ゆえの日常生活と創作小話。
え…もう次の月が来るのか
2013年07月31日 (水) | 編集 |



うわーい、又一つ………歳を重ねてしまった(笑)

なんてこたあない!!

ゆえの誕生日………うん、相変わらず

月末生まれなんで、忘れ去られてるのよね。

自分の誕生日なのに

ご飯、結局作ってるしね。

食べに行くか、近くの弁当屋さんあたりで、購入しても良かったけど

ちびちゃんが、明日は部活動(水泳の大会)なので

前日に体重を余り増やしたくないとか

一丁前な事を云われるので、結局…冷やし中華モドキ

ふ………いいさ

弁当作んないといけないから、さっさと風呂に入ってこよう。



そういえばP缶から来た

誕生日メール

戒君のメッセージだけ、受信できていなかった。

他は出来てるんだが

やっぱり、スマホじゃないと完全受信出来ないのだろうか?



しかし、風邪でもないのに

原因不明な咳が続くのだが………うーん。

嗽を、しっかりするかね。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此れって
2013年07月28日 (日) | 編集 |



今回線で「弟切草」を見てます。

うーむ

此れって…小説を読んでから、見た方が良かったか?




今双子の弟が出てきた。

そして、此れを見ていて思い出したのは

某漫画だ。

アレは弟が、姉の狂気を受け止める話だったな。

弟、最後、可哀想だったけど



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
何度でも見直します
2013年07月27日 (土) | 編集 |


うーむ、オープン・スクール行ってから

ちょっとだけ、身体が………だる重かった。

少しだけ疲れてるのかな。

まあ週末なんもなかったと思うけど

でも判らんな。

明日は何もなかった筈だから、うん夜更かししよう。

小説書こう。

限定配信ゲットしたし!!此の曲聞きながら

MS面子の話を書こう。

滾る、滾る、滾る(笑)



あ、今更長柄に………今野敏先生の書かれた(宇宙海兵隊)読んでます。

未だ、最初の走り部分ですけど

うん………。STシリーズも大好きなのですが

推理小説とか、警察関係ばかり読んでいたので

ちょっとだけ寄り道です。

今は特にかな?ちょっとそっち傾向に、再びって感じだからなあ(笑)



此処からは、待ちに待った、例のDVDの感想みたいな?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
まあ取敢えず、語ろうか
2013年07月23日 (火) | 編集 |


うーむ

ちびちゃんから

お腹一杯に為る様な話を聞かされた。

しかも本当に

夕飯食べる前に、聞いてしまった(笑)

………冷やし中華にしたのに

お互いに、半分残してしまったよ。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
此の歌が無いと、それらしくない
2013年07月21日 (日) | 編集 |



世界水泳が始まった(笑)

うん、予選しか見てないけど

本選は、夜中に放映されていた。

けど、ちびちゃんの水泳の大会が

ある日だったので、素直に寝てました。

うん、弁当も作らなきゃいので

そして月曜日は、相方君が店頭で鰻を売るぞ~~~って

意気込んで、夜中に起こす予定なんで

水泳あれば、見れるかもしれない(笑)でも寝ることはできない。

何故なら、その数時間後には、ちびちゃんを起こさなきゃいけないから(笑)

寝るのは、ちびちゃんを学校に送り出した後………。




ちびちゃんは、世界水泳を見ながら

「シンクロは、無理!!泳ぐ方が良い(笑)」

至極簡単な理由だった…………水中眼鏡無いと、無理!!

うん、ちびちゃん

すっごく、納得が云ったよ!!



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
興味本位で
2013年07月18日 (木) | 編集 |


何だか今月は、カレンダーで遊ぶ事を、既に放棄してます。

で、個人面談も色々と悩まされる。

否、本人がね…ショックを受けてる事も在ったが

あんまり小言云いたくないが

でもなあ………夏終わってしまえば、もう後が無い。





最近ちょっとだけ

「進撃の巨人」を見て見た(笑)

何故か、1話目が見れないと云う………おかしな現象に悩まされつつも

2話から見始めた。

まあ、1話目は

某駅前本屋に行けば、そこで見られるので良いんですけど

其処に行くまでが、たいぎいのよね。

でも未だ3話目は見てない(笑)

ホラーを見慣れてる人でも、この作品って

きついのだろうか?





マジェプリ自体は、深夜放送なので

リアルタイムでは見ていない。

なので、実は………話数をかなり、すっ飛ばしてる。

うーん、一体いつになったら、まともに見れる?

ちびちゃんは、ヴァルブレイブ?の方が、お好みらしい………。

ゆえは、マジェプリに出てる

鳥海さんの声が聞きたいだけだ(笑)


実は遊佐さんと、鳥海さんの声の区別が

判らなくなってしまった事がある。

アレは、一体何でだろう?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
纏まらないけど、叫んどこ
2013年07月17日 (水) | 編集 |


そんな予定じゃなかったのに

うわあ~~~

AGE再配信………昨日の夜は見損ねた。

はあ………仕方がない。

他で漁ってから、本日のSPに目覚める瞬間に備えよう。

朝の配信で、泣きそうになるぞ。

昨日も見ていて辛かったけど

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
色々情報収集
2013年07月15日 (月) | 編集 |


おや、今日は若しかして………一護の誕生日だったか?

