ゆえの日常生活と創作小話。
如何して、そうなったのだ
2014年06月30日 (月) | 編集 |


ひんやりしたい気分が続いていて

PCで怖い映像等を

ついつい、覗いてしまい

昨日も、PCで……北野○の映像を観ていたら

いきなり音声消失

さっきまで聞こえていたのに

いきなり聞こえなくなってしまい

思いっきり焦って

映像の方に問題があるのかと……で、その映像を見るのを止めて

AGEのMADで、なるべく明るめなのを選んで再生

なんだ、ちゃんと声出るじゃないか~~~って

なあーんだ、さっきのは映像に問題があったのか(笑)

なーんて思ってたら

いきなり……音声切れて全く出ない?

なのに映像は、絶賛再生中

賺さず、映像止めて

今度はPCに保存している

CDリスト出して、曲チョイス!!

そして再生したら……音が出ないいいいいい!!

なんで?なんで~~~!!

何故いきなり音がでなくなってしまったのか……PCの音量調節に触れたら

此処今の今迄触れてなかったのに、如何して音量ゼロになってるの?

もう思いっきり上げましたよ!!

普段イヤホン取り外しても聞ける音量以上の音に上げてましたよ!!

其の後イヤホンしても、取り外ししても聞ける音量にしましたけど

けど何故いきなりそうなってしまったのかは不明です。

其の後確認の為、AGEのMADをもう一回再生(笑)

何時切れるか、ドキドキしながらの確認……結果、無事音量切れることなく、再生終了

そんな可笑しな出来事があったので、PCはCDばっかり再生してました。

うん当分止めておこう。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
曇りだけど……風が緩い
2014年06月27日 (金) | 編集 |


如何したんでしょう?

昼食時間に為ると

物凄い眠気に襲われます。

因みに……お昼を食べてからなら問題ないけど

お昼食べる前に、眠気に襲われるから

此処の処、昼食抜きが続いてます(笑)

でもクリミナル・マインドの時間に襲われるから

多分……今日あたり

ホッチの話が放映されたんじゃないかと……あの話は何回再放送されても泣いてしまうのだよ。

ちょっと改善考えねば!!



ちびちゃんの口の中に

口内炎って云うのは、前から良くできたりするから

其処まで気にしていなかったけど

今回は、ご飯食べるのも

流石に、キツイと云う事なので……チョ○ラ○Bを購入

でもちょっと皮膚科に通ってるので、それを飲んでも問題ないのだろうかと……

丁度薬切れてたから良いけど……明日休みだから、又薬貰ってこなきゃいけないのよね。

うーん、こうなると何時も花粉症の季節にお世話に為る、先生のところで見て貰った方が良いのかな。

其れなら薬の事も心配ないし……うん、ちびちゃんの今日一日の様子聞い、て如何するか相談しよう。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
明日は、ジャージ着ないのね
2014年06月24日 (火) | 編集 |


明日は代休の為

お弁当作りは、お休みです!!

寝坊したいところですが

出来ません!!

Gガンダムとか、GIANTは見たいけど

単純に、ちびちゃんの部活動があるから(笑)

県大に向けての自主練習だそうです。

午前中だけだと云う話なんですが

なんでしょう?其の後皆で、ご飯位は食べそうなんだが

良く考えたら

あの周辺、マックとか無いのよね(笑)

交通手段もバスか、ア○トラム位だし…………

まあ明日はゆえも銀行とか色々用事があるので、素直に解散なら、ちびちゃんと合流だろうな(笑)

でも練習って云うから、てっきり

ジャージって思っていたけれど……私服なのね(笑)




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
忘れていた訳じゃないけど
2014年06月23日 (月) | 編集 |



なんか……滅茶苦茶更新しなさすぎましたね。

いえ、PC打ち込みはしてるんですけど

修矢君とか

りりんちゃんとかの話はね

或る程度進んでるんですけど

アレですかね

途中何故か……死神の話を、ポメ吉に打ち込み始めてしまった事が原因か?

なんだろう?

以前ネタ的に思い付いて

何気に書いていたモノを思い出して

それでちょっと打ち込んでしまったのが……うん

多分……拳修ではなくて、拳+修の色が強い

設定は、仔修引き取り設定ではなく

別館で書いたら、こっちに引っ張ってこようとは思ってるんですけど

一体、何時になるやら~~~

あと……AGEもですね(笑)

ちょっとAGEに関しては

ポメ吉にも打ち込んでいて、PCにも打ち込んでるのがあって

順序決めておかないと、あっちこっち伸ばし過ぎる~~~

色々書きたいネタ在り過ぎて

うん……何時か落ち着くんだろうか?



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
天気は不安定だけど
2014年06月06日 (金) | 編集 |


本日から日曜日まで

地元の(浴衣)祭りが始まります……地元での3大祭りと称されている内の一つなんですが

初日に祭りに行けないのは、何時もの事

最初の金曜日は、エイサーの練習

なので大体土曜日に、ちびちゃんと2人で行って

仕事を終えた相方君と合流してから

帰宅が、恒例のパターンなのですが

今年は、ちょっと違う…………(笑)

何しろ、ちびちゃん

部活動の遠征が入ってしまっているのだから

当然、土日に祭りには行く事が出来ない…………。

此れに気付いた時の

ちびちゃんの落ち込みようは、何とも云えず

遠征帰りに祭りに寄って帰るとか云っていたが

おいおい、忘れていらっしゃるが

祭りは、何処からこんなに人が来るんだと云いたくなる位

滅茶苦茶、多いときてるし

第一遠征の荷物を持って移動は、辛いぞ?

何時も荷物が多い時、使用している

コインロッカーに辿り着くまでは、大変だしね……。

其れを指摘すれば、納得して

其れ以上は何も言わずじまいでした。っていうか、遠征の次の日、学校だって判ってるのかい?

此の調子だと3年間は、祭り開催と遠征が、略打つかりそうだが

此れも良い思い出となるでしょう(笑)

因みに、ゆえと相方君は……こっそり行く予定です。

行っちゃだめって……云われているんですけど

うんでも……お土産購入してくる予定です。

定番のアレですけどね?





[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
色々と注意な季節到来
2014年06月01日 (日) | 編集 |


6月になっちゃいました。

うわあ~~~もう6月だよ…………梅雨となる前に

お布団干せるだけ干しておこう……(笑)


そして6月は、ミシン重視だ!!

ワンピ上げて、甚平作るぞ!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学