ゆえの日常生活と創作小話。
そんなことしてたの
2014年07月30日 (水) | 編集 |

頸が痛いです……

変な寝方でもしてしまったのでしょうか?

うーん、何と無く変な感じがするとは思っていたけど

まさか……この痛みであったとは!!

左側の頸が痛すぎて

左の腕が、なんかおかしい!!

どーしよーーー観念して病院行こうかなあ

ちびちゃんが

お世話になってる整形に(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
アレは久々だね
2014年07月29日 (火) | 編集 |

なんとなく……鰤でもなく、AGEでもない

そんなネタを思い付いて

昨日寝る前に

キリの良い処まで、PCでの打ち込みをしました。

そういや、彼等のネタは

幼馴染設定にしていたなと(笑)

話の流れからすると

如何やら例の事件後の設定らしい……あの事件って、どの事件やって感じですけど

うん、其の内落ち着いたらかな?

ちょっと未だ此処って云う処まで、打ち込んでないので

今から打ち込んできます。

ちびちゃんは学校に行ってます。

部活動ではなく、学校のライブラリーで宿題を済ませる為(笑)

PCを使う宿題なので……学校に行けば

先生達も、チラホラいらっしゃるので

宿題で判らないところがあれば聞けると云う(笑)

今月中に宿題終わらせないと……8月の夏

最後の休みの日

鯉の試合観に行けれないしね(笑)

今月宿題を終わらせて、あとは復習に充てる予定だし

ま、ちっとでも、やる気を出せるならいいさ!!




しかーーーし!!相変わらず変なコメントが入るなあ~~~

対処してるのだが

文章が

殆ど観た事ある文章ばっかりだぞ~~~
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ちょおおおおっと、まった~~~
2014年07月27日 (日) | 編集 |

無事勝ち進んだ昨日の夕方

思わぬ、お報せがありまして……で、きけば

ちびちゃん

如何やら救護室を利用したみたいなんですね。

まあ別に熱中症とか気分が悪くなったとかではなくて

如何やら気合いを入れて応援してたら、疲れただけって云う事だったんですけど

が、此処最近の気温変化に関しては球場でも敏感になってまして

で、結果

学校から電話の報せで

ちびちゃんは

(学校待機応援)という事になってしまってたんですね(笑)

うんまあ……滅茶苦茶落ち込んで

ツイッターとかで色々と呟いていた様ですが

先生説得とか色々とね……でも、その中に友達がいると判れば

二人で一緒に応援して待っていようと……うん、それで納得したみたいです。

ちびちゃんが説得云々するより先に、その子も先生に話を色々としたみたいですが

結局駄目という判断下されちゃったみたいで(笑)

なので、ちびちゃんも……素直に受け入れたみたいです。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
う、うごけない
2014年07月26日 (土) | 編集 |

本日……準決勝です!!

午前中、さっさと朝の用事を済ませて

リビングのテレビ前に待機

ちびちゃんは(しま○み球場)で応援です(笑)

試合が始まって

何度か、ちびちゃんの通う

学校の応援席が映ったのですが

全くと言っていいほど

何処にいるのか判りませんでしたね(笑)

うん、あんだけいればね?

テレビ前で応援していました。

うん、最初に先制点入れられてしまったけど

同点したけど

其の後点入れたけど……同点に返された。

だけど彼等は其の後ちゃんと返してくれました!!

貴重な点数を……貴重な1点

決勝進出です!

明日も……ちびちゃんは学校上げての応援に参加です(笑)

明日の弁当のおかず、考えねば!!


しかし……まさか此処まで、ゆえ自身が応援に熱を入れてしまうとは思ってもみなかった(笑)

ちょっと、フラッと来たので、水分補給してきます。

声上げ過ぎた(笑)

この後の試合……因縁の相手なのだが

其の対戦相手……実は姪っ子の通う学校だったりします(笑)

姪っ子は……軟式のマネージャー

午後からは更に暑くなるので、皆気を付けて試合をしてほしいと思います。

午前の試合でも……皆汗が垂れてたしね。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
暑い夏
2014年07月24日 (木) | 編集 |
今現在試合を放送中です…………。

結構ドキドキしてます。

対戦相手は、滅茶苦茶打球を打ちまくる学校

心臓に悪い……けど、けどおおおおお!!

