ゆえの日常生活と創作小話。
今度こそ終了だ
2014年02月20日 (木) | 編集 |



頼まれ仕事

漸く終わったあああああ!!

金曜日迄間に合った…………。

当分衣装も腰帯も作らなくて良いみたいだし

其れに若し製作するにしても

子どもの衣装とは違って

大人の衣装は

指定生地が在るみたいだし(其れは取り寄せに為るらしいし)

うん、ゆえが

お手伝い出来るのは、此処まで位だな。

さーてと

今度は、のんびりワンピ製作しよう………(笑)

作り掛けてたし

そして

小説も頑張って打ち込むのだ!

変な時期に季節外れネタとか、持ってきそうだけどね。

拳西に追い駆けられる、恋次とかね……(笑)

ゼハートの勘違いネタとか書きたいけど

でもキオとゼラの海ネタ、途中で止まったままだったな(笑)

アレも完成させねば!!

ポメラに打ち込んでるんだよね。

思えば

ポメ吉さんには

狼ネタとかも色々打ち込んでたな。

あと捻くれ修兵君と裏社会にも顔が効く阿近さん

修兵達と一緒に住み始めた、訳ありやちるちゃんとか

此の話を打ち込んでいた時は

ロリの曲を掛けてたな……イメージ的ね。

うーん、どれから手をつけようか(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
眠気が半端ないのだが、どうするかなあ
2014年02月15日 (土) | 編集 |


今年のバレンタイン……うん、殆どチョコを購入しなかったな。

と云いますか

ちびちゃんの受験が占めていたから

殆どスルーに近かった。

結局、相方君と実父に渡すチョコを

近くのケーキショップで購入しただけだし

ちびちゃんもチョコを購入する時間が無くて

生○で売って在った

手作りケーキセット(恋次じゃなくて、電子レンジで10分)で間に合わせたし

うん、ちびちゃん……学校から戻ってきて、速攻作りました。

其れで終了です。

うん……売り場にも近づかなかったのよね。

なので今年は、チョコレートの写メがない(笑)

来年は、きっとあるでしょう……。



しかしゆえのPC君

変換で(レンジ)を(恋次)ってするから

どんだけ打ち込んだのでしょうね?

加糖過ぎる甘い話

最近書いてないな……うん。

アセロマで書くか

修やちで書くか

迷うところだね。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
好きな曲を聞くと調子が良くなる……浮かれ易いのか
2014年02月12日 (水) | 編集 |


FictionJunctionのアルバムを購入(笑)

うんfastも在ったけど

即購入をしたのは

新しいアルバムの方でした。

うん、理由は簡単

小説書いてる時に、掛けてる曲が入ってましたので

現在絶賛聴き捲り中

其の曲、CD自体が見付からなかったので

というより、シングル自体も見付け難い

ブッ○・オフに行ってみても

全く以って見付からないと云う……不思議だ。

なので携帯の方で、ダウンロードしていた分だけ、嬉しいのさ!!

わんにゃんの話は、ちょっと行き詰ったので

MS部の仲良しさんな話が進み始めた。

単にMS部は仲良しで、友達の為なら

何だって協力するよって云う話が書きたかっただけ(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
心配事は、一応過ぎ去った
2014年02月09日 (日) | 編集 |


……来ました。

合否結果が、郵送で送られてきました。

届いても

ちびちゃんが学校から戻って来る迄

開封出来ませんでしたが(合否結果は、一緒に見る約束でした。)

学校から帰ってきて

目の前で開封してみました。




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
どうやって集中しようかね
2014年02月06日 (木) | 編集 |

年末のジャンプ騒動から

もう○ヶ月(笑)

修兵の出番は

一体何時なんでしょうか?

取敢えず

拳西と仲良くしている事だけは判ったよ。

はよ、出てこないかなあ~~~。




ちびちゃんの合格通知が届くまでの期間が

何と無く、修兵の出番待ちと重なってしまった。

唯それだけです。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気を紛らわせるには
2014年02月04日 (火) | 編集 |


う~~~っ

当日になってしまいました。

ちびちゃん

朝駅迄送って

友達と合流したところまでを確認して

受験校へ……

JR線は

事故が多いので

朝は、ニュース番組をチェックです。

事故発生時には

字幕で流れますので

が、無事何事もなく……今頃開始されてるな。

本日はきっといつもと同じように過ごしているけれど

唯ちびちゃん帰って来る迄、落ち着かないでしょう。

こんなときは大人しく

小説をポツポツ打ち込むか、小説を読むかだな。


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
本当は昨日上げた筈だったのに
2014年02月02日 (日) | 編集 |


この記事は

本当は昨日書いていて

ちゃんと上げた筈だったのに

在る一つの機能を忘れていた為に

ブログに載っていなかった…………なので本日載せます。







来週の金曜日までに

全部終われば、万々歳だ!!

此れで暫くは

ミシン掛けからは

開放される予定です。

けど多分

子どもワンピ作りに没頭しそうだな。

いやまあ

小説打ち込む作業もあるけどね。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学