ゆえの日常生活と創作小話。
落書きシリーズ
2013年12月31日 (火) | 編集 |







うーん、ブランク在りすぎ(笑)


皆さま、今年もお世話になりました。


よいお年を、お迎えくださいませ。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
え、まさか
2013年12月31日 (火) | 編集 |


良くニュースで報じられている様な事が、家の前で起こりました。

車の事故

これは極偶に在るのはあるけれど

まさか7台も巻き込んでの、事故が起こるとは思いませんでした。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
年末って思えないんだが
2013年12月28日 (土) | 編集 |

元気が出る源を購入してきました!!

っていっても、CDですけど(笑)

うん…長期戦なミシン掛けを乗り切る為にね。

鳥海さんのCDは、最後まで悩みまくった。

で、結局………年明けに購入予定にしました。

迷ったCDは、シリーズもので

ちびちゃんが其のうちの一つを購入したので(違う声優さんですが)

聞かせて貰ったら、うん………やっぱり購入しようと(笑)

なので年明けです………年内はもう無理(笑)ちびちゃんが塾三昧なので、送迎がね………。

どっちみち、ちびちゃんが

ケラで福袋の予約をしてるので、2日目に引き取りに行かねばならんので

でないと、3日目から塾が始まるものですから………。

其の通り道に、兄メイトさん………ちびちゃんの事ですから、きっと寄り道決定です。





今年は訳あって、年賀はがきが出せない。

其のせいなのかどうかも判らないけれど、家族全員

新年を迎えるとか、年末とか

いまいち実感が持てないようです。

後は今年受験生が

従兄弟達とちびちゃん含めて、4人もいたりする。

それもあって、今年は静かです。

此の時期に為ると賑やかなのに………来年は賑やかさが戻るかな?


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
忘れて貰っても良いですか
2013年12月24日 (火) | 編集 |


クリスマスなんですけど

ネタ的には

考えて見たんですけどね

明日出来れば

書けたら良いなとか

そんな事を

ぼんやりと考えて見たり?

うん………仔修とかね

仔修は仔修でも

久々に、虚圏親子のほうで(笑)

グリムジョーと仔修でね(笑)

ナイトメアビフォアみたいな感じのノリで(笑)

ビフォアで、ジャックでしたっけ?

あの方、犬飼っていましたよね?うろ覚えなんですけど

ビフォアの、パズルあるんですが

見事にジャックだらけなんで、他の住人が描かれていない(笑)

あの犬を………鰤に出てくる

虚圏の犬に見立てまして

うん。短文でもいいんで、頭に描いてる構図を小説にしてみようと思います。

無駄に足掻いてみる(笑)

AGEの場合は、きっと親子で初めて迎えるクリスマスな噺の方向で(笑)

でもきっとそこにも…ゼハートが出るんだ。

あ、でも………ゼラの初めて迎えるクリスマスでもいいな(笑)

此処最近、やばいなと感じている事は

以前であれば

スラスラ出てきた、鰤のキャラ名を略度忘れしてる

小説打つ時に調べなきゃならない。

しかも資料は片付けてあるので、引っ張り出さなきゃならん!!

別館でも困るんで、もうそろそろ…必要な物を出しておこうか………。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
追加注文きたーーー
2013年12月23日 (月) | 編集 |



えーーーまあ素人なんで

そんなに大層なもんじゃありません。

うん………腰帯追加来たんで、又暫く、そっちに掛りそうです。

ほんと本職の人に比べたら、雑なんですけど

そっちの系統は

ゆえ自身係っていないので、ちょっとの役にしか立ちません。

けれど…小説の更新だけは如何にかしたいので、時間決めてやるかな。














本日久々に、ケラショップに行ってきました。

ちびちゃん、長々と、お世話になってました。

ローゼンメイデンシリーズの服を、4着ほど試着させていただきました。

あの中だと…やっぱり、雛苺の服が似合っていたかな?

ピンク系統あんまり着る事をしない

ちびちゃんですが

あの服は、可愛かったな………。

来月結婚式にお呼ばれしてるので、ちびちゃんには

イノセント・ワールドのクラロリ服を着て出席して頂こうと思ってます。

多分一番無難な服だと思うの。制服はね、確かにそれでも良いんだがね。

恐らくクリーニング出しても、3日も持たないしね。

さて手持ちの小物で間に合うか、ちょっと心配だな。

色々合わせて見ようか。



別館更新してくるぜ!!

今週って、修兵出たかな???

心配だあああああ!!



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
締め切りギリギリでしたわ
2013年12月21日 (土) | 編集 |


終わった!!

頼まれ仕事が

やっと、終わった!!

うん、途中飽きてきたら

ちびちゃんと一緒に、気分転換で

何故か(心○動画)をみてました(笑)

ほんと、何ででしょうね?

