ゆえの日常生活と創作小話。
此れ位しないと、楽しめないからね?
2013年10月31日 (木) | 編集 |

明け方4時過ぎまで、起きてました。

そのおかげで

夜中に在る(ヴィジュアリズム)見れました。

はい、一時だけ

テンション上がりましたよ………今回は、流石に(運命の先へ)でもテンション上げる事が出来なかったんで

うん…ちびちゃんの宿題をね。

手伝ってました………。

例の、絵本作り

コマの段階ですけど

本日授業が在るみたいなので、如何なるか判りませんけど

残り8コマだったけど………うん、文字だけ書いたから

後は、ちびちゃんが、どうにかするでしょ。

しかし…ゆえがやると

漫画コマ割りみたいになるんだが

ま、いいか(笑)

きっと又、先生から駄目だしを貰うんだろうしね。

又書き直しに為るんだよね。

面白い絵本って、どんな絵本?

というか、素人作成なんだが………先生の云う、面白味って、何が基準何だろう???

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
え………
2013年10月29日 (火) | 編集 |



ヤバいです………週末行事が終了してから

かなり眠気が襲ってくる。

此の時間帯でも、まだ起きていられるんだけど

何故か眠い………。

昼間………睡眠とる様にしてないと

ちびちゃんの受験勉強に付き合えない。

なんかね~~~

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
浮かれ注意報発令中
2013年10月27日 (日) | 編集 |



週末行事が終わって

気が抜けちゃったんですよ………緊張解いてますよ。

思わぬ落とし穴………否、まさか、んな事起きるたあ、夢にも思ってない!!

何が在ったかって云えば

本日、ちびちゃんと

某中古ショップに行きましたが

其処で購入したCD、2枚

うち一つが………全く購入する気のない物だった!!

というか、正確には

其の隣に在ったと思われる

CDを購入する予定だったのだが

何で間違えちゃったんでしょうね?

うーん…可笑しい。一応確認したんだけど、けどちゃんと見ていなかったんだろうなあ。

怖いなあ、思い込みって………うん。

まあ………恐らく多分だけど(ごにょごにょ)

明日もう一回行って、本命を購入してこよ。

まだ売れてないと良いんだけど

在るといいなあ………。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
南瓜すいーつ食べたいけど
2013年10月26日 (土) | 編集 |


お…終わった!!

漸く………怒涛の週末行事尽くしが

無事終了しましたあああああ~~~~~~~!!!

おーわった・おーわった!!

もう来年の此の季節まで、行事尽くしが無い~~~!!!

はあ~~~此れで、今日から夜更かしが出来る(笑)

週末の朝寝坊も出来る!!

さーてと、小説の続き・続き~~~!!




今、回線で

パイレーツ・オブ・カリビアンの(ワールド・エンド)を見てるのだ。

一挙放送なので

黄泉~~~も、この後放送なのだが

だがしかーし!!

(東京バンドワゴン)と天秤掛けてしまう。

どっちもみたいけど

うーん………どうしようかなあ?

けど………バルボッサ、戦闘中に、神父さんも、やっちゃうのね。

海賊………うん、ごめん。

思いっきり、思い出したよ。

某海賊さんをね?


でも、このカリビアン・シリーズ

何処まで続くのだろう?



にしても、ハロウィンの季節なのに、南瓜系のお菓子食べてないな……………(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
そんなに驚く様な事なのだろうか?
2013年10月20日 (日) | 編集 |



本日は町内運動会でした………。

ゆえは(ムカデ競走)

ちびちゃんは(リレー)

皆で頑張ったので、優勝できました(笑)

其の後祝賀会+反省会だったのですが

其の時…近所の子に「声が若い」と言われました。

えーと………如何切り返せば良かったのでしょうか?

恐らくまあ、その子から見たらね…まあね。

うん…そりゃ否定しない。

そういう年代に括られる年齢だからね。

が………年相応の声って

そりゃ一体、どんな声なんだ?

誰か教えて???って、思ってしまったよ。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
そりゃ起きてはいたが
2013年10月15日 (火) | 編集 |


夜の夜中に

人様のインターホンを鳴らすのは、勘弁して下さい………。

我が家のインターホン

全く以って、見知らぬ人に、夜中にね………鳴らされちゃったよ。

ええ、視えないと思っていたんだろう。

防犯カメラに映ってないと思ったろう?

甘いよん………。

反射で、しっかり視えましたから(笑)

しかも、同じマンションの住人さん………時間帯ばっちり、憶えてるし

エレベーターの中にも、防犯カメラ鮮明COLLARですから

判っちゃうよ?

以前にも、夜中に

非常ベル押されたが

あの時は、マンションの人が

酔っ払った行為って云うのが、判明した後、謝罪が在ったから良いんだが

今回はね………。

ま、管理人兼オーナーには、しっかり伝えてるから

今度あれば、又確認と、エレベーターの階をチェックだ!!



で、これが切っ掛けで、ずっと起きてました。

で、ちびちゃんに頼まれモノをやってました。

うん、何時もだったら

途中で眠りたくなるけど

物凄い目が覚める様なものを手に入れましたので

あの曲の御蔭で、滅茶苦茶起きていられたよ。

乗りながら、書いてたよ。

途中で踊ったな(笑)

其れらに関しては、畳んでますけど

我ながら…15時過ぎまで起きていられたな。

其処から一時間半睡眠摂ったけど(笑)

そうして今に至ってます。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此れは、きっと個人差だよね
2013年10月12日 (土) | 編集 |


酔っ払った夜

其の次の日の対処法

朝っぱらから、アイスクリームを食す!!

時間掛けてだけど(笑)

ハッキリ言って、今迄のゆえでは、朝っぱらからアイスを食す事は無い!!

が、冬でも通じるのか怪しいので、梅干しと塩昆布を常備だな。

両方好きだから良いんだけど………緑茶のティーパック買ってこなきゃ。

で、実際明日は祭りだから

酔っ払いだー!!注意報です!!(笑)






うーん、再熱、ぶり返し(笑)

デジモンに続いて

鎧(礼将)と六神(双子・弟)の熱も、ぶり返した………。

何故だ?

何が切っ掛けに為ってしまったのだろうか?

10月は週末ごとに、行事が詰まってるせいだろうか?

スッキリしないせいなのか?

不思議だ………。







[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気付かないもんだね
2013年10月08日 (火) | 編集 |



ちびちゃんに頼まれて

家庭科の宿題を手伝ってます(笑)

………絵本作りなんですけどね?

此れ、班ごとに分かれて作るのかと思いきや

クラス全員一人で作るみたいです………………。

詰まり、一人一人作成

基本、こういう細かい作業が苦手なので、ちょこちょことね。

が、実はまだコマ割り作業で、引っ掛かり

又一から練り直し

え、まあネタ的には

やり直しするからいいんだけど

しかし、最初のコマ割りの段階で、気付かれると思ったんだよね。

うん、ちょっとした出来心で

縫い包みの中に

ガンダムAGE-3を紛れ込ませたのだけれども

うん、誰にも気付かれなかったらしい。

まあ、ゆえも適当にって云っても

資料見ながら誤魔化しつつ描いたけどね?

因みに、ちびちゃんも気付いていなかった(笑)

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
夕方の空
2013年10月04日 (金) | 編集 |





かなりご無沙汰の色だったので


其々の空を


写メしてみました(笑)


ほんと、綺麗な色は


一瞬なんだよね………………。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