処がね……どーにもならん!!

ええ……もうね、思いましたよ!!

小○校時代の出来事

あの後半戦……まあ、なんて可愛いものなんでしょう(笑)

平穏で終わった中○時代

其の中での……あの後半戦について、どんどん解き明かされる謎

わあーお、そんな理不尽な理由で責められていたんだと判った瞬間とかね

確かに頭に来たし、腹も立ったけどさ

けど其の時は、こっちにも少なからず、非があったんだと思ってましたさ

だけどね

今回の懸案はね

流石にね

出るとこに出ないと

駄目かも知れんという……とんでもない奴に遭遇したんだよね。

話聞いた時……絶対素直に認めんだろうな~~~って思ってたら、案の定かい!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
オレンジ
2014年08月01日 (金) | 編集 |



この色合いは、久々過ぎだろ(笑)反対側は、虹が出てました。短時間過ぎて直ぐに消えてしまった。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