ゆえの日常生活と創作小話。
そら工事に来た、おっちゃんも怒るわ
2017年11月20日 (月) | 編集 |
某電話会社さんの

ネット接続サービスが終わって

新しくなるって云うんで

其れ申し込んだんだけど

説明ずさん過ぎ

簡単にできるって

電話口で説明してるけど

実際は

其れするにしても

色々と登録しなくちゃいけんらしく

その説明を

工事に来た

おっちゃんにされて

初めて知った!

こっちが

電話口に聞いた説明を云えば

「其れは酷すぎる。うちの事務所を通じて」

この担当オペレーターに

ちゃんとネット接続できるように、責任もってさせる様に伝えてもらうから

おっちゃん、直ぐに事務所連絡して、説明してくれて

電話を掛ける様に言ってくれた。

正直嬉しかったけど

その後の

出掛ける用事があって

更に車運転してることもあって、電話でれなくて

ようやっと、コンビニ入って

車停めて、電話したんだけど

この担当オペレーター

一言説明不足を謝罪するどころか

接続説明やり方だけ云って

其のサポート電話番号だけ伝えて、早々に切りやがった。

因みに、工事に来た

おっちゃんが

ゆえ達の住んでる階以外の

配線関係を工事するって云うんで

思わず慌てたんだよね。

自分のとこだけなら、未だいいんだけど

他の住人さんが住んでるとこだと

万が一、部屋に入っての工事だったら

前もって住人さん説明しなきゃならんので、まさかこんなに大掛りとは思わんかったから。

おっちゃん、事前に調べてくれてたみたいだから

部屋の外での工事って判ったから、良かったけどね。






でも正直な処、以前も此の電話会社に嫌な思いさせられているから

あんまり此処が提供するサービスは受けたくなかったけど

ネットだから

しょうがないって感じだったんだよね。

でもこの先又変更するようなら

今度はねえ~~~考えるかもねえ。(NTT、マジ考えるぞ。)/span>



あ、因みに

うちの母は、此の電話会社オペレーターに

「変更手続きしないと、電話が使えなくなります」って、言われたそうです。

母は、ネット接続を外したくて、普通に電話だけの状態にしたかったのに。

如何なんでしょうね?(幸いもう一つのプロバイダでもあるOCNさんの丁寧な説明で、手続きできましたけどね?

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
ちびっちゃいが
2017年11月16日 (木) | 編集 |



亀います。

皆、広い場所にいるのに

この子だけ

ぽつねんしてた。
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
明日はね
2017年11月15日 (水) | 編集 |



こないだの検査結果を聞いて来ます。

ちょい、どきどきだったりして(笑)

病院の事を

少し忘れるため

ちびちゃんと一緒に

Kalafinaのライブに

初参戦してきます(笑)
テーマ:写真日記
ジャンル:モブログ
おや、何の為に………
2017年11月14日 (火) | 編集 |
先月は

割と頻繁に

ライブ関係と

観劇のチケット購入が多かったんですけど

今週ね

とあるアーティストさんのライブが行われるのですが

其れね

ちびちゃんが行って見たいというから

購入したのに





………すっかり忘れてるんだけど?






確か先週、確認した筈なのに

なんで、バイト先に行こうとするかな?

何の為の確認だったんだ。

なんだかなあ

一気に疲れるんだが?

ちびちゃん自身が忘れてなかったら

変更電話いれてるだろうが

若し忘れてたら

仕方が無い。

受験生の時のように

見送るしかないだろうね。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学
見送ってしまっただ
2017年11月12日 (日) | 編集 |



Share Happy?





眠たくて、眠たくて、眠たすぎて

イベントに乗り切れなかった。

乗り切れなかったけど

コッソリと

小説を上げてるでしょう。

ネタは

昨年のうちに出来上がってるんだよ。

後は打ち込む気力だけ

PC問題が解決したら

預かってる奴の打ち込みと

ミシン掛け作業

其々の時間を決めてやるしかないべ!



つかなあ

最近洋裁、和裁、ビーズ道具関連とか

手元に増えすぎて

ちょびっと整理しようとしたら

あれまあ

小学校や、保育園で使った

残り物の材料が

出るわ、出るわで

暫くは

其の在庫大量消費する為に、小物関係を作る予定です。

作った後は

判らないけどね?
テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学