ゆえの日常生活と創作小話。
例の本…欲しいな
2013年06月30日 (日) | 編集 |

土曜日は、久々に何もなくて(塾もお休みだった)

なので、ちびちゃんと二人

お昼過ぎから、市内へと出掛けました。

うん、古本屋さんで

がっつり、時間を潰してから

何故か夕方の16時過ぎ辺りで、かなり遅めの昼食(笑)

ヤバい、此の時間で

お昼ご飯って、如何なのかしら???

もう夕食も兼ねていいよって感じなんで、丼もの系統の飲食店に行きましたよ(笑)

昼食済ませた後は

どんだけ行って無かったのかって感じで

ケラショップへ(笑)

うん半年位経過していたからね。

そりゃ、店員さんも吃驚だわ………(笑)

丁度セールが始まっていたんで、ちびちゃん

今年一年間は(男装女子)なんで、店員さんに相談

欲しいモノを、きっちり購入されました。

うん、ほら…やっぱり楽だったではないか!!

ゆえも、かなり欲しいモノが在ったんですけど

うん、まあ…又じっくり一人で行ってみよう。

夏はやっぱり、キャミ辺りを

かなり活用なんで、そっちの種類が欲しくなるんですよね。

KASEIさんのキャミとか好きなんだけど

今年は出てないので…キューティー辺りを購入しようかな。

未だ種類あったしな。

うん、買いに行こう!!
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
在庫があった
2013年06月26日 (水) | 編集 |



某グループの

エクササイズDVDを購入してきました。

うん…他の場所じゃ売り切れていて、取りよせとか云われてたけど

本日ちびちゃんの水着を購入しに行った場所では、ちゃんと全巻揃ってました(笑)

家に帰ってから、早速実践しましたが

うん………結構動いたな。

ちびちゃんも家に帰ってから、やってましたからね。

ちょっと、ショックだったのは

ゆえの出来なかった部分を

意図も容易く、ちびちゃんが遣って退けたって事ですかね?

やはり太鼓を持ちながら踊ってるので、流石としか言えません(-_-;)

明日も頑張って、ゆえも、ちびちゃんも実践です!!


ぼちぼち……進めてます。

どっちが先に更新出来るかな???


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
気付いた時に行かないと、駄目って事だね。
2013年06月25日 (火) | 編集 |


色々と書き進めた結果

何とか誕生日小説を書き纏めた。

別館で、こそこそ打って

其の内、ひっそりと………こっちに持ってきてるかも知れない(笑)

後ね、父の日ネタ………父の日ネタって云うよりは、もう既に

此のネタ………別に父の日じゃなくても良くね?ってな感じなんで

気付いたら、アップされてるかも知れない(笑)

パパム、キオに癒されて下さい。

なってるモノは

ゆえの趣味だったりする(笑)


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
別作品を購入してみた
2013年06月24日 (月) | 編集 |

ぼちぼち進んでいます。

もうこうなりゃ

6月中にUP出来るように頑張るしかない!!

結構、筆は進んでいるんだけどな

何ていうの?

物凄い睡魔に…昼間襲われるんですけど?

何故だ???解せぬ???
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
間に合わせたかったが
2013年06月23日 (日) | 編集 |


何時かやってしまうかもしれないと

危惧していたが

まーさーかー………本当になってしまうとは思ってもみなかったよ。

何をやらかしたかといえばですね




ちびちゃんの………日曜の、塾の日を

すっかり忘れてしまっていた訳ですよ………!!





此処最近ボケていたとはいえ

色々週末あり過ぎたとはいえ

ちょっとおおおおお~~~!!情けないかもです。

はあ~~~うん、次からは気を付けよう。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
昨日より今日の降りが来てます。
2013年06月21日 (金) | 編集 |


昨日、今日と………雨で警報が出ている為

ちびちゃんは、学校お休みです。

が、しかーし!!

