ゆえの日常生活と創作小話。
夏だから、定番なんだけどね
2013年08月30日 (金) | 編集 |

ホラーな分類じゃないから、パニック映画になるのかな?

「ピラニア」

「シャークオクトパス」

この二つを、回線で見たわけですが

ピラニアはね…あのピラニアさんを題材としたものですが

シャークオクトパス…此れ、最初題名見た時

なんだろう?コメディ映画とか?って思ってしまった。

ホラーとかを、コメディっぽくしたようなのが在るじゃないですか。

あれっぽいのかなと(笑)

けど実際見た時、うん…形見たらね。

何アレ状態です。

え、そこまでやっちゃう?って、感じです。

うん、あの動きとか、ありえなーーーい!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あれも未だ購入してないのに
2013年08月27日 (火) | 編集 |


月曜日から

ちびちゃん学校がね、始まったんですけど

いやあ~~~やっちゃいました(笑)

こういう場面って

きっと、てへぺろ~~~と………なるかもしれないけれど

そんな暇無かったよ。

なんせ、寝坊してしまった。

学校行かなきゃいけない時間に、起きてしまったのだから

そう完全なる寝坊です。

いやあ、流石に今回は焦りました。

慌てて、ちびちゃん起こしたのは良いが

うん…もうドタバタ劇

ホームドラマ、前半出来ちゃうよ?

アニメで、よくある展開だよ?

おまけに、大会中

会場の階段で、何度も扱けたらしく

右膝が腫れ、歩くのが辛い状況

寝坊は、かなり………痛かった。

うん学校遅刻しないよう、車で送りましたけど

ギリギリだったらしい。

ふう、ごめんよ。

しかし、なぜアラーム音聞こえなかったんだろう?

変だな………。




あ、右膝痛がるんで、学校終わった後

病院に連れて行ったら、骨も、靭帯も異常なしと云われ

打撲と言われました。

良かった………次のオープン・スクールでの部活動には間に合うな。







[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
本編で出してほしかったな
2013年08月25日 (日) | 編集 |



………苦手な物、一応終わった。

うん、なんか久々に資料引っ張り出した(笑)

しかもその資料って

ロワールの城だったりする(笑)

日本家屋の資料なんて、ないわ!!

ゆえの手元に在るのは

城の資料だけ(笑)

後、ホビーマガジンとかに載ってる、城を見て、屋根の…瓦の並びを見たりとかね。

ええ、もう後は…ちびちゃんが付けたして、色付けすればいいよ。

つか、描き方違うとかって云われたら、もうできないから

嫌だし………何枚上質紙を、ゴミ箱に送ったと思うんだ!!

半分以上、ほかしたぞ!!

未だ、ガンダム描いてた方が楽だし………今回、ガンダムを書け!!っていう宿題なら

喜んでやっちゃうよ!!

多分AGE-2になるけど(笑)

NORMALタイプに、特務隊SPでしょ、ダブル・バレットでしょ、ダーク・ハウンド!!

うん、あと…GAMEしか出ないけど、セラフ・ガンダム!!(AGE-2)

セラフ、天使の羽なんだよね。

どのネタか、忘れたが………何回か、小説で、セラフ設定で出したな。

さあ、ややこしいモノは終わった!!

小説打ってこよう!!

そして、雨がやんでるうちに、夕飯材料調達だい!!


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
おぼえてへんわ
2013年08月23日 (金) | 編集 |

狼の薫君も

きっと、修父と修矢君の二人に

宿題を教えて貰いつつ、手伝って貰っているのでしょう。

夏休みの定番ですよね(笑)

子どもの宿題を手伝うのは………そして、ゆえの担当は(美術)

かなり昔に授業で習った

二点透視………パースは、苦手だったりする。

けれど、適当に辺りを付けて、なんとか背景を作ってたな(笑)

うん、あと略式とかね

あんだけ四苦八苦しながらね。なんとか背景っぽく描いてたさ

でもね………今回ちびちゃんの美術の宿題が

其の苦手な分野だったりする。

終わるのか?明日中に………色も付けんといけんのだが

ちびちゃん、明日明後日大会でいないのだが

終わるんだろーか?



