ゆえの日常生活と創作小話。
2014年03月26日 (水) | 編集 |





地元のテレビで出ていた場所だそうです。相方君に連れて来られた(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
ペンギンの寝床も見れる
2014年03月18日 (火) | 編集 |



ペンギン♪
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
何年ぶり
2014年03月18日 (火) | 編集 |


隣の水族館に来てます。明日までが相方君の長期休暇なので……しかし、久々に鯨の骨格写メするとき、足が震えたな。高い所は平気なんだけどなあ~
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
そりゃ予想はね
2014年03月10日 (月) | 編集 |

又又……追加製作きました。

うん……まあ、其の辺りはね。

誰も思っていなかっただろう…………。

普段出ない子がね。

出ると為ったらね(笑)

日数は一応在るから……取敢えず、ワンピ製作をキリの良い所で作業を止めて

衣装製作に入ろう……うん、そうしよう。

しかし……衣装用の生地と、腰帯用の布地

あと飾り用の布……もう殆ど無いんだよね。

如何しようかなあ~~~福岡の、天神にある

あの豊富な場所に行ってくるか(笑)

序に地元では買えないレースやリボンとか……あとコンシールファスナー押さえとか

色々と欲しくなる。ヤバい……本屋でも長時間いる事は出来るが

布地屋さんは尤長時間いる事が出来る。

そうだよネエ~~~とうかさん用の布地も見付けてきても良いな。

今年は違うのが着たいって云ってるし……去年は(団扇)柄だったし

ああいうのって、早めに購入決めておかないと、直ぐ無くなるし

希望する分だけの生地の長さが手に入らないのよね。

あの時も、地元で何時も購入してる場所と違う店で、購入出来たのよね……。

ちびちゃんに、今年の希望を聞いておかないと……。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
風の仕業にしてもね
2014年03月07日 (金) | 編集 |


風の風圧で

いきなり玄関のドアが……鍵が

鍵穴が……回らなくなるという……何とも云えない現象が起きてしまいました。

うん……困ったよ。

何回鍵穴を回そうと試みても……全く回らないときた。

家の中には……父がいたが

父は身体を壊してから、ちょっと動きが鈍くなってしまい

更に右側に、軽い麻痺が残っている。

そんな状態の父を呼び出す訳にもいかず

如何しようかと考え

そうだよ。此処は落ち着いてもう一回鍵穴回すか……。

なので、ちょっと手に持っていたペットボトルを置いて

鍵差し込んで……ドキドキしながら

やった……鍵が回った!!

ドアが開いたよ!!玄関で、ぼっちに為らなくてすんだよ!!

何何なの?!

鍵差し込んでも、全くと言って良い程回らなかった。

けど滅茶苦茶、軽く開いたんですけど(笑)

一体何だったの?!



因みに、何故ゆえが玄関に取り残されていたのかは

ちびちゃんと母が習い事に行く為、飲み物を出していたにも係らず

持っていくのを忘れた為……届けようとした為です。

ははは……。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ま、此れは此れで良いとしておこう
2014年03月04日 (火) | 編集 |



早速、携帯ショップへ、相談に行ってきました……。

はい~~~やはり、前の機種じゃないと

退会手続きが出来ない事が判り、店員さんと一緒に作業しました。

ええ、此れで……一応一安心です。

もう一つのは機種対応が終わる迄、気長に待ちます。

シングル・アルバム・ライブ情報は、メルマガが届きますので……(笑)

うん……あと塾関係と、ショップ系関係とかもね。

SDカードについては

やはり、ちょっと難しい様なので……ええまあ、PC作業で既に取り込んでますから

ま、こっちはね。諦めも付く。

今度は携帯撮影しても、小まめにPC保存しておこう。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ドジったかも
2014年03月03日 (月) | 編集 |


……携帯の機種変更をしたのですが

登録していたコンテンツには……非対応型でした。

うん、一つは新機種が出たら、その都度対応すると書いてあるから良いとして

もう一つが問題だったのだ……。

スマホ中心に対応の有無を書いてあり、ガラちゃんの機種については

其の予定なしと書いてあった……。

まあ仕方がないのかもしれないけどさ……仕方がないけどさ

何時ものシリーズ購入してたら、少しは違ってたのかなあとか思いつつ

なんで其のシリーズを購入しなかったと云えば

要相談なんて答えが店員さんから返ってきたら、うん……悩んでしまうさ。

在庫が在るかどうか……云われたらね。

まあ今回でた機種も、少なからず気になっていたんだけど

ちびちゃんと、おそろになってしまった。

ちびちゃんは……スカイブルー

ゆえ……ホワイト(←別名・特務カラーと、2人で呼んでます。)

うん…2年待てば、新しく出来るから辛抱するかなあ。

色々と不具合出てるんだけどね。

SDカードに保存してる写真が略見れなかったりとかね。

けどこれに関しては

PCに移し替えたから良いけどね。取り込めなかった物もあるけど……何と無く理由は予想付く。

ま、基本PC中心で小説打ち込むから良いんだけどね。

けど退会手続きしたいから、この問題は相談に行ってみよう。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
珍しく
2014年03月02日 (日) | 編集 |

アイスを選択


綺麗な模様だったので


携帯替えし


テストも兼ねて(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