1点、1点……貴重な点を取ってくれました。

うわああああ

相手チームの同点な展開になってきた!!

……落ち着いて観てきます。

って云った先から……同点にされたああああああ!!

落ち着いて作業出来ねえ……

落ち着かせる為に、うん……なんかしてくる!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
明日の試合で
2014年07月23日 (水) | 編集 |

本日の試合速報を見て

ええ~~~うっそおおおおお!!

ちびちゃんと、2人で大騒ぎ

あり得ない展開

だが勝負は、時の運

昨年の優勝校が敗退しました。

此れは流石に……うん、地元テレビでも、放送が大きかった。

丁度、この辺りの時期で

昨年、ちびちゃんの通う

学校の野球部は

優勝校に負けてしまったんですね。

うん……借りがあったけど

でもその前に、大きな借りがある

因縁の学校がいるので(野球部は、こっちを目標としていたからね)

恐らく彼等とは準決勝辺りで当たるのではないかと

でも今回は某商業高校が勝ち残っているので

どんな試合展開になるのか

ちびちゃん通う、野球部の皆には

最後まで、かっ飛ばして行って貰いたい!!

しかし見事に此処まで勝ち残っているのは

甲子園に出場を果たしている、学校ばっかりだ……。

明日も試合があるので

きっと朝から、そわそわと……ちびちゃんと2人していると思います。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
観た事無かったけど
2014年07月20日 (日) | 編集 |


回線で始まった

ゴジラ一挙放送

初期版のゴジラから見ています(笑)

実は初期版……かなり古いゴジラは観た事がなかったものですから

うん……ゆえは知らないけど

相方君がゴジラシリーズのある怪獣の名前を云った時

「何それ?」って

思わず聞き返してしまった……相方君が云った怪獣も、ちゃんと回線のガイドに書いてありました。

相方君は(エイ)みたいなものだったとか云ってるけど

正確に憶えていないようで

この目で確かめてみたいと思います(笑)

しかし初期版からのゴジラって、結構愛くるしい顔してますね。

今から見るのは

(ゴジラ・ミニラ・ガバラ)って云う、3怪獣が出てくる映画

ガバラって、何もの……?


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
最初からしておけば問題なかった
2014年07月17日 (木) | 編集 |

色々と書き留めていたネタ

なんでしょう?

彼方此方書き散らしてるモノが多くて

色々と探すのが大変な事に

今更のように気付いた(笑)

なので少しずつ

ファイル作って纏め始めたのだが

なんでしょう?

こんなに修やちとか

狼家族とか

修兵関連の話とか……別館ネタとか、リクとか

色々書き散らかし過ぎて

うん……どうやって纏めるんだと頭を悩ませております。

AGEならね~~~

未だそんなにネタ纏めが多くないから

一気に纏める事が出来るんだけど……でも後で、分布がややこしい事に代わりは無い(笑)

一つのメモ書きに

幾つものネタを……長々と書いてるので

何処に収めるか

其れが問題だ!!


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
雨が降っても
2014年07月16日 (水) | 編集 |

気分転換に

DS出して、ゲームしてみた(笑)

うん……そう云えば

一時嵌ってやってましたねえ~~~ってな事を思い出した。

そして未だにクリアしてないゲームが、幾つかある事に気付いたので

うん……今度の週末、ちびちゃん達は合宿でいないので

其の時にでもするかもしれないし、しないかもしれない(笑)

なんか夜更かし位はしそうだけど

多分PCの前に座ってるとはおもうけどね(笑)



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
始まったああ
2014年07月14日 (月) | 編集 |
海外ドラマ

うわあああ~~~

時間帯が重なっている~~~!!

あーーーうーーーどっちを優先しよう?

どっちも捨てがたいけど

あーーーでも

番宣で、何度も(リンキン・パーク)の曲を流していた

あっちにすべきか……REDも気に為るけど

うん、やっぱり(All……)優先で行こう!!

グリムのセカンドシーズン……実は既に2話分見逃してるんだよね。

キャッチアップが或る事を願う!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
書類の中身が怖い
2014年07月12日 (土) | 編集 |

美容院に行ってきました(笑)

来週には懇談が控えているので

いい加減、髪の毛を染め直さねばと思いまして

染め直しと、髪の毛がね

頸の周辺に纏わりつくので、今回は思い切って短くしてきました。

うん、すっきり!!

