ゆえの日常生活と創作小話。
この時間のは
2013年05月31日 (金) | 編集 |



久々に見たような気がする。


うん………あんまり、朝の空


見掛けてないな。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
頑張れるものを購入してきたんだ!!
2013年05月31日 (金) | 編集 |

CD購入してきた(笑)

3ヶ月連続リリースな(AliceNine)の新譜

発売されていたのは判っていたが、迷っていた

LUNASEAのCD

中々見つからない

FictionJunctionのCD

そんでもって、7月発売の

AGEのDVD…MOEも予約してきた!!


えーまあ、DVDに関しては

ちびちゃんの名前で予約しました。

ちゃんと本人の了解は取ってます(笑)


8月の針剣…あの情報

アレ、発売在るなら………多分お買い上げにはなる。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
打ち込む気力よ、戻ってこい!!
2013年05月30日 (木) | 編集 |


駄目だ………未だ書く気力が戻らない。

戻らないと云うか

別館に注ぐ気力が

又消えたら、如何しようとか思っちゃったよ(笑)

下書きだけは進ませてるけどね。

下書きした後

修正しながら、打ってるんだよ。

ネタ纏めじゃ、結末まで書いてる。

下書きだと

オリバーノーツ事件、一歩前まで

其れでも未だ穴埋め出来てない部分、多し!!

コールドケース観ながら又打つか
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
拒否る理由は、何?
2013年05月29日 (水) | 編集 |


今別館で、小説を打ちこんでいた。

うん、ゼハロマの奴

そうしたら………いきなり消えた。

書いてた話が

全部、ぱあ~~~になった。

全部、おじゃんになった。

そんなに否か?

拒否か?

ゼハロマ、駄目なのか?

書き直しする迄の気力が

今は無い………。


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
打ち込みは好調だが、パパムは如何した?
2013年05月28日 (火) | 編集 |



ゼハロマ書いてます。

うん…恐らく、ゼハロマらしくない

ゼハロマだ(笑)

其れでも云い切ってみる!!

別館用です。

その話は出来上がってるので

現在は打ち込み、打ち込みしてます。

でも救いが無い、お話です。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
出番が、来たあああああ!!
2013年05月27日 (月) | 編集 |


うわあああああ~~~

今週のジャンプ

修兵でた!!

修兵、旧九番隊の隊長・副隊長に特訓を強いられた!!(笑)

もう一遍云うぞ!!

特訓強いられた!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
まさかの失敗だ
2013年05月26日 (日) | 編集 |


があ~~~ん!!

土曜日、更新があああああ!!

くすん、十字架作る予定だったのに

ちょっと小賢しい真似していいですか?

良いですか?

嫌いだあ~~~相方君

3時半起きのサイクルは

途中、曖昧で、ぶっ飛ぶんだよ!!

何時もだったら、寝坊出来るのに

金曜日にプール掃除が終わらなかった(水が抜けきっていなかったらしい)ために

もう一度朝からプール掃除に………なので何時も通りの時間に起こさないといけなかったし

一回起きると寝つけられないので、まんまだし

はあ~~~6月のカレンダー見て、何の形にするか決めよう。

なるべく簡単な奴にしよう。



が、プール掃除、結局終わらなかったみたいな?

原因はプール底に、かなり強力なゴミが溜まり切っているらしい。

どーするんだろう?

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
彼是在り過ぎて
2013年05月23日 (木) | 編集 |


危うく忘れる処だった。

今日は、ちびちゃんが通っている、塾の個人面談じゃねーか!!

ヤバい………本気で、ヤバかった(-_-;)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
海外ドラマっ、て何度見ても飽きない
2013年05月22日 (水) | 編集 |


やっぱり、何度見ても

(クリミナルマインド)シリーズ大好きだ!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ラスト、可愛かった
2013年05月21日 (火) | 編集 |

えー…コナン君、観てきました。

前々から、ちびちゃんと約束していたので

昨日代休だったので、映画館行ってきました。

しかも珍しく相方君も、お休み。こんなにぴったりと、重なる事は滅多にない(笑)

なので3人揃って同じ映画(笑)

うん、何時もなら

相方君一人だけ、違う映画を見る率高いけど

今回の話が海上自衛隊絡みだったので…ゆえも相方君も、すんなり見た訳です。

否、ラスト………あっちの二人に持って行かれたな(笑)



映画館で購入した飲食………ゆずのスパークリング

アレは、ちびちゃんにも好評だったなあ。

今嵌っている、ゆずっしゅの、ジュース・バージョン!!

