ゆえの日常生活と創作小話。
他人事じゃないのね
2014年01月30日 (木) | 編集 |

衣装製作無事終了~~~(笑)

後は腰帯のみです。

でも急いで必要だったのは

衣装の方で

コイツが終われば、後は気長にできます。

といっても3本位、腰帯作んないといけないんですけどね(笑)

でも衣装に比べたら

うん、まだ………手間はかからん!!




途中で打ちこむのを止めていた

書き掛けの小説達

最近話を進めてます。

専らAGEの小説ですけど

偶に狼家族の事を思い出して

夏休みの冒険の話

若しかしたら作業を進められるのかな?

なんて事を思ってたりする。

でも先ずは書き掛けのAGE小説を進めよう。

わんにゃん、がんばろ。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
アレ、こっち方面にも
2014年01月24日 (金) | 編集 |


2月の頭に

急なイベント予定が入ってしまった為

急遽衣装製作が決まり

腰帯をストップにして

今現在衣装製作突入中です…………。

けどずっと腰帯と布地と睨めっこなので

本日気分転換+銀行回りで

市内に行ってきました。

うん…………。

いいのよ、だって…………型紙取って、布地までいったし

後は紐を製作して、一気に縫うだけ(笑)

けど多分其処で躓くんだ。

だって約3m近い紐を、ぐるりと使うので

うん、その作業で多分飽きる(笑)

なので当分こっちは疎かに為ってしまうかもしれない。

2月はなあ~~~ちびちゃんの受験もあるので

其のイベントには参加しない事にしてるんだ。

うん…………明日から気合入れて縫いますか。

日曜日は受験祈願にいってこよう。

相方君、漸く休みだしな。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
そんなときもある
2014年01月20日 (月) | 編集 |


忘れた頃にやってくる衝動

其れはですね…………(観用少女)を読みたくなります。

何故だろう?

漫画の本は持っていないので、ぴくぞ~~~君で漁ってみた(笑)

黒バスで見付けたんだよね。

以前お見掛けした方の作品を探してみたりした。

アレ、完結していなかったのね。

ちょっと残念だけど、気長に待ってみよう。

観用少女の漫画

原作者の名前は判ってるのだが

原作本自体は

もう印刷されてないのよね。

うん、古本屋さん巡りしてみよう…………。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
鰤の話を更新です。
2014年01月15日 (水) | 編集 |


死神の話です。

捏造満載です。

山爺の口調が可笑しいけど、見逃して下さい。

未だ修兵出てません。

阿近さん、出張ってます。
[続きを読む...]
何が違うの
2014年01月14日 (火) | 編集 |


ちょおっと訳判んないかも………

謎です………

昨日の夜、シャワーのお湯が出ないと云ってたら

相方君が入ってから

温かいお湯が出たとのこと

おいおいおい!!

ゆえと、ちびちゃんが

お風呂を使った時には

シャワーのお湯は、全く出てこなかったのに

何故に…相方君の時だけ?

なので朝、業者さんを呼ぶ前に

確認のため、シャワーを出してみたら

出たよ………お湯が………出てきたんですけど?

ちょっとおおおおおおお

どういうことよおおおおお!!

すっごい悩んだんだけど?!

つうか受験生がいるから、早く直して貰わなきゃあって思ってたんだからね!!

ああ~~~ゆっくりできる筈だった

お風呂タイムを返してくれ!!

いいよ、小説軽く打ってこよう。

其の後、ミシン掛けしてやる!!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ほのぼの親子話更新
2014年01月13日 (月) | 編集 |

色々と捏造満載です。

ほのぼの親子と打っておきながら

未だ肝心のパパムは出ておりません………。

じじっとが、出張っております。

AGE小説です。

苦手な方は回避して下さい。
[続きを読む...]
ノリが、悪いけどね………
2014年01月13日 (月) | 編集 |


頼まれ仕事が増えそうです。

うん腰帯を

今月中に作ったら

3月までに

子ども用の衣装を、何着か製作しなければならない………。

しかもその衣装

製作を自分で起こさなきゃならんのよね。

借りてきた衣装の作り方を紐解いて、やらなきゃならんらしい。

はあ………なので

腰帯に俟ちを打っては、縫い縫いです。

とは言っても

飽きてきたので、小説を打ってくる………。

けど其の前に、こっちの小説を更新しておこう。

どっちから更新しようかな???

恐らくAGEだろうが(笑)
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
鰤の話を更新してみたり?
2014年01月11日 (土) | 編集 |


現在別館で連載している話です………。

別にBL絡みは無いので、こっちに引っ張ってみた(笑)

カテの分類で、旧九番隊に関係ないとは云えないので、こっちに分類しました。

あんまり拳西出てませんが………。

死神で、山本総隊長大暴走みたいな?修兵が貧乏籤みたいな?

捏造満載過ぎなお話ですが、苦手な方は………リターンで、お願いします。



補足設定………修兵は、拳西に引き取られ在りで、阿近、白哉、七緒、ギンとは顔見知り

幼馴染設定に為ってます。



[続きを読む...]
テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学
ほのぼの親子話を書きたかっただけです。
2014年01月10日 (金) | 編集 |
AGE小説で、アセムとキオの、ほのぼの話です………。

親子話です。

時間軸は(ルナ・ベース)攻略後

在り得ない展開です。お話は捏造とパラレルで構成されています。

苦手な人は、そのまま逃げて下さいね?







元々アセムと動物の戯れ話を考えてたのが、切っ掛けだったなあ。

うん………題名に余り意味は無い。
[続きを読む...]
コイツを探していたんだよ
2014年01月10日 (金) | 編集 |


二年前かなあ(ちょっと忘れたのだが)………年末に入る前辺りでしょうか。

と或る雑誌にて

V系の曲を演奏した

クラシックバージョンが出ると、書いてありまして

しかも発売日まで!!

情報をチェックしてからは

ずっと、ずっと探しておりました。

ちびちゃんと一緒に出掛ける度に、そのCDを探してました。

が、探しても探しても見付からない。

若しかして、需要なし?それとも元々枚数が少ないの………?

見付かり難いので、もう諦めモード。

けれど最近在る女性ヴォーカルさんに、心惹かれて

其の方のCDを探していたら

…………あったんですよ。

V系のクラシック………見付けてしまったんですよ!!

やっぱり、一枚しか無かったけど(笑)

速攻で購入しました。

女性ヴォーカルさんのアルバムと一緒に(笑)

入手してから

PCで、略一日中聞いてるかも知れない。

そして今日は、約二時間………回線で、ガゼ尽くし(笑)

今は(DISTRESS AND COMA)のPVが流れている。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
サボリ癖注意報
2014年01月08日 (水) | 編集 |


新年明けてしまいましたね。

どんだけサボってたの?って感じです。

すみません………。

こんな感じのゆるゆるで、今年も参りますので、よろしくお願い致します。

えーーー頼まれ仕事やってます。

生地の幅が違うので、2枚分しか取れない………ので、12、3枚位製作予定です。

真直ぐ縫うのばっかりだから良いんだけど

其れ終わったら衣装製作(仮)が待っている。ゆえのワンピ製作は何時終わるんだ???

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学