で、その時に偶然なのですが

ゆえの母親も同じ美容院に来ちゃいまして

うん……ちょっと吃驚した。

以前から、ちびちゃんの友達のお母さんとは

同じ美容院で何回か逢ったけど

まさか……うちのママと遭遇するとは、思ってもみなかったよ!

店員さんも笑っちゃうわ~~~

でも、ゆえの方は染め直しがあったものですから

ママの方が終わるのが早かった…………(笑)

そして今回のゆえの髪型を見て

ちびちゃんの言葉は




「…………男の子みたい」



いいじゃないか!髪の毛は伸びてくるんだ!!

そうだ……夏の終わりには、首のあたり迄伸びてるさ(笑)

でもシャンプーは楽だし、乾かすのも短時間で済む……ホント、楽だわ

髪の毛はアッシュピンクだけど

此れ一週間したら

色落ちするんだよね……後は茶色なんだなあ

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
通り過ぎたけど
2014年07月10日 (木) | 編集 |

最近……ユニ○ロのUV仕様の、パーカーの着回し率が高いです。

昨年購入した奴を含めれば、実は3着手元にあります。

ゆえ自身は着潰すつもりで購入したのに

着潰すどころか、今年に為って(黒)と(白)購入してしまったよ(最初に購入したのは、灰色だったりする)

此処最近は、ロングワンピースに合わせたりするのが多いし

あとキャミソールとか重ね着して、上に羽織ってるかな?

うん……冬場とかも重ね着して使ってる(笑)

季節感、全くない!!

やばいな……まさかユ○クロのパーカーに嵌るとは思っていなかった!!

ってか、自分自身、こんなに活用するとは思っていなかったよ!!

……此の夏に向けて購入したのって

ブルーのロングと、黒のミニ丈ワンピース

パーカー2種と……ノースリーブTシャツ

あ、黒のカーディガンもか(笑)

一度雑誌にとかでやってる、一カ月着回し術挑戦してみるか?






ちびちゃんの期末考査結果

昨日から手元に戻ってきたそうですが

あはははは~~~ま、追試云々は、全体的に戻ってきてからですかね(笑)

本人も「やればできる!!」って云う事を、自覚したらしい。

前回のテストで点数が稼げた教科は下がってしまったけど(なんか凡ミスが多かったらしい)

逆に点数が上がった教科もあったみたいだし

あとはクラス順位が、ちょっとでも上がっていれば良いかな?

此の夏に進路の事を、もう一度話し合って

専門学校希望していたけど、大学の事も……少しは考えてくれたらいいかな?

短大辺りの場合、ちびちゃんのやりたい分野を調べておかねば

又当分、大型書店巡りとHP調べだ!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
季節ネタ……今年も書かなかった
2014年07月08日 (火) | 編集 |

後一日で

ちびちゃんの期末考査が終わります……。

はあ~~~此れが終わったら、面談だ

夏季補講に出ても良いよって云ったのに

前期と後期に分かれていたし

うーん……大学の進学を考えてる人優先って云ってたけど

どうなるのかな?

夏の課題は友達と集まって早々に片付ける約束とか

部活動の先生に聞きに走る予定にしてるみたいだから

うん……頑張って貰おう。

取敢えず……夏は、リビングで勉強させよう!!

部屋に入ると

如何もね……動画漁りばっかりしていそうだし

家にいるときは、そうさせよう!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
雨上がりな夕方
2014年07月07日 (月) | 編集 |

解りにくいかも知れませんが


虹が架かっています。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
灰色だなあ
2014年07月03日 (木) | 編集 |


絶賛細々と小説を打ち込んでます。

ちまちま作業ですが(笑)

でも楽しいから良い……偶にネタの見直しもするし

お風呂タイムでも、ネタ湧くしね?







本日から始まりました!!

ちびちゃんの期末考査!!

何時であれば、試験が終われば

バス以外の交通機関を使って帰ってくるのですが

本日は生憎の雨

そして雨の降りの状態に寄って

発生してくるであろう

時間の遅れ

其れを回避する為に

素直にバスに乗車して帰ると……唯、スクール・バスの発車時刻は決まってるので

友達と一緒に学食タイム(笑)

如何もこういう試験期間中は終わると、皆と学食で、お喋りが定番のようです。

楽しくないと云われるよりは、楽しく過ごせている様なので

良しとしよう!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学