ゆずが濃い味なのです。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
予約するが、何故に、アレの予約用紙がないのだろう?
2013年05月20日 (月) | 編集 |


告知ティザー観た。

新しいヴァージョン

そうだよ………あんな楽しい学生生活が見たかったんだよ!!

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ゆずっしゅは美味しい
2013年05月19日 (日) | 編集 |

そう云えば

何かを書いておこうとしたのに

其れが何だったのか

さっぱり、すっかり

忘れてしまった……………(-_-;)



取敢えず、畳んでおく。

書きたいメモ
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
今日は晴れたが、明日は如何だ?
2013年05月18日 (土) | 編集 |


本日は、ちびちゃんの体育祭

朝の4時過ぎから起きて、弁当を作りましたさ(笑)

ちょっと開会式行くのが遅れたけど

洗濯とか、後片付けしとかないとね。家に帰ってからだと辛いのです。

其の分、相方君に先に行って貰ったから、充分間に合ったけど(笑)

そして週末は雨予報が、ずっと出ていただけに

晴天に為ったのは良いが、明日は岩国にお出掛けだから、雨予報は嫌だな。





遊園地迷子話を書きつつ

虹色ジーンを見てた時

水族館………此のネタも美味しいなあ(笑)

うん、ほのぼの親子の場合でも良いけど

アセロマでもいいけど

やはりここは………ゼハート&アセム、シャーウィー、マシルの

MS部の面子で行って貰っても良いなあ(笑)

それで、シャーウィー達が「恋とMS(モビルスーツ)と水族館」とか騒いでいれば良い。

傍観決め込む、ゼハート&アセム…二人はシャーウィー達を放っておいて、水槽観てればいいよ。

あ、ロマリーも…いる?のか???いない方が良いのか………迷いますな。



さて、パパムの話の続き、打ってこよう!!


テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
パパムの小説更新、あともうチョイだよ?
2013年05月16日 (木) | 編集 |
捏造満載な話です。

そして長くなってしまった(笑)

アルグレアスさんの毒舌の巻です。其処まで毒舌ではないかもしれない(笑)

けれど、じじっとには、良い薬になれば宜しい!!

………密かに、エミリー最強伝説がある(都市伝説みたいだな)

じじっと、実は親馬鹿な上、過保護…更には孫馬鹿

Xラウンダー能力…否、じじっとなら

例の海賊の話の時、パパムの姿を感知したので、こういう場合もあるかなと(笑)

或る意味便利だが………探られた方は、ドン引き?

ああいう使い方出来るなら、シド事件の時

じじっとの能力で、パパムを見付ける事が出来たのではとか思っちゃうよ。


[続きを読む...]
週末の雨予報は嫌だ
2013年05月15日 (水) | 編集 |

うわあ~~予想より

アルグレアスさんの、ターンが長かった(笑)

修正も思ったより、掛かるし

本当は場面的には、くっつけるつもりはなくて、番外編として用意していたんだが

何て云うか………アセムとキオの場面の切り替え

思うようにいかなくて、結局繋ぎって感じで、くっつけた。

親子の締め括り場面も、継接ぎかも知れない。

でもアルグレアスさんの毒舌、結構云いたい放題させてしまった。

絶対じじっとなら、粛清対象者とかに為りそうだが

うん、ある意味、腹黒副官にしたかったので(笑)まあ、良いかと………

修正さえ終われば、更新は出来る筈………多分ね。

其れが終われば、次の話を頑張るぞっと!!

もうそろそろ、美味しいお水が恋しいなあ~~~
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
口の中の血豆が気に為る
2013年05月14日 (火) | 編集 |


鳥海さん…良い声だ(笑)

アッシュ以外も聞きたくて…何故か鰤コン(笑)

小西さん聞けない時は、鳥海さんだな

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
嬉しいのは、嬉しいのだよね
2013年05月13日 (月) | 編集 |

三羽鴉可愛い…馬鹿っぽい部分も含めて、大好きだ!!

最近まともに見ていなかった

ぬらりひょん(笑)

おまけの話が、三羽鴉だった。



特撮の本………在る文字に惹かれて、立ち読みしてきたのですが

え?此れ………ええええ~~~本気で在るのか?

八月発売って

ちょ、待って?!

針剣………そりゃ、姜さんが見れるのは、嬉しいさ

一鍬が見れるのはね?

一甲との兄弟っぷリがね。又見れるのもね?