それ見た後は

ガゼのプロモを、テレビでガンガンに流してました。

だってそうでもしないと

流れに乗って

ミシン掛けがね………うん。

しかもミシンで布地を縫ってるとね

俟ち針と、ミシン針がね

がつんこしてしまって………折れ曲がってしまいました。

うん予備の針あるから良いのですけどね。

けど………アレで、又一気に落ち込んだ。

ガゼ見て、頑張ってみた(笑)

さて当分頼まれ仕事無さそうなので、お子ちゃまワンピ製作に戻るかね。

そして別館で更新止まっていた、小説を打ちこんじゃうもんね!!

さて少々家の仕事が滞っていたので、ちょこっと片付けちゃってきます。



気付かぬうちに、拍手をして下さって、ありがとうございます。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
PCの調子が変
2013年12月16日 (月) | 編集 |

前回の記事

題名付けていなかったのね(笑)

うーん

何を考えていたのだろうか???



ガゼの新譜を漸く購入できた。

気のせいだろうか?

ガゼの曲聞いてると、心落ち着くのだが………。

でもLUNASEAの新譜も購入できてない。

購入予定だったのだけど

タワレコが

まさかの棚替え、配置変え

ヴィジュ探すのに手間取って、約束の時間が近かったから

泣く泣く諦め(笑)

LUNASEAだけじゃなく、女性ヴォーカルも気に為ってたんだけどね。

fictionjunctionを良く聞くせいなのか

綺麗な歌声に惹かれます。

一番好きな女性アーティストさんは、中々新譜出してくれないのよね。

うん、もうちょっと小まめに、チェックしよう。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
2013年12月13日 (金) | 編集 |

やっぱり

今週はジャンプに(修兵)が出た影響ですかね?

ちょっと、どきどき

でも来週がなあ

ちゃんと出番在るか、心配だなあ~~~。



本日は又夜中に、相方君を起さねばなりません!!

何時もだったら布地でミシン掛け!!ってなるけど

何ていうのだろう?

恐らく別館で小説を打ち込んでるか

若しくはポメ吉で打ってるかの、どっちかだなあ~~~。

今日はミシンって云う気分でもない。

アレはどっちかって云うと

明るい昼間の方が良いなあ。




回線で、実写版のドラゴンボールが在るんだが

見るか見ないかで迷っている。

裏番組である、13日の~~~も気に為るんだけど

此れ見だすと、小説が打てなくなってしまう。

けど眠気覚ましには良いんだけど(笑)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
山の頭は、白かった
2013年12月12日 (木) | 編集 |




現在別館がメンテ中で、小説が打てません(笑)

って云うか、メンテのお知らせ………見たっけ???



別館みても、こっちの方を見ても

ちょこっとだけ、驚いた(笑)

うん、理由は………なんとなくね。

今週のジャンプがね。

うん………修兵出たからね。

しかも………拳西も出たしね。

修業の成果が気に為るわ。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
買い物したけど、忘れ物多々あり
2013年12月08日 (日) | 編集 |

うーん、排水溝のネットと

洗濯洗剤………トイレットペーパー

完全に忘れていたな………まめにチェックしていたのに

明日纏めて購入だな。



回線で

海外ドラマ(REVOLUTION)

一挙放送だったので

土曜日、日曜日………頑張って、放送を見たぞ!!

うん、エンディングは

短めの上

あっちのだけで

吹き替え版の人の、名前が出てこなかった。

まあ仕方がないんだが



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
豪華に
2013年12月04日 (水) | 編集 |




相方君と、冷蔵庫を購入した帰りに(笑)


ドリンクセットにしたら


飲み物の中に


グラスワインがありまして


ちゃっかり、注文しました。


赤ワインです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
考えずに見る方が良いのか
2013年12月03日 (火) | 編集 |


漸く育成ゲーム

下手ギター君でなく

上手ギター君に、育ったあああああ~~~!!!

育成時間が長いから、アーティストに育つ可能性はあるかなと思っていたけど

うん、期間中………ベーシストに憧れたり、ヴォーカリストに憧れたり

どっちに為るんだろうって思ったら、上手ギターだった(笑)

まあこれで、ギタリストは全員揃った(笑)

後3人なんだが

今育て始めたのは………育ち率早い

これはバンギャルに育ってしまうかもしれない。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
流石に、その発言ないわ
2013年12月02日 (月) | 編集 |

若草物語

赤毛のアン

何度見ても飽きないのは、何故なんだろう?



PC専用の眼鏡を購入しました。

フレームは、菫色です。

が、相方君………なんかね

ゆえが眼鏡をすると、顔立ちが優しくなるそうです。

なんだ?じゃあ普段は???って感じです。

まあ殆ど度なしなんだけど、でも此れ少しだけ入ってるんだろうか?

一応視力検査もしたんだが、あの真ん中見詰めるの苦手なんだよね。

ロジック思い出すから………アレで、何回観ても駄目だった。

うーん、ちゃんと見たけりゃ、眼科ですな。


しかし、昨日の相方君………眼鏡以外にも、ぶっ飛んだ発言頂いたんだが

流石に、それは無いわ~~~って感じです。

内容がね………生生しくてね

はははははは………あそこまで突っ込んであげたんだ。

流石に発言はないだろう!!

と云うか、そもそも、その発言自体が間違っていたんだけどね。

あんな発言されたら、世のお母さん方が怒るぞ。




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学