あれ???すっかり、ちびちゃんのオープン・スクールで

コロッとね、忘れていた様な気がするよ。

明日は、某様の誕生日だ!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
あ、またいだ
2013年07月15日 (月) | 編集 |


うわああああ~~~

後一週間弱したら、発売だ!!

しかも予約してるから

フライング出来るのだがしかーし!!

其の発売日

ちびちゃんのオープン・スクールと重なっている(笑)

相方君も、お休みだったりするので

仕方がない………一旦家に戻ってから購入しに行くか(笑)

けど、その前に

発売最終プロモで、前半部分を放送してくれるそうなので

うん、それ見て発売迄、我慢だ!!

や、今毎日放送在るんで、それもうはうはだったりするんだ。

色々と我慢して、ちまちま小説を打つ。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
寝不足解消したい
2013年07月11日 (木) | 編集 |



最近、別館のアクセス数が………なんか変

微妙に怖い(笑)

ま、うちは深海だ。

其の内治まるさ……………。




かなり前に為りますが

福岡の、お師匠様から送って頂いた

鰤のクッション(日番谷隊長と、修兵)

漸く使い始めました。

や、今までは勿体無くて、使えなかっただけ(笑)

でもとうとう使い始めた!!

今の処、PCの椅子に陣取ってます。

此れね、使うのは良いんだけど

どっちに背中を預けるかに迷う!!

今の処、日番谷隊長に背中を預けて、修兵はね………

でも交互に使ってあげないといけないかな?

此れで、拳西と修兵出たら購入するのに、きっと出ない!!

ジャンプ、修兵出てないし

MOEで補給だ!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
七夕だったのね
2013年07月07日 (日) | 編集 |


今『ヘルボーイ・ゴールデンアーミー』を見ている。

其の中に出てくる

半漁人の様な彼(エイブ)………結構好きかも知れない(笑)

そして、ヌアダ王子を見ていると

なんだっけ、あの映画

本当は可愛い歌が歌いたいのに、メタル方向で歌う事に為った

あのメタルキャラを思い出しますが

其れは若しかして………ゆえだけかもしれない(-_-;)



あ、ヌアダ王子

身内から、切り離されたな………

父王を殺して………妹もって思ったら

あ、妹逃げた(笑)

如何やら、家族で持っている、何かが必要らしい。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
こうなったら纏めて見るしかない
2013年07月05日 (金) | 編集 |


え~~~癒され小説

こっちで保存をしていたのですが

別な処に移動をさせて

そっちで完結に向けて、執筆中です(笑)

もうね、じじっとを退場させて

父子のほのぼのタイムに突入です(笑)

いや、まあ…仮面の君の話が残ってるが、そこに行くまでは

父子の戯れ時間です(笑)



此の二日間

雨も降りましたけど、雷が二日間に渡って鳴ってました。

注意報で、雷も出てましたけど

まさか、予報通りに為るとは思ってもみなかったなあ。

雷鳴るんで、PC立ち上げ控えてました。

AGE(アセム編)放送の時間の時は、治まってましたけど

放送終わってから、其の後狙った様に、鳴り始めましたよ(笑)

何と云う事でしょう!!





海外ドラマ………マジ今日も見損ねます。

かなり天秤に掛けてるけど

きっと優先はあっちに為るので、日曜日に一気に見ます。

纏めて、例の見れなかったドラマをね(笑)

あ、そういや七夕の日には

又海外ドラマ新作が先行放送あるんだった!!

うん、時間確かめておこう。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気付けば、見損ねていたが多い
2013年07月02日 (火) | 編集 |


7月に入っちゃいましたね(笑)

今週末から、再びちびちゃんと一緒に、オープン・スクールの説明会に参加です。

今月は週末が、略、其れの予定です。

何ていうか一方の情報は、簡単に調べることが出来るんだけど

もう一方の情報が少ないので、色々行ってみる予定です。

今の処2校ほど決めてるけど………未だ、どう転ぶか判らないしなあ。

うん、情報収集してくるか!!




某ダンスのエクササイズ

結構慣れてきましたが、やはり最初は使ってない筋肉が、悲鳴を上げてました。

3日目に為ると痛みは軽減しましたが(笑)

でも結構すると面白い(笑)

未だ最初の一巻しかやってませんけど、来週は一巻と二巻を合わせてする予定です。

ちょっとずつ頑張ってやってみよ。






無料配信に気を取られ、海外ドラマを忘れていた。

今日で最終回の海外ドラマも在ったのに、それさえ忘れていた。

明日も海外ドラマ見る時間に

無料配信があるんだが、さて一体どっちを優先すべきか………迷うな。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学