警報がね…二つ出てなかったから、学校に連れて行ったら(笑)

何と、お休みでした。うん。門前に掲示されていて

学校に来た生徒さん達は、それを見て家に帰ったそうです。

帰る途中出逢った生徒さん達には、学校は休みだと伝えて………ちびちゃんは帰ってきました。

うんまあ…良い運動になっという事で、今はPCしてますが

昼からは、ちょっとでも勉強しておいてもらおう。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
プレゼントは………
2013年06月15日 (土) | 編集 |

明日は、父の日ですね。

ネタ的には

狼家族とかで、考えていたけど

今回はね(笑)

間に合えばいいけど………きっと妄想で終わるかも知れない。


リアルでは

父の日のプレゼント

もう用意してるんですけどね。

毎年ゴルフの服…しかも決まったブランドのモノ

其処はデザイン色々替えてくれるんで、こっちも決め易いんですけどね。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
アレ、範囲に入ってる
2013年06月10日 (月) | 編集 |


カレンダーで遊ぶつもりだったけど(適当に模様を描く予定だった)

まあ、いいやって事で(笑)


何やら水曜日が…ヤバい様な感じだ。

天気がね。

何だか滅茶苦茶入ってるんだけど?

逸れる方向で、お願いしますって云いたい。

出ないと、何時まで経っても

プールで練習が出来ないし………今現在大会に向けて練習に励まんといけんのに

工事の為に、いまだ練習も、プールも使用出来ず。

おいおいおい!!ってな感じで

うん、こうなりゃ…スクールで泳いでもらうしかないのだが

スクールの時間帯がね。

丁度部活と重なってるんだが………でも、練習時間でいえば

スクールの方が良いんだけども

けれど、スポーツセンターとかの方だと、時間関係ないらしいし

監視員は居てもね………基礎を徹底させるとしたら、スクールなんだよね。

でもねえ~~~スクールの先輩で

同じ学校の先輩達は、スクール止めて…受験に専念して、スポーツセンターに変更した方が良いって

アドバイスされたあ~~~って云ってたし

如何なんだろう?そっち方向にするにしても、下調べが必要か………。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
いきなり消えたかと思ったじゃないか
2013年06月09日 (日) | 編集 |

浴衣祭りの日は、本日までだったりするので

又夕方に出かけてきます。

うん…某公園内のハイボールは、購入出来ないかもしれない………。



結局ちびちゃんは

ワンピースの健康サンダルを購入して、甚平を着て行きました。

うん、そうか………やっぱり、男の子に見られたか(笑)

オープンスクールの説明見学に行ってきたが

図書室の本が6万冊と聞いて、ちびちゃんは目が輝いた。

そして水泳部のプールを見て、目がきらーん

昨日は水の入れ替えの為、部活動はスポーツセンターで行っていたそうです。

其処で昨日野球部が練習試合だったらしく

ちびちゃんは、試合が気に為って仕方なかったらしい。

うんまあ校内見学の時、案内してくれたのは

野球部の3年生だったしね。

そりゃ気に為るわな。

何しろ、同じ名字だったから、妙に近親感あったしね。

試合、如何なったんだろうね?
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
間にあった~~~
2013年06月07日 (金) | 編集 |


甚平完成しましたーーー!!

ばんざーい!!

ゴム紐…購入しに行く前に

手芸関係のストック

家に残っていないかどうか

探したら、在りました…しかも、2つも在った(笑)

後はだ…試着させて、うん、合うかどうかだな………。


後必要なのは

此の甚平に、何を履かせて行くかだよ。

歩き捲るから

スニーカーでも良い様な気がするんだがなあ~~~何時買いに行くんだ???

今日はもう、エイサーの練習だしね。

明日スクールから帰って来てからか???


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
日程忘れた
2013年06月06日 (木) | 編集 |


うーん、今月のカレンダーで

遊ぶ筈だったのに

初っ端から…失敗しちゃったな(笑)



今月は、関係なく、やって行こうかなあ~~~。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ミシン掛け日和
2013年06月05日 (水) | 編集 |

甚平の上着を、今日から作ります。

うん、パンツ部分は…昨日作り終わった。

でも未だゴム紐入れてない。

アレは、最終です。

何処まで出来るかな???

此れの作業が終わらないと、小説打てないけど

下書き部分は

息抜きで書いている。

大分好き勝手に弄ったけどな(笑)

じじっとさん



ちま修兵が、可愛かったな
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
今週集中し過ぎでしょ
2013年06月02日 (日) | 編集 |

甚平の型紙出来た!!

明日は、生地を切って、印付けだ!!

家事一切を終わらせて、生地切って、印終わらせて

さっさと縫製作業だ!!

でもよく考えたら

週末は、ちびちゃん連れて

オープンスクールと塾

日曜日も塾に連れて行かねばならん!!

同時に地元である、祭りも開催(笑)

其処にも連れて行かねばならんしな………其の為に甚平製作してるんだけどね?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学