ゆえの日常生活と創作小話。
ドラマが終わってしまう
2014年05月29日 (木) | 編集 |



昨日更新した時には、気付かなかったが

……一か所だけ、書き忘れていた。

薫君の紹介分(弟)っていう文字を入れ忘れていた(笑)

うーーーん

打ち込んで見直ししていた時、何故気付かなかったのだろうか?

2話目は現在打ち込み始めたところです。

まだちょっとしか進んでないけど

題名に関しては

余り深い意味は無い……取敢えず、今現在の二人の関係っぽいものが判れば

[続きを読む...]
狼親子を更新してみる
2014年05月28日 (水) | 編集 |
かなり御無沙汰過ぎる、更新です……。

鰤だけど……修兵が主役じゃなくて、狼の子ども達が、メインになります。

略オリジナルキャラで、話は進みます。

修矢君、ちょっと頑張って貰うよ(笑)

りりんは、鰤のアニメ版に出てきた女の子です。

そして修矢君達の年齢は、高校生の設定となっております。

修矢君の弟・薫君は、小学生です……。



設定補足

* 修矢君達の学校の建物は、ホ○グワーツのような、大きな建物です……。

* 中学と高校は、一緒の敷地内にあります。


[続きを読む...]
後もうちょっとなんだけどおおおおお
2014年05月25日 (日) | 編集 |


第一話分は出来たが

ちょっと色々書き足しをするので、それが終わってから更新かな?

甘くは無いので……粉砂糖程度に押さえてがいますが

まだ第一話分だけだしね。

修矢君の出番は無いけど、双子ちゃんが目立ってます。

本当は双子じゃないけど

狼設定では(双子)な彼等ですが

此の言葉だけで、判る人って

絶対いない様な気がするよ………。

どれ位更新してないんだって感じだし

此処最近はっていうか

別館はAGE更新率が高めですから……

うん……更新出来るとしたら

明日辺りか……明後日かなあ…………頑張って修正しよう。



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あーーーやってしまった
2014年05月22日 (木) | 編集 |

あーーー久々に、なんかやらかした様な気がする。

そうだよ……修矢君とりりんちゃんの小説を打ち込もうとして

ネタ的にまとめた奴を……操作間違えて

やってしまったあああああ!

うん、すぐに引っ込めたけど

でもなんか気分的に落ち込むんだよ。



現在下書きというか

修矢君とりリんちゃんの小説を打ち込んでますが

何ていえばいいの?

コイツら……修やちより、糖分が少ない。

甘さが控えめ過ぎて、ビターっぽいよ!!

まあ未だ恋愛未満というか

友情の方が大きいし

彼女より、男友達だろうし

莫迦やってる方が良いだろうし

遊びたい盛りだろうし

……駄目だ、明日もう一度修正しよう。

いま読み返せば

色々と書き足し部分っていうか、言葉足らずに為ってるし

うーん、明日はガンダムUCの曲じゃなくて

もう一つの曲を聴きながら、打ち込んでみよう。

ポメ吉の電源切れるから、新しい電池購入してこよ……



恋より友情って感じの話、中々強敵ですな(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気付けば5月も
2014年05月21日 (水) | 編集 |


GW以来、更新してませんね(笑)

画像も上げると云って、乗っけてないし…………。

リアルの方で色々とありまして、うん、ようやく落ち着いてきたかな?

でも……ちびちゃんは、絶賛中間考査中(笑)

本日3日目です。

明日で一応終わりなんだけど……授業あるのか?

部活のミーティングも、明日明後日の、どっちかであるみたいなのだが

さて、一体どっちであるんだろう?

しかし……考査の初日は、学食でラーメンを食べて帰宅

二日目は、皆でポテトを学食で食べて、お喋りして帰宅

今日は如何するんだろう(笑)

因みに学食には(ケーキ)とかもあるようです。



昨日の雨が嘘のように、現在天気は回復しているけど

その反動の様に、風が強いと来ている。

先週まで気温が暑い日が続いたので

6月に入ってから夏服の制服に代わる予定が

今週からに代わったそうな

うん丁度、一年生は

夏服受け取ったばっかりだしね。

けど昨日は雨で、今日は風が強いと来た。

気温が激しいと……蕁麻疹が出易くなる、ちびちゃん

ちょっと夏服は、お預けです。

うん……衣替えさせたいけど

でも又雨予報な日が在ったし、ちょっと様子見だね。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
其れは流石に……拙いでしょ
2014年05月06日 (火) | 編集 |



GW……ちょっとだけ遠出して

写メも撮ってきたので、又改めてUP仕様と考えてます。




……が、此の期間中

ちょっとした事件が、我が家で起っちゃいました。



うん、なんていうか……何ていえばいいのか


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
そりゃ制限在るだろうけど
2014年05月04日 (日) | 編集 |



昨日から始まった

地元の祭り

テレビ中継が在ったのだけれども

午前とね……午後の部に分かれていたが

今年は出番が早かった、ちびちゃん達のグループ……。

テレビ中継が在るのをしっていたから

相方君が録画予約をしてくれていたのだが

祭りが終わって、家に帰って見てみたら

午前の部だったから……みたけど

みたけど……




其の姿が……大きく出ることは無かった!!





午前の部の放映時間……短過ぎて




赤十字団体の後ろにいたのに


赤十字団体紹介後




…………放映終了







ちびちゃん達の姿は……見ることができませんでした。










でも夜中に在るから

相方君に頼んで録画予約をして貰った筈なのに








録画失敗












…………何かに邪魔されてるんだろーか?







こうなれば仕方がない!!

回線のケーブルで放映が2回位在ったから

其れを見るしかない!!




今年で最後なんだよね。

ちびちゃん達の団体が、パレードに出るのって……。

来年はステージだけにする予定って、聞いてるのだが…………



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
直ぐ見付かるよね
2014年05月01日 (木) | 編集 |


忘れ掛けていた頃にやってくる。

(ハリポタ)を、全巻読み返したくなる……そんな時期(笑)

子世代なら(ドラコ)

親世代なら(シリウス)

此の二人が好きなんだが

けど……悪戯仕掛け人も大好きだし、シリウスの弟(レギュラス)も好きだ。

ハリポタ……文庫本サイズが在った様な気がするのだが

此処はやはり……BOOK・OFFで探してみるかな?

丁度GW期間中はOFFセールみたいだし…………。

推理モノばかり読んでいたから、ちょっと柔軟(笑)





ちびちゃん、本日学校を休んでます。

でも(インフル)でも(風邪)って云う訳でもなかった。

熱は出たけど……高熱には為らなくて

うん……疲れが溜まっていたのかもしれない。

明日は学校に行く気になってるし

今日も早めに寝かせておこう。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学