ゆえの日常生活と創作小話。
久々の~
2013年09月16日 (月) | 編集 |





昨日は福岡に行って来ました。


うん、毎回行く


アイスクリームSHOPが


店内改装していて


吃驚しました。


カボチャのアイスクリーム


自然な色合いで


実はカボチャの皮が入ってます。


甘さ控え目で美味しいのだ。


抹茶小豆も素朴な味です。


ワッフルコーンが美味しいです。



テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
うっかりどころじゃないよ
2013年09月11日 (水) | 編集 |



又又、やっちゃいました~~~!!

寝坊です………寝坊をね

やってしまいましたよ、ええ、もうね………夜中に起こせコールされて

其の侭、起きてたけど

限界っすよ

うん…目ざまし掛けたけど

全然聞こえなかったさ

そうさ起床時間1時間半前に、仮眠なんて

無謀だったのさ………。

ちびちゃんも、本命とは違うけど、受験したい高校の為

勉強頑張ってるせいか………此処の処、睡眠不足

なので、もう大爆睡

ゆえも大爆睡

起きた時間は

学校へ登校する時間

おお~~~奇跡だ(笑)

大体っていうか

毎回登校する時間に、起きてるよネエ~~~

朝ご飯は、大体和食だけど

今回は、おやつにと思って購入しておいた

メロンパンを食べさせて、頭の回転させる為に

ちょびっと、チョコを食べさせて

急いで支度して、学校まで………車でGo!

そうして洗濯回し始めた途端

電話が鳴って

ちびちゃんが忘れ物したから、持ってきてと

授業に間に合う様に、身支度整えてから

学校へ持って行きましたよ(笑)

ええ、もう…事務の職員さんも、笑顔で対応

なにせ、もう、事務の人に、バレバレだったもんな………。

出来れば、忘れ物はして欲しくないけど、今回はね。

ゆえが寝坊したからな。

うん………だが、実は朝から雀蜂の襲撃が激しくて、あまり出たくないと云うのが本音

昨日は、エレベータで上がってきた途端、いましたからね。

扉開いた途端、いましたよ。

驚いて、しゃがみ込んで………蜂から逃げましたよ。

玄関先にも屯してくれるんで、ほんと

鍵開けるのも一苦労だし、何で家の中に入るだけなのに

こんなに緊張を強いられるんだ!!

何故強いられねばならんのだ!!

明日は相方君が休みだ。

でも日曜日

遠出予定だから、用事を済ませよう。




[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
一挙放送視るの忘れてた
2013年09月08日 (日) | 編集 |


洋ナシのタルト

16等分に、カットして

保冷材ばりばり補充して、ちびちゃんに持たせました。

うん、2回目の方が

しっかり焼けてましたので、其方を持たせました。

後は、味だけかな(笑)

ま、此れは二の次であって、肝心なのは

ちびちゃん一人で、やり遂げたってことかな?



某高校のオープン・スクール

今回は部活動体験

そうか………来年から、プールは無くなるけど

スポーツセンターで、部活動するのか。

ふむふむ………。

色々と、ちびちゃんに収穫が在ったみたいだ。

部員の皆さんとも、仲良くなったうえ

ちびちゃんの帰りのバス迄、ずっと一緒に行動を

共にして頂いた様です。

勿論、バス発車の時は、お見送りまで………どんだけ、一緒に行動して頂いたんだ!!

おまけに………今年引退した野球部員の一人

前回ゆえ達の担当をしてくれた、同じ名字の子が

ちびちゃんを憶えていた様で、声を掛けてくれた模様………。

ホント、いろんな意味で良かったね………ちびちゃん。

そして本気で、そこに決めたみたいだ。

おし、もう頑張るしかないし

其処に通いたいなら、ゆえ達は………反対しないぞ~~~!!

うん、ゆえ自身も、かなり好きにさせて貰ったし(笑)

だから、あとは自分自身次第だよ!!