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
え…後ろ立つなよ
2013年08月21日 (水) | 編集 |



うーん

ちびちゃんと一緒に、お出掛けした時

ゆえ達の後ろにいた

お兄ちゃん達の会話

*専ら、相方の返答より

話し出した方の、会話の印象が強い

「俺、昨日心霊スポット行って来た♥」

「連れて帰ってきとるかも」

「憑いとったら、どうしよ?」

「俺、やばいかも」

「やばくね?」

「霊が憑いとったら、俺、死ぬかも~~~」

………お前ら、後ろで、そんな会話をするな!!

つうか、後ろに立つな!!

否、まず遊ぶ半分で行くんじゃない!!

ゆえは、ちびちゃん連れて、さりげなく………後ろの二人から離れましたよ。

うん、会話聞いてると、疲れる。

後ろから見る限り、最近のお兄ちゃん達の格好してるんだが

しかし………そんな話を後ろでされるとな

ちょっとねえ~~~


気分的に揚げ揚げしてたのに、ちょっと…どよーんです。





[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
どうだろう?
2013年08月20日 (火) | 編集 |




綺麗だったので………


ホント、こういう時間帯の空


あんまり見れない。


二枚写メしたけど


最初に撮影した写メが


光の色が強かったので
[続きを読む...]
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
出来上がるのか
2013年08月20日 (火) | 編集 |


気付けば、修兵の誕生日から

何も更新してない!!

拙い!!まずいぞ!!此れは!!

PCの、ご機嫌を損ねてしまってるのか

長文打つに…否、文章打ってると

何度も固まってしまうと云う事態に陥ってました。

なので、思いっきり

小説が…続きが………打ててなかった。

仔アセムの続きが………ゼハ生存ルートが……………

うん、今日は頑張る。

朝の掃除サッサとしておこう。

インクも買いに行かないと、ちびちゃんの宿題が終わらん!!

今週が終われば、学校始るんだけど………宿題終わるのか???

土・日は部活の大会で、お泊まりなんだぞ!!

宿題持って行けれないんだぞ!!

飴鞭攻撃しかないか………



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
リハビリ2
2013年08月14日 (水) | 編集 |

光が綺麗だったのだが…


上手く伝わるかな?
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
まあ久し振りに思い出す事もある
2013年08月12日 (月) | 編集 |


何故でしょう?

やっぱりあれか?

針剣の新しいDVDとか、発売されるからなのか?

何故か、いきなり特撮系の小説を漁り始めた………(そりゃ、前は、針剣漁ってたけど)

其れが、何故に(ウルトラマン)???

そんなウルトラ兄弟の中で

一番好きなのは長兄(ゾフィー)だったりする。

なんで、ゾフィー好きに為ったんだろう?

切っ掛けが、イマイチ思い出せん

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
リハビリだね
2013年08月10日 (土) | 編集 |




判りにくいかも知れない。


飛行機雲が


三日月に向かっていたのを


写メしたかっただけです。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
終わっちゃったよ………
2013年08月06日 (火) | 編集 |


おや?

さっさと寝てしまう事が多くて

ブログに、顔を覗かせていませんでした(笑)

別館の

書き留め帳ネタを、更新してました。

MOE熱冷めない(笑)

ネタが溜まってるんで

ちょこっとずつ、書き進め………と云っても、色々寄り道しながらですが

うん、其の内………パパムの話を、こっそり更新しておこう。

あのネタ完結だよな。

やばーい、下書き状態………さっさと探しておこう!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
まったりしたいが、まったりできない
2013年08月03日 (土) | 編集 |


此処最近の………ゆえのテレビ時間


午前中………略適当(家の掃除、洗濯、筋トレ、TRF、PC打ち込み時間)

お昼から………CSIシリーズ、コールドケース

15時~16時過ぎ………世界水泳

17時~20時迄………世界水泳


どんだけ世界水泳見てるんだ(笑)

地上波だと、深夜放送

でも、朝は………ちびちゃん部活動なので、寝てるんだよね。

17時からの放送は、回線放送なのだが

此処見ていて、気づいてしまった。

AGEの………アセムの曲が、流れるんだよね。

しかも(運命の先へ)がね(笑)

しかも此れでもかって位(笑)

世界水泳でなく、何故か野球なのだけど(虚憶えだけど、18歳なんとかの野球の試合紹介)

ちょっと、見て見ようと思った(笑)

そして何故、アセムの曲?そりゃ確かに、アセム18歳でしたけど~~~軍に入隊したのはね?

偶々の選曲とは思うんですけどね?



あ、今気付いた………水泳帽被っていない人がいた。

どーしたんだあああああ!!

今回初めて見たかも知れない。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学