七海との関係も………その後如何なった?物凄く気に為る。

が、なあ………八月って

MOEが出た後なんだよね。

恐らくMOEは購入してるでしょう。が、針剣欲しいな。

針だけなんだよね。

DVD全巻集めたのって………(笑)

ガオは何故かビデオで購入………しかも、月麻呂までしか購入できてない(笑)

物凄い偏りだわ………



AGEも実は、全くDVD関係購入できてない。

というか、デッキ購入を考えれば、ブルーレイに切り替えになる。(ま~だ、悩んでる)

お値段の高めだが、そっちが良いのかなと思いつつも

PCで再生考えると、DVDにすべきか?

ブルーレイだと、まだ限定生産のが、手に入るんだよね。

ヤマダに全巻揃ってたし………うーん、どうすっかなあ~~~???


しかし、中古を見てると………フリット編しかないんだけど?

アセム編以降がない………。


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
遊びたいので
2013年05月12日 (日) | 編集 |


カレンダーを見て

あの印

そう、アレをですね………何気に見ていて、此れって若しかして?

此の侭の形で行けば

そーだよ!

十字架の形に出来るんじゃない?って事で

すみません、ちょっと遊びたいので、更新する日が偏るかもしれません(笑)

3日間更新しなかったのは、其の為だったりする。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
美味しく、楽しくかな
2013年05月08日 (水) | 編集 |

ゴーヤちゃんの、ドラ焼き?

否、こっちじゃ…三笠とかで通じるんだけど

うん、地元の祭りでPRに来てて

武将隊の皆さまから、無料で頂いたのだが

すみません、名前の通り

ゴーヤの粉末が、生地の中に入っているのか

其れとも餡子の中に混ぜてあるのか

物凄く、不安だったのですが

なんてことは無い

うん

単に、生地に

ゴーヤちゃんの焼印が施してあるだけでした。

生地はね

何て云うのかな

蜂蜜たっぷりって感じの

しっとりさんでした。

餡子も美味しかった。

成程………此処の地域は(スウィーツ)で、有名なのか(笑)

うん、滅茶苦茶行けないけど、スウィーツ祭りがあるらしい。

結構美味しそうだった。
[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
やばい、洗剤が切れる………
2013年05月07日 (火) | 編集 |


元々種とか、種運とかの曲は

大好きなんだよ………だがしかーし!!

其の中の一曲が

あんなに、彼らに似合うだなんて

そりゃ種とネタが被ると云われても、仕方がない。

けど多分、彼らにだけ焦点当てて

祖父世代と、孫世代は補完的にやれば、もうちょっと違っていたろう………。

けどあんなMAD見せられたら、もう、切ねえよ!!

歌詞が似合いすぎだ!!

やっぱ、7月に出る奴購入しよ。

唯兄メイトとかだと購入し難いので

ヴィジュでお世話になる、ショップで購入しよう。

あ、一般的なショップですから(笑)





今日は一体、何回洗濯機を回したんだ?

ヤバいね、明日の洗濯もの………間に合うんだろうか?

洗剤、もう半分もないぜ~~~(-_-;)

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
例の場所では………
2013年05月04日 (土) | 編集 |

一体何時ぶりだって云いたくなる位

滅茶苦茶寝坊しました。

うん…だって起きたのが

あんな時間だったなんて!!

でもそれも仕方がないかなあ…3日は朝早く起きて(夜中の2時過ぎから起きてた)

ちびちゃん参加予定の、フェスに行かなきゃならんかったし

地元で始まったのよね。三日間の祭りが………パレード出る迄

待ち時間長いんだけどね(笑)

もーーーどんだけって(笑)

でも朝市に行くと、駐車場は確保出来るので………其処は良いんだけどね?

なので今日は、まったりと家の中の予定だったけど

多分無理だろう~~~夕方から出る予定

うん、明日は、その祭りに遊びに行く予定

思いっきり飲むぞっと!!


[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
揚げ、パパムの話更新…やっぱり長くなった。
2013年05月02日 (木) | 編集 |
うーん、立場的には、彼の方が上官だ。

如何なの?っ、て感じだけど………其処は大目に見て欲しい(笑)

口調も、かなり軽くなっている。やっぱり長くなったので、打った切る!!

そして捏造満載です。小説での立場と、アニメ版の立場を参考にしてます。

けどあの時より、きっと階級は上の筈

参謀の立場は、譲らないと思うけど(笑)突っ込み無しで、お願いします。


じじっと…素直に出せないけど、過保護で親馬鹿、おまけに孫馬鹿





[続きを読む...]
後にしよう
2013年05月01日 (水) | 編集 |


地元で行われている

菓子博

ちびちゃんと一緒に行ってきました。

平日なんですが

土曜日学校だったものですから

振り替え休日ですね(笑)

相方君は、その事をすっかり忘れていましたけど(笑)

頑張って行って来た。






[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学