雀蜂襲来なんですが

今年の雀蜂さん

気性が荒い様な気がする。

普段、窓に激突しても、そんなに気に掛けてないんだけど

今回は、何回も激突しては、侵入を試みようとしてるんだよね。

まあ、あと結構玄関周辺も

大いに雀蜂が幅を利かせてくるんで

姿勢を低くして、歩く様にはしてるんだが

取敢えず活発な活動時間の時は、出掛ける事を控えるってことだな。



海外ドラマ(ARROW)

一挙放送忘れていた………ので、途中から見てる。

修矢君の誕生日だったのに

全く何もしてないのだが………薫君に笑顔で、スケブで張っ倒されるのは、嫌だな。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
はじめてーの
2013年09月07日 (土) | 編集 |




オープンスクールの


体験授業で、教えて貰った


レシピを


ちびちゃん、一人で作りました。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
週末は晴れを希望なり
2013年09月05日 (木) | 編集 |



何故に…………今、ゆえの中で(デジモン)なんだろう?

AGEも未だ沸々あるんだが

あれか?

好きなキャラが、金髪、碧眼な上

CPが

如何いう経過で、くっついた???って処が、似ていたせいか?

物語の中で

全くと言っていい程、そんな噺の展開在りませんでしたってのに

如何して、そうなった?!

他に共通点は、互いに(妹)か(弟)がいるって云う事位か?

髪もツンツンな上、前髪伸ばしていたとか

そうだねえ~~~

片や可変機構造で、片や狼がパートナー………狼良いよネ。

可変機好きだなあ…あの翼とか、細身なフォルムとか

でもwだと…ヘビーアームズ(ダーク・グリーン)が好き(笑)

そもそも、デジモン自体が

どんな話だったか

度忘れしてるので、今改めて見直してる。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
朝からモヤモヤでした
2013年09月02日 (月) | 編集 |

週末台風情報に

すっかり踊らされました。

なんせ、土曜日は…オープン・スクールだったもので

警報が発令された場合………中止

そうでなければ開催だったものですから

朝からずっと、テレビと睨めっこ

7時を回ったところで

警報が発令………だけどそれは全体としてでなく、一部の地域

しかも、お隣の市だから

ええ~~~全体表示してある場合は、如何するんだと(笑)

その地域だけ指定してる場合と

そうじゃない感じで表示されてる場合

どっちを選べと???

なので、ちびちゃん………一緒に行く人達の処にメールして、皆で、彼是相談

其の内、在る子からの、有力情報が回ってきて

曰く、其のオープン・スクールに行く子が

直接、高校に問い合わせて、オープン・スクールが行われる事を確認したそうな

其の情報を他の子達に回して、皆で行ってきましたよ。

ええ、あんなに山の上とは思ってもなかったし

体育館で聞いてると、鳥が入ってきて

頭上で飛び回るわ

雀蜂が何時の間にか侵入してきて、ちびちゃん達が座ってる周辺で、飛び回るわで

はい、もう…ちょっとした騒動で

その周辺だけ(モーゼの十戒)が出来てました。

勿論、それに気付いた先生方が、直接傍に行き「蜂が来たら動かない様に、静かにね。」と

其の蜂が飛び去る迄、その周辺に待機なさっていて

そうしたら今度は、反対側へ………雀蜂が飛んでいき

或る中学の男子グループの周辺に

其のうちの一人の子が、蜂が近くに来ると

手に持っていた、パンフレットで………ばちこーん!!っと

まるで野球の様な、テニスの様なノリで追い払い

慌てて待機していた先生が、その学生達のそばに行き

蜂が来たら、動かず静かにねと………うん、あの追い払いはね。

或る意味、蜂にとっては(攻撃)と認識されるからね。

未だ一匹だけだったから良いけどね(笑)

幸い、蜂が又飛んで来る事はありませんでしたが、しかし………うん。

ホント、山に近いな(笑)

帰るときは、バスの路線さえ、気を付ければなんとかなるし

そう、家に近い所を選ぶか

駅に向かう方面を取るかの違いです。

途中で降りても良いけど、かなり歩くからな。

恐らくそれは面倒がりな、ちびちゃんには無理だろう。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学