ゆえの日常生活と創作小話。
解決っちゃあ、解決なのかな
2017年10月17日 (火) | 編集 |
此処暫く、PCのセキュリティに関して

妙な表示が続いていて

ちょっと、自分で出来得る限り

PCを弄ってたんですが

如何にも手強くて

此れって~~~

購入した店か

修理サービスに電話して

PC見て貰った方が良いんじゃね?って思ってたら

月曜日に行き成り

表示消えて

セキュリティも、全部元通りになっていて

見れなくなっていた

動画関連も

全部見れる様になっていて(未だ時々見れんくなるけど。時間経過したら大丈夫っぽい。)

……うん。

何だったの?

ちょっと未だ不安なんだけどね?



取敢えずなあ

天使関連の動画が全く見れんくなると

幾ら捏造小説書いてても

偶に答え合わせするのに

見れなかったらね(笑)

だって天使さん

DVD

出して貰えなかったんだよね。

DVDがあるなら

購入して

何時でも見れるからってなるけど

出してないってなるとね。

何時出して貰えるかなんて

期待持てないし

うん。

はあ~~~。


ちょっと片付けて来たら、小ネタ打ち込んでくるべ。
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
三連休は踏ん張りどころ
2017年10月07日 (土) | 編集 |
明日は秋祭りなので

朝からずっと

町内会のお手伝いなのですが

だがしかーーーし!!

ちびちゃんも

明日明後日は(大学の祭り)だったりする。

此の準備と本番の為

かなり我が家は慌ただしかった日々を送ってた。

其れも、この連休で終わる。

夜は、ゆっくり寝れるかな。


だけどこの期間中

大学では保護者面談もあるんだよね。

此れに参加する予定にはしてたが、幸い相方君

休みが取れたので、大学sideに行って貰う事にした。

町内会sideはね~~~うん。

相方君、仕事の関係上

殆ど町内会行事参加できてないんで(笑)

いきなり放り投げだすと、きついかなあ~~~って(笑)

此ればっかりは、しょうがない。

[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
サザエさんの状況から
2017年10月05日 (木) | 編集 |
……朝、ちびちゃんからメールを貰い

読んで、吃驚!

毎朝「忘れ物ないね?」「ないよ!!」の繰り返しなのに

学校に到着してから

「お財布忘れた!あれないと困る!つかもう一限目から困るってか、授業始まってるし(笑)」

授業終わる時間を教えて貰い

今朝は相方君が学校に送ったので、未だ家に帰ってきてなかったので

急いで連絡して、事情を説明して

相方君帰ったら、又すぐ、学校へと向かいましたよ。

授業終わって、ロッカーのいらない荷物と引き換えに、お財布を渡しましたよ。

「もうないね?」「ない!!」



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
耐えられんので
2017年09月25日 (月) | 編集 |
……指先の症状が

もう酷くなる一方なのと

親の「病院へ、GO!」コールが激しくなるので

今朝行ってました。

先生も

ゆえの指先を見て

先生が

今まで見てきた症状と異なるらしくて

「なんかある」には違いないそうなんですが

さて一体、何が原因なのやら。

取敢えず、以前処方して頂いた

薬と、塗り薬

更には保湿クリームも処方して頂いて

当分は、其れで様子見です。

又暫く経過したら

病院行ってきます。

此の状態で、キーボードの扱いも

ミシン作業も

結構辛いので

一発で終わってほしいのだけど

如何出るだろうねえ(笑)



テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
お手上げじゃ
2017年09月21日 (木) | 編集 |
印刷しなきゃいけん奴があったんだが

これ以前もあったんだが

Wi-Fi繋がってんのに

何故か印刷出来なくて

印刷関係の場所確認しても

何故か繋がらん。

朝から作業してるのに

午後になっても

全くと云っていいほど

印刷出来ん。

確認しなきゃいけん場所は

確認したんだ。

印刷選択して、失敗した奴は

全部消去して

なーのーに!!

何で駄目なの?

もうやだ。

誰か代わりに見て!!

もう、消防署に提出しなきゃならん書類あるのに

いいけどさ。

向こうでも

こっちが云えば用意してもらえるけどさ。

でもね、でもね?

なんで印刷できないかなあ。

此れ、此の困ったちゃん。

持続するようなら

ちょっと本格的に見てもらわんと駄目よねえ。

どっちがあれなんか。

ほんと困る。



[続きを読む...]
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学